


待つということ

私は 構いすぎる性質が顕著なため
人との距離感を常に一定に保つことが大きな課題のひとつ


ずっと指導いただいている
成功請負人と名高い溝口先生から
諭されて 鳥肌が立ったエピソード


「本当にチャンスを掴みたい人間なら
例えば電車賃がないぐらいに苦しかったとしても
ヒッチハイクしてでも会いにくる
だから ただ待て ひたすら待っていろ」


頼まれてもいないのに
自分から駆けつけてしまう私には
ある種 衝撃的な諭しでした(笑)


以来 毎日自分に言い聞かせているけれど
やっぱり難しい


ひとは 構われすぎるとうっとおしくなるけど
かといって ちょっと距離を取りすぎると突き放された感じるようで


そうすると つい
傷ついているのではないか
ひとりで苦しんでいるのではないかと
心配してしまう


今日もちょっと反省
シンプルじゃないな(^^;)


  挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  人気blogランキングへ





天職を見つける大切さ

しわ・たるみ美顔専門店
ボワールリフティング神戸がオープンして2日目


今日は早速 昨日お試しに来ていただいた方が
本格的な美顔にいらして下さってました


施術が終わった後、身だしなみを整えながら
鏡に移るお顔の変化を見ておられる姿を拝見して


なおかつ 施術していたCHiCAさんの様子も見て


人に喜ばれ そして自分が活かせる仕事
の幸せさを感じました


win-win という言葉をよく聞きます


お客さまに喜んでいただく
という理念もよく聞きます


だけど 言葉だけのことが多い事は
例えば食品業界の様々なニュースを見ても痛感します


オープンしたのは 小さな小さな
本当に隠れ家のようなサロンですが


このサロンで これから
どれだけ沢山の女性が
美しさを取り戻して笑顔になる事だろう


そしてその一端を担う事になるCHiCAさんが
どれだけの生きがいを得ることだろう


そう考えた時
あいまいな言葉である【天職に出会う】ということの
奥深さ・幸せの真意を知ったような気がしました


私自身は 今後はもっと本格的に
今回のサロンOPENのケースのように
本気でキャリアや事業の成功を考える人たちの
全面サポートに着手しますが


今回のケースはまさにそのプロセスを実体験した
とても有益な機会だったと感謝しています


自分を生かす場所を見つけること
本気になれる仕事を信じる事


幸せ・満足・成功を手に入れるには
それだけでいいし それしかない


とてもシンプルに理解できた10月の終わり


※美顔の体験レポートアップされました
 面白いです→こちら


  挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  人気blogランキングへ




シワ・タルミ美顔専門 ボワールリフティング神戸 オープン日でした

今日はボワールリフティング神戸のオープン日でした


私達の年齢にとっては 本当に嬉しいこの技術


これは神戸に欲しい
普通よりは情報量が多い業種ゆえ
ピンと来る時は早かったのですが


実際に今日 いろんな方の反応を見て
想像以上だったなと思いました


わ~♪
へ~♪
早く次回を!


【歓声に包まれた一日】


そんな言葉がピッタリだった気がします


自分を活かし なおかつ世の中の役に立つこと
それが成功する仕事の条件


本当だな~と改めて実感しました


リアル友の方にはご招待お送りしています
ご遠慮なくどうぞ!


写真はまた後日アップm(_ _)m


  挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  人気blogランキングへ




しわ・たるみ美顔専門店 ボワールリフティング神戸オープン

明日は・・・もう 今日ですね
関西初の シワ・タルミ美顔専門店
ボワールリフティング神戸のオープン日です


4ヶ月前まで これからどう生きれば良いのかな??
そんなことを思っていた
ひとりの女性が


自分の気持にピッタリ合った仕事と出会い
怒涛の展開で今日の日を迎えることになりました


泣いた日も 苦しかった事も
辛かった事も 自信喪失な出来事も・・・


何かを乗り越えるためには
何かを成し得たいと思ったときには
何かを手に入れたいと決めたからには・・・


当然 あります
超えなければならない山です


結果的には不思議なくらいに乗り越えてきた4ヶ月


その一部始終をリアルタイムで見てきた私も感無量です


ボワールリフティング神戸 Salon de CHiCA
2007年10月27日OPEN



  挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  人気blogランキングへ




駅弁事情

半年の予定で始まった東京通い


帰りはだいたいSさんと一緒
駅弁を買って【のぞみ】に乗り込みます


今回のSさんのお弁当


ekiben



ふたを開けたら なぜか卵
「なぜに 牛丼にゆで卵??」
と思ったら・・・


温泉卵(半熟卵?)でした


前回は ご飯が温かい→注文受けてからご飯を詰めてくれる
というのも試しました


進化してますね 駅弁!


日常をいかに取り込むか・・・食事業の切り口かも知れません


  挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  人気blogランキングへ




断れないのは自信がないから

断るのが苦手 そんな人は多い


それはどうしてなんだろう


ここ最近 そんな疑問が頭を占めていた


で 今日 ふとしたことから発覚


「今は 自信がない状態だから 
 どう判断してよいのかも分からないのよ
 混乱してしまうの」


ナルホド・・・


問題は 断れないことではなくて
断れない原因があるってこと


なんだか凄く納得


思えば 子どもも良く口ごもる


「今すぐはっきりしなくていいんだよ」
「“分からない”と言えばいいんだよ」
そう言ってあげたら楽になる


・・・同時に 「断るのが苦手なの」という言い訳も 受け付けずに済むようになる(笑)


  挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  人気blogランキングへ




資本には勝てない!?

先月のお話しですが・・・


美顔サロンオープンに合わせ
グットな超限定エリア版の
新聞折込フリーペーパーを発見


(これまた知人がわざわざ郵送してくれて感謝!)


これなら宣伝にピッタリ!と連絡を取ったら・・・
「すみません。先ほどの会議で休刊が決まりました」


朝アポイントとって その時は大丈夫だったのに
午後にいきなり連絡が入ったのでした


若い声の たぶん営業の女の子


ホントにいきなりだったようで
ご本人も動揺覚めやらぬ様子でどんどん涙声に


当てが外れたショックももちろんだけれど
スタッフの方の気持ちを思うともっとショックですね


バックを持たない独自発行の紙媒体は何処も厳しい
内情はよく分かる


だいたい この形態の媒体利益率は10%


発行する限り延々と続くランニングコスト 印刷&折込費
安定が難しい上に 単価は下がり続ける広告収入
小さなミスが付物の印刷物において
そのミスひとつで一瞬にして吹き飛ぶ利益


年間を振り返ってみれば利益どころか赤字
なんてのもよくある話


集合広告ゆえの責任の重さ=大変さのわりには
あまりに厳しい現実


簡単にはじめられるけれど 続けるのは並大抵ではない


・・・だけど
だから大手に勝てないと諦めるのは おもしろくない


方法はあるはず


たぶん ヒューマンスキル
手がける人たちの志にカギがある


  挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  人気blogランキングへ




シワ・タルミ美顔専門 ボワールリフティング神戸 オープン8日前

ここしばらく
頭が製作物用の思考回路になっていたため
今ひとつブログを書く気にならず放置していたら


何人もの方に、ご心配頂いてしまいました


皆さま申し訳ございません m(_ _)m
そして有難うございます
いたって元気ですので
どうかご心配頂きませんよう…


さてさて10月も半ばを過ぎ。。。
チカさんの美顔サロンオープンまで あと10日


昨日は駆け込みで
オープンツールのデータを入稿してきました


こんな感じ


 ↓  ↓
201

※シワ・タルミ美顔専門店
 ボワールリフティング神戸 Salon de CHiCA
 神戸御影に10月27日オープンです


  挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  人気blogランキングへ




ちょっと息抜き mixiのバトン

なんだかいきなり
mixiがデザインリニューアルして重い…


mixi内でバトン風のに出会って
貼り付けるように書いてあるので
素直にアップしました(^^)


息抜きにどうぞ!
(バトンが嫌いな方 ご容赦を)


※メモを用意して ひとつずつ書き込みでどうぞ


1)1番から、11番まで、縦に数字を書く


2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれ書く


3)3番と7番の横に知っている人の名前を書く
 (男性は女性、女性は男性、同姓laveな方は同性の名前)


4)4、5、6番の横それぞれに自分の知っている人の名前を書く
 (家族・知人・友人 誰でもOK)


5)8、9、10、11番の横に歌のタイトルを書く


6)最後にお願い事をして下さい


ゲームの解説
1)このゲームを2番に書いた数字の人に伝える
2)3番に書いた人は 貴方の愛する人
3)7番に書いた人は 好きだけど叶わぬ恋の相手
4)4番に書いた人は 貴方がとても大切に思う人
5)5番に書いた人は 貴方の事を理解してくれる相手
6)6番に書いた人は 貴方に幸運をもたらしてくれる人
7)8番に書いた歌は 3番に書いた人を表す歌
8)9番に書いた歌は 7番に書いた人を表す歌
9)10番に書いた歌は 貴方の心の中を表す歌
10)11番に書いた歌は 貴方の人生を表す歌


最後に書いたお願いは
このゲームをご自身のブログにアップすると
叶うそうです(^^;)


ま、楽しかったし見事に納得したので
素直にアップしておきます♪


  挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  人気blogランキングへ





