


桜がそろそろ・・・美味しいお酒

皆さん、アルコールはお好きですか?


私は大好き。
日本酒も焼酎もビールもワインもウィスキーも・・・


書き連ねると、なんかヤバイですね。


シンプルビューティー的には、深夜の深酒は良くないです。
確実に、身に付きますから、ハイ(^^;)


まあ、いいか♪


家では焼酎のロックが一番多いんですけど、
この時期には毎年取り寄せてる日本酒があります。


白梅 というお酒です。


とても安いお酒なのに、美味しいのです。
(一時期大吟醸にはまった私が、好んでいるお酒なので、自信アリ!)


そのまま飲むのが一番です。


燗はダメ。
でも、冷蔵庫で冷やすのもダメ。
ちょうど、暖房が要らなくなってくる時期の、室温がちょうど良いです。


室温ぐらいのチョットだけの冷たさが、
大吟醸ほど甘くも無く、
でも、すっきり&あっさりとした甘さ。


少し暖かくなってきた春待ち気分の時には、
ピッタリです。


お花見に1升ビン抱えて行きますか♪(!?)


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
FC2 Blog Ranking





ネットショップ 閉鎖

以前 立上げサポートをしたネットショップの担当者さんから
閉鎖(閉店?)することになったと連絡を頂いた。


大きな組織のグループ会社の一部で、
商品作ったものの売れない、ということでHelpがきたところ


売ることも何もかも、その担当者さん1人が
すべて考えないといけないと言うことで
卸先を求めて、一人で営業したりと頑張っておられた状態。


でも、商品の性質上、卸は難しそう。
仮に注文を貰っても、5個とかそんなノリだったみたいだし、
それで利益は数百円。


無理でしょう・・ということで、
同じ難しいなら、ネットでやりますか・・と言ったのが始まり。


個性的で、季節感のある商品。
存在さえ世の中の目に触れれば、
潜在的需要もあるし、
そこそこのヒットはするだろうとも思った。


でも、あきらかに、その会社、上層部の意識が低すぎましたね。
その担当者さん1人に任せきりで、何とかなると思っていた。
やはり、商売の成功には、トップの意識と理解の深さが不可欠です。


そもそも、ネットショップって、
売上げが多ければ多いほど良いかと言うとそうではないんです。


実店舗と違って、初期コストは低い代わりに
注文一つ一つに必要となるコストが一定しているため
大きく伸びたからって、利益率が倍々ゲームで増えないから


月売上げ100万ぐらいで1人でやるか、
それを超えるなら、月売上げ、1000万~3000万、人数3人~5人
そこを超えるなら、いっきに1億いかないと辛い
スタッフも バイトやお手伝いで10~20人の大所帯です


まあ、扱い商品の利益率にもよりますが、
コレぐらいの段階で、スタート時から何処を目指すか決めて
それなりの対応を用意してかからないと、しんどくなります。


私が、その頃やっていた自分のところのショップも、
月100万超ぐらいをキープしていたのもそれが理由。
つまり、1人で全部管理できる範囲に収めていた・・・。


一度、扱い商品がメディアに出たときには、
1日で600万ぐらいの注文が入ったばかりに
大変なことになりました


段ボール箱が 一度に1000個以上 ドサッと運び込まれて山済み
想像しただけでも ゾッとする光景ですが
プラス 梱包資材・発送伝票・注文表・・・と
付随するものも多いですから


だから、個人で始める方には、
1人で小さくやって会社員のお給料ぐらいの収入を得るか、
もしくは、会社レベルでトコトン伸ばすか、
どちらかを明確にイメージして、
それにみあったシステムを準備してから
スタートして欲しいと思ったりします。


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
FC2 Blog Ranking




杉本彩さん

何気なくネット上をフラフラしていて
杉本彩さんのブログにたどり着いた。


好き嫌いがハッキリしてるみたいだけど、
個人的には大好き。


強烈な自意識と、それに見合う努力。


自分がなりたい自分をストイックに求め、
自分が欲しい自分の姿を、素直に欲しいと言い放つ強さは、
見ていてとても気持ちが良い。


シンプルで美しいと思う。


オーディオブックが出てるそうで・・・


 【愛とは、自分を惜しみなく与える事。
  それは愛する男性に愛される時、女性は最高に
 「生きてる」と感じる事ができるから・・・】


   ※勝手にコピー・・・ホントは違反・・ですが他意はないのでご容赦を。


日本女性が強くなったとか、女らしさを失ったとか・・・
ちょっと堅い話で賢く見せようと思えば、少子化問題とか・・・
アレコレありますが・・・


「女は生まれながらに女」だなんてウソだと思う。
好きな男だけが女にさせてくれる力を持っている気がする。


だから 女らしく 可愛く 優しい女性が少ないのは 男性の責任!


だって、その証拠に、素敵な男の人の側にいる女性って、
可愛い or 綺麗 or イキイキしている人ばかりだと思いません???


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
FC2 Blog Ranking





