


スプーン曲げ

あ~・・・

やってしまった!てへっ

img7.jpg

挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  FC2 Blog Ranking





プレゼン

10分間プレゼンさせて頂きました

自分の宣伝って苦手!

・・・だったんだけど 今回は そうそうたる先輩方が
わざわざ会費を払って聞いて下さる

その状況を思ったとき
いきなりスイッチ入りました

例え10分といえども いい加減に済ましたら 申し訳ない!

ちゃんとレジメ作って
夜中に1人でブツブツと 練習もして 当日に備えました

やっぱり 話すというのは
聞いてくださるお相手に意識を向けたときに出来ることなんだ!

と 改めて知りました

・・・ってことで この機会に心改め
来月から約4ヶ月間 講演トークの特訓講座に通うことにしました

やだよ~(笑)


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  FC2 Blog Ranking




ブログ 脱皮の時 株式会社あぶく

別ブログ “脱皮の時 スタートラインに祝福を!” 
相変わらず好評です

3人目の登場人物は
これまで、インタビュー&執筆を担当していただいた
株式会社あぶくのmisaさん

今回は趣向を変えて
ご自身に綴っていただきました

実は 自分のことを自分で書くというのは
また違った大変さがあります

「自分のことは意外と分からない」
よく言われることです

misaさんも例に漏れず 四苦八苦の時間となったようでした

頂いた原稿には
不器用に生きてきた彼女の これまでが実直に綴られています

今 私はある方の出版のお手伝いをしていますが
やはり その方もおっしゃっていました

「素敵で楽しくてよい事ばかりだったのよ
 だけど そう言えるのは
 間にあった たくさんの問題や失敗を意識していないから」

意識を何処に向けるか
違いはそれだけです

今 「わたしなんか! おれなんか!」と立ち止まっている方に
読んで頂きたい misaさん渾身の起業までの手記です


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  FC2 Blog Ranking




うごめく意識

永らく封印してきた直感を 開封する事に

一時期 周囲でうごめく意識に体調を壊して
きっぱりシャットアウト

思いっきりロジカルな思考だけで時間を過ごすよう努めてきた

そろそろ必要かな~。。。
と思っていた矢先

あっさり きっかけがやってきた

頑丈にガードしていた目隠しを外し
久々にハートが感じるままのことに素直になってみたら

その光景は やっぱり なかなかに ハードです

駆け引き 計算 私利思惑。。。
正直 痛いな~と思うことも多々

だけど 案外 笑ってみていられる自分に驚きました

皆 一生懸命 自分を生きている

ハートで知ることと 頭で理解できること

そのバランスを知っている人が
次なる時代の先駆者になる気がします


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  FC2 Blog Ranking




神戸ウエディング会議&神戸空港ターミナルコレクション

神戸空港で行われた ターミナルコレクション2008AW IN神戸空港

モデルさん やっぱり綺麗!

VFSH0259.jpg

同時に行われてた 神戸ウエディング会議
ポストカード配布をお手伝い

08-09-14_23-04.jpg

ついでにしっかり たくさん貰って来ました
欲しい方 いらっしゃったら お会いした時に言ってください


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  FC2 Blog Ranking




素の自分を立て直す時間

ある大手企業の 幹部研修をお手伝いに。。。

エリートって苦手だった

学歴社会 企業格差に苦しむ中小企業のおじ様方の姿を
散々見てきたからかもしれない

だけど ココで接する幹部の方々はとても真摯

我が身を振り返り 我が行動を反省する

もちろん そういう場だからかもしれないけれど

すこしだけ 硬くなっていた自分の心を
ズバリと指摘された気がした

私のところには こうやって
表社会で精一杯頑張っていて
タップリと心に重責を抱えた方が

ほんの少し その息苦しさを開放したくて
話しに来てくださる傾向が大きい

本当は
私に聞きたいこと 話したいことなんて 何もなくて
何をどうすればいいのかなんて
皆 十二分に知っているのだから

地位 名誉 権力 立場
そういうものをほんの少し忘れることが出来る時間と場所
それにより 素の自分を立て直すことが出来るみたい

私は 何者でもない自分で あり続けたい
ふと そんなことを思った一日

挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  FC2 Blog Ranking




コラーゲン一杯の べっぴんロール

暑さと オフィス準備にすっかりドタバタ
オマケになぜか 出版のお手伝いなんてのも絡んじゃってる
自分でもよく分からない今日この頃

気付けばすっかり秋ですが・・・

少し前に頂いた面白お菓子
257

べっぴんロール

ロールケーキ1本に25,000mgのフィッシュコラーゲン

こういうのが一番 手が出ますね
同じ買うならプラスα ちょっと良いこと

お味の程は・・・
普通に充分 十二分に! 美味しいです

通常の半分の量で どっしりとお腹持ちが良いのは
タップリ含まれたコラーゲンのお陰でしょうか?

お目にかかったら一度はぜひ!


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  FC2 Blog Ranking





