


チャートで分かるあなたのLOHAS度

ビジネス的にも美味しいと
ますます目にすることが多くなった【LOHAS】の文字。


ブームで終わるという意見もあるけれど、
エコよりは、なんとなく、しなやかでお洒落な自由感ゆえ、
それぞれのヒトが、それぞれの捉え方で、気に入った部分だけを
各自の暮らしに取り込む形で、根付くだろうと
個人的には思っている。


堅い話はさておいて・・・
ちょっと面白かった ロハスのチェックチャート
  ↓  ↓
チャートで分かるあなたのLOHASタイプ


単純だけど、なかなかどうして、それなりの分類になっている感じ。
マーケティングの観点で読み込むと、生かせるところも多いはず。
1分とかからないので、ぜひ、お試しあれ!


ちなみに、私は都会派LOHASタイプでした


  挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  人気blogランキングへ





秋の気配

蒸し暑い日が続く中、
でも、なんとなく空気や風に、秋の香りが・・・。


空気や風って、確かに季節のにおいが漂いますよね
もう夏が終わってしまうのかと ちょっと寂しい


今年は一度も泳いでない。
夏に一度も泳がないなんて、なんだか損した気分ですね


すぐ近くに海があるけれど、
紫外線が怖い年代としては、やっぱりホテルのプールが好き。


すいているし、綺麗だし、
タオルやバスローブもふんわり柔らかだし・・・。
シンプルリッチ感満開です。


 出張時に泊まって 特に気に入った お薦めのホテルプールはココ
 →名古屋 マリオットアソシアホテル


  挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  人気blogランキングへ




飲むお酢 ビィネガードリンク

8_18

 ↑
この夏の、お気に入り。
「Waltz de Rouge」(ワルツ ド ルージュ)。


今、流行の飲むお酢、ワインビィネガー版ですが、
これは、山梨の名門ワイナリーのワインから醸造したビネガーに、
ハーブをブレンドしたノンアルコール炭酸飲料。


ワイン代わりに飲むと美味しいと聞いて飲んでみたら、
本当にワイン感覚で、すっかりハマッってしまった。


赤ワインビィネガーと白ワインビネガーの2種類あるけど
ワインに近いのは赤。


味は、
スパークリングワインとか、
昔はやったシードル(ご存知?)に近いかな。


お酢っぽさはほとんど感じない。
ちょっと甘さは強いけど。


アルコールの変わりに飲んでも満足度高し!
美容健康にも貢献してくれるというスバラシさ♪


(お腹の出っ張り具合が気になる方にはお薦め!?)


皆で集まった時に、アルコールの変わりに出して好評だった。
(飲酒運転が厳しくなってから飲みにくくなったから)


ノンアルコールビールよりずっと美味しいから、
ちょっと集まった時とか、あとブランチとか、
かなりいい感じ。


(よく利用している宅配食材屋さんで購入したけど
 もう、販売終了した模様。
 ご興味ある方は、製造元さんのHP 製造元のHPからどうぞ)


  挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  人気blogランキングへ





