


ひとりひとりの人生

この1~2週間
結構人生左右しそうな案件が多かったです

その方の資質を・・・
読む 読む 読む・・・

その数 軽く50名超

家族や企業の場合は

ご依頼の方にまつわる方も
一緒に見るようにしているので

そうすると 不思議なもので

その方が どの時期にどんなことを考えて
何を望んで どう動いたか・・・

そんなことまでリアルに分かってくる

人生を読み解く!という表現がピッタリな気分

実際にお会いする時間って ほんの数時間
だけど それまでに そしてそれ以降に
その何十倍の時間を費やしています

私にとっては この時間が
本当の戦いの時間でもあります

簡単な一言に思えてスルーされる方も多いですが
すべき事なんて単純に決まっているのです


今一度 大切に受け取って下さることを願うばかり


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  FC2 Blog Ranking





プロファイリング

クライアントさんが面白いことをおっしゃった

この方 結婚相手を探すのに
条件で探していったのだとか

その条件が変わっている

いわく
・名前が●文字
・血液型が●●
・●月生まれ
・兄弟の●番目

などなど・・・

同席していて一緒に聞いていた方なんて
思わず 「はぁ~???」

普通なら出てくる 優しい人とか 外見がどうとか・・・
そういうのは一切入ってなかったから

だけど 私的には 大いに納得

これって まさにプロファイリングの手法

つまり
どんな切り口、どんな要素から 絞っていっても
最後には たどり着くべきところ たどり着くべき人に
ちゃんとぶち当たると・・・

事実 そうやって見つけたというパートナーさま

私がポテンシャル面から解析してみても

やっぱり ドンピシャの相手でした

彼女(彼氏)が欲しい 結婚したい そう言ってる方
ご自身なりの条件を並べて 試してみるのも一案!?


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  FC2 Blog Ranking




月末になると

月末になると ご予約が増えます

本来は今後の動きをここで確認し
やるべきことを明確にする

そうすることで確実に計画を遂行し
行動スピードが上がっていく・・・

というのが理想なのですが

実際には、抱え込んじゃって 困っちゃって
それで来てくださる方がほとんどです

結局は 後始末・立て直しに費やすことになって
これは私からすると とってももったいなくて歯がゆいのです

年間契約の方は、毎月来てくださるので
はじめのうちこそ 気持ちの整理・現状の認識&整理に
時間を費やすだけで精いっぱいになるものの

数か月もすれば
次の展開を見据えた行動を促せるようになってきます

事業展開の青写真も描けるし 計画も進めていける
だから成果・結果も出ている

先読み行動は やっぱり大切です 


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  FC2 Blog Ranking




自分にYes!を

2月15日の朱夏フェスタ

意外にもプチ相談が好評で
お昼を食べる間もなく終わり・・・

時間の関係で
待っててくださったのに出来なかった方
ゴメンなさい

3月4月と 大阪千里丘のシティライフ・ロハスCAFEでプチワークしますので
是非お越し下さい

今週は
しばらくお休みだった方の久々のセッションがあったり
心機一転チャレンジします!って連絡くださった方がいたり

それぞれの方が それぞれの課題に向かった一週間

もちろん私も 頭はすでに次の3ヶ月に向けて・・・

前進しましょうね! 自分にYes!を


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  FC2 Blog Ranking




2月15日Shukaフェスタ 講演

2月15日 大阪で開催される朱夏フェスタ
講演させていただきます

タイトルは【女性の一生自分にYes!を】

女性の一生は選択の連続です
キャリア・出産・育児・介護・・・

多くの女性が 都度 揺れ動き 罪悪感に苛まれ
もがきながら生きる姿を見てきました

時には DVでボロボロになった方とも数多く出会ってきました

ある意味女性には
どうしても自立と自律が必要と 私は思っています

だからこそ 自分にYes!を
その意識と覚悟が必要とも痛感しています

ずっと迷っていましたが
15日にはこれまでの私のことを
話そうと思っています

体重が45キロまで落ちて
階段すら上がれなくなったこと

38度近い微熱が3ヶ月続いて
もう寿命がないと覚悟していたこと

誰に否定されても良い 責められても良い

それよりも自分が笑える生き方をしないと
生命力さえも失っていくのだと
私はそのとき思ったこと

男性ひとりが一家を支えるだけの
給与や福祉を保障できる底力は
もう企業にも国家にもなくなっています

共働きが不可欠な時代を迎えようとしています

その意味でも 女性の経済活動は
必要不可欠だと思っています

もがいている女性が1人でも
自らの道を見つけて一歩を踏み出すことが
この不況を これからの日本を
変えることにも繋がると信じます

第3回朱夏フェスタ in ホテル日航茨木大阪
 入場無料・聴講料無料・予約不要
 昨年は800人を動員した女性のための祭典です

 私の講演時間は13:00~13:50 祥雲ブースで

 ぜひお知り合いの女性にお伝え下さい

挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  FC2 Blog Ranking




誕生日のワイン

頂いてしまいました

Image1301.jpg

お誕生日の方から
お誕生日でないわたしに…

目があったので おすそわけ…

決して 目で訴えたわけでは…ない…たぶん??


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  FC2 Blog Ranking




能力アナリストのビジネスカウンセリング

転職のご相談者・・・○○志望

ええと・・・どれどれ・・・

確かにあってる! でも時間かけてだな・・・
まずは触れる環境に転職して
少しづつ仕事を作り出す気骨で挑む・・・

それよりも・・・・
感情安定  強固な自己決定力 外部評価より自己責任
努力家・忍耐強い・平等性・礼儀正しさ・冷静鋭敏さ・・・

あらまあ…

オーナーが一番に社内に確保したいような人だ
世にいうアシスト しかも出来るアシスト
有能な内務管理・側近的代行が出来る人材に育つはず

そうだな…

イメージは アーティスティックな職務の会社
デザイン事務所、イベント会社、装飾品系の販促部門…
大きくない方がいいな  社長と距離が近くないとダメ

問題は…営業向きに思われること
しかも 幸か不幸か 出来てしまう

だけど この人を営業専門にするのは会社にとっても損
業務ベースの既存顧客担当なら なぜか受注もしてしまう人だけど

この子と 相乗効果・経済効果が図れるオーナーさん
居たかなぁ…? ・・・いない ・・・残念

~~~~~~~~~~~~~~~

能力アナリストのビジネスカウンセリングって何やってるの?
最近 そんなことを良く聞かれるので書いてみました

適性能力や性質をお伝えするのが仕事ではなくて
それをベースに その方の事業展開を組み立てて
結果を手にして頂くまでサポートしていくのが真髄です


今週 大阪で2回 講座をさせて頂きます
10日は価格が高いですが
後で個人対応致しますので こっちの方がお勧めです

※時間の都合上 20分とご案内してますが
 私 本気になると時間切れなくなるので
 個人対応の日は時間をたっぷり余裕みておいて下さい

2月10日(火)14:00~
2月13日(金)14:00~
大阪のセミナー式サロンLe champagne(ル・シャンパーニュ)様にて

※お申し込みは直接Le champagne様にお願いしますm(_ _)m

  毎日のように リストラ報道が続いています
会社や社会経済の情勢に翻弄されない
ご自身の仕事軸を 見つけて下さることが願いです


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  FC2 Blog Ranking




あぶく様文章講座1回目修了

あぶく様の文章添削講座が修了

始まるまでは少し緊張されてたご様子でしたが

始まってみれば 【言葉】に対するあつ~い想いを

語る! 語る!

Image29.jpg

参加者の皆さまも ご自身で発信を必要とされている
経営者や事業主様ばかりゆえ

メモる! メモる!

ほ~!! う~~む!!!

こんなに感嘆符が多い講座ってあんまり見たことないです

講師慣れした方の講義のような
こなれた楽しさ、パフォーマンス性はないかわりに

日々現場で実践を続けるプロのふか~いノウハウが
惜しげもなく飛び出すだけに
個々の仕事に具体的に役立つレクチャーが中心

なんだか横で拝見していて 今更ながらに
あぶく様の凄さを見せて頂き 感激してしまいました

来週は 私も大阪で 3件の 講座やセミナーが続きます。
負けてられないよ・・・頑張ろ・・・


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  FC2 Blog Ranking




文章講座満員→急きょ追加開催

ご紹介したばかりの あぶく様主催文章講座

翌日 あぶく様よりTEL
「朝から電話が立て続けで・・・どうしましょう」

暗~い声だったので何事かと思ったら(笑)

予想外の反響に すっかり驚いてしまったみたい

「他に開催する時があれば・・とご質問いただいてるのですが・・・」

どうぞどうぞ! やってください! ご要望なんだから!

・・・ってことで
2月12日(木)・2月16日(月)の2回、追加開催なさいます

時間は同じく19:00~21:00

■詳細は→想いを伝える文章講座
■お申し込みは→直接あぶく様へ(info@abuku.co.jp)


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  FC2 Blog Ranking




頂いてしまいました

頂いてしまいました

スピーチコンテスト 準グランプリ

Image1261.jpg

これほど 大勢の前で話すのが苦手と言いながら・・・

恐るべし 適性能力!

なんて茶化してますが・・・
苦手意識=克服したい大きな大きな課題のひとつ!

・・・だっただけに とてもとても嬉しかったのです
お世話になった皆さま方 有難うございました


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  FC2 Blog Ranking





