


思い込みを捨てたら 男前豆腐 マブ

今や海外でも大人気の男前豆腐
新商品はマブ


VFSH0201.jpg



ほんと どこまで自由なんでしょう!


思い込みが 無理・無駄・無能の壁を作り出している


男前豆腐店の新製品を見るたびに
いつも強烈に教えてもらって感動します


  挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  人気blogランキングへ





果報は寝て待て!?

もう月末
振り返ってみると9月はブログの更新が少ないですね


今月は思考がランダムで
必要としてる誰かに それぞれに届けたい【想い】の種が
山ほどあるのに スッキリと落ちません


自分自身が捉えかけている思考の道筋を
整理しきれていない節があります


こういうとき どうすれば良いか・・・
きっと 形は違っても 同じような心情の方は多くいるはず
なので 参考までに


私は…そのまま放置です


果報は寝て待て!
焦らなくても大丈夫♪


  挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  人気blogランキングへ




“志”が 引き寄せる力

人が本気で取り組んだときは
必要な時に 必要な事を 必ず引き寄せる


よく聞くことではあるけれど
最近 立て続けに目の当たりにして
“志”って大切なんだとしみじみ痛感している


例えばCHICAさん
タイトなスケジュールの中
不動産やさん 業者さん 資金…と
ギリギリのタイミングで問題点をクリアし続けている


例えばlaulaさん
周囲の雑念に迷いが出てきたときに聞いた上本先生のお話
まさに抜群のタイミングだったとか


ほかにも こんなお話がいろいろ…


本気で決めると
周囲は それを理解し 共感し 協力し始める


それは 例えば 皆でいるときに
ある一点を見つめたら
周囲も興味をもってそこに視線を向ける


そんな感じなのだと思う
目の前にある問題とか障害とか環境とか
そんなことに囚われるよりも



自分が
どこに行きたいのか
どうなりたいのか
何を見たいのか


己の志を発信し続けるほうが ずっとシンプル


それで ほとんどのことは うまく動き始める
その志に愛と正義と品位があれば


  挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  人気blogランキングへ




イメージ&潜在意識の力

ヒプノセラピー・潜在意識・願望実現で有名な
ライトクルー代表の 上本先生からTEL
「考えて欲しい事もあるし 講演する時に来てください」


いつも 相手のことを考えて下さる方
ちゃんとプラスも用意してくださってお誘いくださる


今回は 講演を聞かせていただけるというプレゼント付き


数ヶ月ぶりにお会いした上本先生は
エネルギーがガラリと変わっていてビックリ


理由は簡単に分かった
次のステージへ移る事にされたとお聞きしていたから


さすが潜在意識の方
すでに 次のステージの自分になってしまっているだけ


大切なのは
イメージして そうなった時の気持ちを体験すること
“なりたい”ではなく “なる”でもなく
そうなって感動している自分を体感すること


何度もお聞きしていたことだけど
その真意を 目の当たりにしました


イメージの中ではすでに実現してしまっているから
その自分になってしまっているわけですね


イメージ&潜在意識の力は脅威です
ああ びっくりした!


私もそろそろ 次のステージの自分になってしまおう


  挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  人気blogランキングへ




いつもサプライズ

もう数年来のお付き合いのMさんにお願いがあって連絡


「またまた大きな話! いつもサプライズだね~!」と
笑われてしまいました


そういえば 私は何時も
「最近は何してるんですか?」と聞かれることが多い


何にもしてないで篭っているイメージが無いんだとか(^^;)


自分ではスローな時間の流れの中
日々少しづつな変化のつもりでも


数ヶ月、数年単位ではとっても大きな変化なんだなと ふと思った


だからこそ積み重ねが大切なんでしょうね


今の1%、1mmの変化が 時間を味方に大きな力を生む♪


  挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  人気blogランキングへ




会いたい人には会える

イラストレータのmichiさんとランチ


お会いしたいな~
来年ぐらいご挨拶と称して押しかけよう♪


・・・と思ってたら 後ろに居た!(笑)


相変わらずお元気そうでした


以前仕事してた時 懇意にしていただいていた
YouSmailの岸本社長&Aマネージャー


約4年程前 同業社数社が集まって
小さな小さな種として始まったStyleBook
大きな可能性を秘めて発展し続けているそうです


七五三のシーズン
ご活躍が楽しみ 楽しみ!


 ※そのうち ひょっこりご挨拶に伺います!
  近々必ず・・・って言っても 来年(^^;)
  あの時「バージョンアップしたら仕事再開してご挨拶に伺います」
  ってお約束したので あと少し お待ち下さいませm(__)m


cafee

  ランチの後に頼んだアーモンドココア
  サーブされた瞬間のHappyサプライズは幸せですね


  挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  人気blogランキングへ




“しんどさ”の本質

巷では3連休だったのですね
知らなかった私です(^^;)


前半は神戸で打合せにお付き合い
その後東京へ


合間に 頭の中では
頼まれている本の企画やら
サロンの宣伝スケジュールやら
WEB製作のための下書きやら・・・


こう書くと忙しそうですが
行動スケジュールそのものは
とってもスローな時間の中で流れています


なにせ 自分で仕事してた時は
お布団で眠ったのはいつの事??
なんて状態だったし


今年初めに関わった仕事の数ヶ月間では
オフィスで徹夜して始発で帰り
子どもに朝ごはん食べさせて シャワー浴びて
そのままオフィスに戻る・・・
な~んてことも多かったから・・・


それに比べればね 全然 楽なわけです


ただ・・・
感覚的には 今の方が
そのときよりも うんと【しんどい】のです


理由は簡単
勝負するステージをあげようとしているから


仕事でも暮らしでも心でも
自分自身をワンランク上に持ち上げようと決めた時には
“忙しさによるしんどさ”とはまた違う
“極度の重石”が掛かってきます


忙しさとは違う“しんどさ”を抱えているならば
それは ちゃんと向き合っている証拠
逃げたり 目先の事でごまかしたり 言い訳したりせず
向き合うほうが面白い


  挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  人気blogランキングへ




美顔サロン 10月27日 神戸阪急御影にOPENに決まり

CHICAさんの美顔サロンOPENの日にちが 10月27日で決定
神戸の阪急御影駅から徒歩3分の場所


彼女が恋い慕うサロンドボワールの稲田由美先生も
名古屋からわざわざ駆けつけてくださり
物件を確認&内装への細やかなアドバイスを・・・


的確な指示で一気に決定 楽しみな秋の到来♪


大好きな稲田由美先生の側で幸せ一杯
抱きつくCHiCAさんの図
  ↓  ↓
voir



※写真左側の綺麗な方が稲田先生です
 50代です(恐らく誰も信じられない!)
 この先生が開発したシワ・タルミ専門のケアを
 どうしても神戸に持って来たくて お願いして
 神戸・御影にサロンをOPENすることになりました
 10月27日OPEN当日ならご本人にお会いできます


  挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  人気blogランキングへ




幸せの素質

ispotさんに無事入社したMちゃんからメールが


(※初対面の社長に その人柄にピンときて
  いきなりMちゃんの面接を頼み込み
   目を白黒させてしまったお話しは→こちら


・とっても温かい会社です
・とっても優しい社長です
・とってもやりがいのある仕事です
・とっても楽しいです
エトセトラ、エトセトラ・・・


嬉しい内容に 私もルンルン♪


彼女は 
「きっかけを作ってくれて 本当に感謝してます」と
私への一言も書き添えてくれていたのだけれど


これはやっぱり彼女の掴み取る力の賜物


彼女は
・人の好意に気付く力
・自分1人で立ち向かう自律力
が目立っていた子


一緒に仕事していた時
ちょっと一言 声を掛けただけで
「あの時 こう言ってくれて嬉しかったです♪」
と喜んでいた


ちょっと辛いかな? と思う案件に
ひたすら1人で取り組んでいた
(多分 夜中にこっそり泣きながら)


周囲が自分にかけてくれる好意・善意を
きちんとキャッチできる人は
意外と少ないものだし


努力を努力と思わず
当たり前のこととしてこなせる人も
とても少ない


好意には鈍感で
なおかつ 人はアテにする
油断していると
ついそんな思考回路に陥りがちな私たち


ispotさんが素晴らしい会社なのはもちろんだけど
彼女は違う会社に行ったとしても
やっぱり同じ事を言うような気がする


幸せになるための素質は とてもシンプル・・・


 ※可愛がって頂いているそうで
  外囿社長&スタッフの皆さま
  心より有難うございます




時を知り 時をつくり 時を待つ

何で目にしたのか分かりません
手帳に書き留めてあって 時々開いては味わう言葉です


【時を知り 時をつくり 時を待つ】


とても好きな言葉です


今月の自分は どう考えても
精神的に相当しんどいのです


ただ それを うまくやり過ごすとか 上手に対応するとかではなく
真正面で受け止めて味わってみたいなと思っています


待つのはしんどい
イライラします


だけど待つ
ただ何もしないで待つのではなく
ちゃんと先を見据えて理解し
そのための準備も進めつつ
そして 待つ


抽象的ですけど
心に響く方 私以外でも多いのではないかしら


  挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  人気blogランキングへ





