


2009年に向けて スタートラインを探しませんか

約4ヶ月 4名の方をインタビューしたブログ
好評でした

日々アクセスがアップするのを見ながら
漠然と何かしたい このままでは・・・
そんな方が多いことを再確認していました

多いというより 全員と言っても良いかもしれません
日々を謳歌しているように見える20代も
育児と仕事で充実しているはずのワーキングマザーも
ハツラツと見える経営者の方も

同じなのかもしれません

ひとつの目標を達成した後
また次に何を目指すか見えずに
密かに立ち止まったりされています

年末年始 慌しい時期ではありますが
何か 心に希望の予感が宿る時期でもあります

12月はルミナリエで 一段と素敵になる神戸
ちょうどその中心地、旧居留地にオフィスがあります

buillding_image.jpg

光に包まれてご自身と対峙する時間を
ご自身にプレゼントしてみませんか

※インタビューブログ
【脱皮の時 スタートラインお手伝いの想い】
ご覧の上、お申込み下さい


======●お役立ち ワンポイント個別相談●======
まずはご自身の潜在能力や時期を再確認 考える手がかりに

【ワンポイント 個別相談】  52,500円/月
 ・ヒアリング (現状把握 問題点の整理)
 ・資質&能力のご説明・理解・把握 
 ・今後の方向性や時期など

個別相談お申込みフォーム

===========================





神戸 旧居留地 オフィスの最近

旧居留地オフィスのオープンから はや数週間

あふれんばかりに届いて感激だったお祝いのお花も ひと段落
最近はもっぱら 【ブツ】が!!

届くことが増えております

ご多忙なMさんが
神戸っ子なら大好き!なアンテノールさんのケーキとともに
Image0361.jpg


陶工房 希器さんからは工房自慢の湯呑が♪
この【まろやかさ】は ちょっとありえないのです
引き出物とか注文が多いそう
(ご本人が届くのも もうそろそろ・・・!?)

038.jpg


横浜からは胡蝶蘭
翌朝には ご本人が朝食のパンとともに登場

Image0451.jpg


そして さらには・・・

生後4ヵ月のベビー君だって届きます

Image0461.jpg

カーペットの床でハグハグご機嫌だったところに
偶然立ち寄ってくださった大家さん

ドアを開けた瞬間 想像を超えた光景を目にして
固まってました

だんだん事務所らしくなっている今日この頃でございます!?


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  FC2 Blog Ranking




さすがにゴージャス

プレゼンのお手伝いで
コショ~っと同席(潜入!?)の機会に恵まれた
経済同友会

どこにあるのかと思ったら
うちのオフィスのすぐ近くのビル
神戸銀行倶楽部のビルだった

さすがといいますか
適度なアンティーク感が心地よいゴージャスさ
歴史に支えられた空気感の底力といいますか・・・

Image0501.jpg

神戸をデザイン都市に・・・
活性化のために・・・

代表的な企業の方々が真剣に語り合う姿に感激しつつ

いち庶民の私にも 一言 言わせて!
って ちょっと思ったりして

神戸のブランディング&活性化に有益なのは
【テレビ局とファッション誌】
と思っている私です

神戸の偉い方! 誰か 聞いて!

挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  FC2 Blog Ranking




出版記念パーティー

なんだかツラツラと時間が過ぎていく今月


会社のパソコンをVistaにしたもので
操作ひとつでもやたらと時間がかかって
ぜんぜん予定がこなせません


ブログにアップしたいことも多いのだけど
時系列にこだわらず ゆっくりいきましょうか・・・


さてさて昨日は
ライトクルー上本先生の出版記念パーティー


まずは内々でってことでアットホームでした

uemoto

最近の出版ビジネスの微妙さを考えると
この形 さすがだな~と思ったりしました


・・・ところで やっぱりと言いますか!?


表紙が変わってました(笑)


告知時は→これ
出版されたのは→これ


こういうことが通ってしまうのが
この方の凄いところ!


自分の気持ちに正直な方は
人の気持ちにも寛大で
そこが何よりの魅力です


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  FC2 Blog Ranking




神戸市 アジア初 ユネスコのデザイン都市に認定

16日に、決まったそうで。。。

昨日市長が記者会見。

わ~い! 

神戸コングもソイジョイ持って喜んでる模様!

kong

神戸ウエディング会議のマスコットキャラクターです


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  FC2 Blog Ranking




神戸 北野 外国人倶楽部 KGCF開催

10月19日日曜日 神戸北野で
KGCF(Kobe Global Charity Festival)開催です

年に一度、普段は立ち入る事が出来ない
会員制の外国倶楽部を
一日だけ一般に向けて開放

神戸にあるNPO団体やボランティアが集結する一日

写真は、アトリエ・カボダロカ miniさんのブログにて

昨年は約1400人の来場者

宣伝もせず ハートで繋がって少しづつ広がっていった輪の形

ご都合つく方はぜひどうぞ!


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  FC2 Blog Ranking




神戸 旧居留地 オフィスオープン1週間

神戸の旧居留地にオフィスを設置してから早1週間

お花やグリーンで溢れた日々から 週が開けて
今週は“ブツ”持参のHappy週間!?

素敵な品々が日々溢れておりますが。。。
写メはとったものの。。
携帯からの画像アップって。。。面倒です

皆さま マメにどうされてるのでしょ??

UPは次に回すとして。。。

スタートラインをお手伝い インタビューした別ブログ
“脱皮の時”は相変わらず好調です

今回は。。。3ケタ台キープです
皆さま ご関心高いようで。。。

説明よりご覧あれ→【脱皮の時~スタートラインに祝福を

ところで ところで
ここしばらく 立て続けに聞かれたのですが。。

実は私のところには 【男性の継続ご訪問】が一番多いのです

新幹線や飛行機に乗って
数時間かけて来てくださって
そしてまた 数時間かけて帰っていかれる

意外でしょうか?

本当は 私なんかの言葉が必要なのではなくて
ただ単にご自身を取り戻す数時間を得ること
そのための一連の流れが必要・・・なのだろうと。。。

そんなことを思っています

旧居留地のオフィスのコンセプトは
【自分を取り戻す場所】です

コンタクトは。。。こちらをご覧の上、どうぞ

挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  FC2 Blog Ranking




オフィスオープン

神戸の旧居留地にオフィス開き

1009_2.jpg

朝早くからゾクゾクと届くお花やグリーン

忙しいお仕事の合間を縫って来てくださった方々
お電話を下さった方
メールを下さった方

一体 何名の方から お気持ちを頂いたことでしょう

1009_1.jpg

多くの方々に支えられて生きていることを
目で見える形で 改めて実感した一日

皆さま、本当に有難うございました

頑張りますので これからもどうぞよろしく!

1009.jpg

挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  FC2 Blog Ranking




出版記念パーティー

何故か出版までのエトセトラにお付き合いさせて頂いてた
ライトクルー 上本真砂未代表の初著書

出るみたいです
  ↓  ↓
ライトクルー

■奇跡は向こうからやってくる
 誰も語らなかった願望実現の真実

【みたい】というのは・・・

「出版記念パーティーよろしく~」って
一言で、お電話が切れたので・・・
出版日が分からずジマイ(^^;)

なんといっても「すべて上手くいくのよ~」な方なので
細かい事は気にしない!・・ってことですね

一応 なんとか把握したパーティー情報は次の通り

■10月26日神戸のリーロンで
 ※13時受付開始
■著書のプレゼント&軽食で5,000円

宣伝しなくても人で一杯になるのでは?
ホテルでないと入りきらないのでは?
と、実は思わないでもない私でしたが・・・

よろしくといわれたので告知でございます
1人で行く勇気がない方は私にご連絡を



ガラガラ・・・

10月9日にオープン予定のオフィス

Image013.jpg

・・・ガラガラ!

自分で言い切るのもなんだけど
3次元をイメージする能力と色彩感覚がない

ついでに言うと買い物嫌い

実はこのまま9日を迎えようと密かに思っていたりする私





