


女だらけの忘年会

なぜか恒例になりつつある 密かに決行される【女だらけの○○会】

時節柄 当然のように今回は【忘年会】

10000.jpg

後ろ3名 ノリすぎ・・・(^^;)

いい歳した女性が 暮れに密かに集まって
こんなノリでいいんだろうか??

しかも これでも それなりに 活躍中の面々・・・

とにもかくにも
今年1年 皆さま有難うございました

来年もシンプルに心豊かに自分軸で!

皆で躍進していきましょう

 2008.12.31 皆さまに感謝をこめて





ご本人登場 陶工房 希器さん

オフィス開設時に
お祝いの器を送ってくださった希器さん
 →詳しくはこちら

本日やっとご本人も到着


Image104.jpg

写真左側が 【陶工房 希器】の児玉さん

児玉さんの陶器は、手に入れるなら今のうちです
そのうちアチコチで目にするようになる・・・予定ですから (^^)v

そして右側で器を持ってくださってるのが
一緒に来てくださった【あそびの工房 もくもく屋】の田川さん

なかなか熱い想いを持ったお二人です


それにしても・・・・
お二人とも 20代のくせに!
「いや~ 歳とったよな~」と のたまってました(笑)

日本の未来は皆さんの肩に掛かってるんですわよ
頑張って下さいまし!



==========================
キャリア? 転職? 独立開業? ビジネス・人生構築に迷う方に
潜在能力解析&キャリア構築のコンサルティング 52,500円(税込)
 →詳細は【スタートラインお手伝いへの想い】を参照下さい
===========================




20代の頃

今日来てくださった方

20代の若き管理職 男性

20名近くの年下スタッフさん ほぼ女性とか

中心スタッフ数名 見てみたら・・・

これはしんどいわ・・・

だけど ホット&穏やか&責任感強いお人柄
この方だから なんとか回ってるんだろうな・・・

だけど 自分の功績も自覚なくやってきたんだろうな・・・

私が20代のときって
こんなに人間 出来てなかったです

もっとご自身の力を活かして欲しい方・・・
年明けからが勝負ですね!


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  FC2 Blog Ranking




愛する人に強くて健全で心安らかな自分を与える

今 読んでいる本
【史上最強の人生戦略マニュアル】より

 ==================================
  個人的な問題を我慢するのではなく 解決することに力を注ぐことだ。
  自分の問題や欲求をないがしろにして 他人の問題や欲求に相殺されれば
  心は破産に向かう。
  長い間 問題をそのままにして我慢していると、
  そのうちにその問題をほとんど感じなくなってくる。
  他のみんなの問題ではなく、自分自身の問題を解決することに
  かなりのエネルギーを注ぐ決心をしなければならない。
  忘れないで欲しい。自分が持っていないものは与えることができないのだ。
  問題をずっとそのままにしているせいで歪んだ心を持つようになれば、
  愛する人に強くて健全で心安らかな自分を与えることができない。
 =================================


子供を持つ女性のご相談に接する時
自分と子供のことが入り混じってしまって
迷宮入りしているケースが多いことが気になっていました

安心していただくためにも
お子さまがいらっしゃる場合は
必ずお子さまの能力分析もサービスしておくのですが

子供の人生に自分を投影しない 甘えない

その意味を “真に” “安心して” 吸収してくださるまでには
かなりの時間を要する方が多いです

私がもっとも時間を掛けている箇所かもしれません

上記の一節は すごく分かりやすいかもと思ったので
ご紹介しました

==========================
働きたい母親 働く母親限定
キャリア・再就職・独立開業相談 52,500円(税込)
(ご自身+ お子さまの性質・能力分析込み)

まずは“スタートラインお手伝いへの想い”をご参考にどうぞ
===========================




タイミング

先日来てくださった方

ポテンシャルデータを読み込んだとたん
これまでのとてつもない大変さが理解できて

「よく乗り越えてこられたな~」と
涙が出た方でした

(私に来てくださる方って大体そうなんですけど(^^;))

偶然顔を合わせて その場で予約頂いたことも
決して気軽な気持ちではなかったんだと
分かりました

ワーキング事情からすると
きっと費用も ものすごくご負担だったはずです

だけど 来てくださった

そして 実は この方にとって
【今しかない!】ぐらいの 最高のタイミングでした

私のところまでたどり着いてくださった偶然に
ただ感謝しました

最近特に感じるのが

人生の波を上手く掴んで乗っていくときって
その時に必要なこと 必要な人を
恐ろしく見事なタイミングで
恐ろしく見事に掴める…ってこと

「この方にはそろそろコレを伝えておきたいんだけどな…」と思う場合
やっぱりその部分が原因で見えなくなって迷走してたりして…

本当 不思議なものです

これまでの 密かに辛かった時間が
これからの支えになります
自信を持っていきましょうね!


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  FC2 Blog Ranking




時間が足りない

どんどん師走っぽさが増してますね

ふと気がつけば・・・
今年も残すところ あと僅か

年末年始の予定を聞かれる今日この頃ですが
あんまり考えてません

来てくださる方がいらっしゃれば
休まず対応してる気がしてます

なんとなく振り返っていて気がつきました

昨年 勉強に費やした費用 ウン百万
今年も やっぱり ウン百万

毎月手当たり次第に購入して目を通してる書籍代も
かなりのもの

たゆまず続けて より広く より深く。。。

そうやって続けていて初めて
わざわざ私に 時間と労力と費用をかけてまで
会いに来ようと思っていただけるんだと
日々再確認しています

ガッカリされないように
無駄足にならないように・・・

少しでも多くのことをお届けできるように
さらにさらに 来年も前進です

・・・とは言うものの

吸収しておきたい事があまりに山盛りで
時間が足りなさすぎる~と悩ましい年の暮れ・・・


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  FC2 Blog Ranking




天然でも やるときはやる!?

う~ん 最近 飲みすぎです

先日は→miniさんと

その前は 密かに敬愛してやまない
神戸のミューズ→ (株)オフィスマーメイドの谷口社長を独占して
Image0951.jpg
(神戸の皆さま 独占してゴメンなさい
 石が飛んできそうだわ・・・)


誰も相手してくれないときはオフィスの地下
素材の良い手料理が常識ハズレに安い【もんて】で 1人で
651.jpg


それも飽きたときはおうちで
Image0841.jpg


体が極度に緊張している時って
更なる刺激を欲するとか

そしてますます 刺激に慣れて
更に強い刺激を欲する。。。

要するに ご相談時だけは
渾身の力で取り組んでます

・・・って言ってみたかったんです

後は・・・ハイ 確かに 天然ですけど

挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  FC2 Blog Ranking




想いから始まった事業

今日はプレゼンさせてもらってました

場所が大学って なんでだろ~??
おじさんばっかりって なんでだろ~??

と思ってたら
どうやらそういう関係者の方が世話人らしい??

→こういうところで発覚する
 細かいことを気にしない性格

プレゼンテーターが女性の事業家ばかりだったため

皆 それぞれの事情を超えてきて
それぞれの想いに支えられて
今がある

そんな様子が随所ににじみ出た内容ばかり

それは コンペの現場で聞く
ビジネスベースのプレゼンとは全く異質

想いから始まった事業には
数字やマーケットから始まる事業にはない
しぶとさがある

きっと 10年後も20年後も
形は変わっても続いていく典型

ハードだったけど 素敵な一日でした


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  FC2 Blog Ranking




文才の資質

背中で語る男を目指すまことさんは
どんどん本来の自然体=カッコよくなってるし

miniさんは相変わらずぶっ飛ばしてるし

あぶくさんも独特の表現に写真がチラリ 加わりだして・・・

自分自身で模索しながら 一生懸命続けていくうちに
それぞれに やっぱりその人にしか出せない
独自の世界が出来てくるのだと
改めて思い知ります

だからこそ
自然に人柄が垣間見えて
その方ご自身に共感してくれる人が
1人 2人と 知らない間に出来ているのでしょう

文才の資質がある方には
手始めにブログを勧めることも多いのですけど

みんなが それぞれに
オリジナルワールドを繰り広げているのを見ると
とにかく幸せな気持ちになります

継続して来てくださってる方たちが
自然と連鎖していくのを知るのも さらに嬉しい

こうやってどんどん広がっていくといいな~
なんて ワクワクしているわけですけど・・・・

要するに 私が一番熱心な
彼らの共感者・ファンってことなのでしょうね

※でも 必ず自分で書きましょうね
言葉の使い方には必ず癖が出ます
代筆の場合 日替わりの人数までバレちゃうものです

挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  FC2 Blog Ranking




売り出し開始!?

今月12月から 来年2月に掛けて

密かに

スピーチ・セミナー・プレゼンと
次から次へと動きが掛かっています

コレまでの人生
一切 顔出し&名前出しを拒んできた私としては

前代未聞

目指すことのためには
避けて通れないプロセスはあるってことで

今だけは 頂くご縁は全部Yes!

・・・そんな方針で 受けています

(本当は 後で「いやだ~!」って駄々こねてますが)

何処かで偶然 遭遇or発見された方がいらしたら
きっと何か良いことがある・・・ハズ!?

【ニカ~!】って 合図を送ってください


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  FC2 Blog Ranking





