


自分を認めていい

laulaさんが書いてくださってたBlog


自分のことを認めていい


人が人らしく活きる秘訣は、それだけかもしれないと
思いました


手探りで自分のことを一生懸命考えてみても
どうしても先入観・固定観念、そして悪しき【常識】!


何か 違う気がする
何か 満足できない


妙な違和感 しっくりこない苛立ち


ポテンシャルから解析すると
その理由が 案外簡単に分かったりします


わがままなのではなく 
嘘がつけないだけだったり


話すのが苦手なのではなく
正しく伝えたい気持ちが強いだけだったり


優柔不断なのではなく
相手を思いやりすぎて自己主張しないだけだったり


何よりご本人が 自分を誤解しているケースが多くて
辛かっただろうと感じることが大半


本当にどうしようもない人は 自己反省したりしないんですよね


※laulaさんは 言葉の魔術師 逸材ですね
人の想いを書かせたら きっと日本一です

 





  挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  人気blogランキングへ





なぜ、追いつめられたネズミはネコに噛みつくのか? あなたの中に眠っている力を200%引き出す方法

実は私が利用している能力分析の一つが、
溝口耕児氏のもの。
この方が初の著書を出されました


今流行のWebマーケティングにより
あっという間にアマゾンでも一時在庫切れ
有名書店でも売上ベストにランクインされたそうです・・・


さすが 戦略家(^^;)


出版業界では、情報販売で設ける手法は生き残れないと言われてますが


それはそれとして
ここのところ 立て続けにこの手の本が出てますから
出版社が見逃すはずはないですね


時代にマッチしている内容ですから
サラッと読んでおいても良いと思います




ホームページを作って思うこと

遅ればせながら 分析のホームページを作ってみました


・・・が 作ってる間に はたと手が止まる!


ポテンシャル分析って 一般的にはまだまだ馴染みがないため
非常に説明がややこしい


その反面 自分ではすっかり慣れ親しんでしまっているため
何が分からなくて どこに詳しい説明が必要か
どんどん見えなくなってくるんです


ああでもない! こうでもない! とやってるうちに
ますます訳が分からなくなります


「ああ ナルホドな~」と思いました


編集とかプランニングとか 
もともと そういった分野の出身なので
製作物の仕事も多かったんですが


クライアントさんとお話しするとき
初めて見聞きする私としては 気づくことが多い


ここをもっとこうしてああしてと・・・


そんな打合せで クライアントさんは
とても喜んでくださるのが不思議だったんです

だけど 今回 それが凄く分かってしまいました
ドップリとそこに入り込んでしまっていると
案外見えなくなっちゃうものなんだと


だからこそ 外部の人間=初めて見る人の感覚が必要なんだと


なんでもそうですけど
自分がやっていること やろうとしていることは
かっこ悪いとか 否定されたら悲しいとか思わずに


周りにどんどん話す! 聞く!
これって ブラッシュアップのコツかもしれませんね


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  FC2 Blog Ranking




ポテンシャル分析の魅力

サロンドボワール神戸さんが入っているビルの
新年会にお邪魔してきました


皆さま 経営者だけに
ポテンシャル分析にすごく興味をもたれて
改めて必要とされていることを感じました


活かし方はそれぞれ。


今後の事業展開には皆お悩みですから
ご自身の方向性も知りたいと願われるし


スタッフさん雇用でも、面接のわずかな時間だけで
性格や適性を見抜くのは結構大変


最近 人材採用などの分野で注目度が高まっているのも
分かる気がしました




自分の可能性を認めきれない方に贈ります

世界一の美女になるには
世界一の美女である自分として振舞う事


結果発表は後だからこそ


先に自分がその世界に活きる住人として
話し動き書き行動する事が先


80年代を風靡した一流モデル出身にして
世界 No1,2の美女、くらら・理世を世に送り出した立役者
イネスが 貴方にその事実を伝えてくれます





  挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  人気blogランキングへ




謹賀新年

あけましておめでとうございます


年末年始を長野・東京と初詣巡回して
神戸に戻ってきました


長野は大雪でビックリ


2008年はどんな事があるんだろう


楽しみな一年の幕開け


自分で時をしっかり歩むと決めると
明日がとても楽しみになります


前進・飛躍、はたまた準備の年・・・
様々な方がいらっしゃると思います


それぞれに意義ある一年を!


  挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  人気blogランキングへ





