


5月4日 お昼間飲みします

GWですね

ちょっと思いつきで・・・

5月4日月曜日 14時~16時
昼間飲みします

大がかりじゃなく 内々に…

もしご興味ある方がいらしたら
ご連絡下されば 飛び入り歓迎致します


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  FC2 Blog Ranking





自分で自分を誉めてあげよう

誰にも言わないけれど頑張った時
自分で自分を誉めてあげよう

そして ついでに こんなのあったりして
 → ほめられサロン 

ネットも捨てたものじゃないですよね♪


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m





メンターという人

倉敷のまことさんが
とても鋭いことを書いておられます

私のところにも たくさんのお金を使った方や
疑問を感じた方などが たどり着いて来られます

やるせなくなります

あなたの反論を 喜ぶ人か?
あなたが他で学ぶことを 尊ぶ人か?
あなたと対等であることを 望む人か?

自分軸を見間違わないよう 忘れないよう。。。
自分にYes!を


  挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m





本日OpenDay

本日4月26日(日)13時~16時
OpenDayです

3月~5月は特別企画で約10分のプチ分析付
(3150円)

本格的に今後のビジョンを考えたい方
私を見てみたい方
まずは手始めとしてどうぞ!

オフィスの場所


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m





たくさんのスーザンが見たかった私

キャリア朱夏の前川あゆさんから届いた
ただURLが期されただけのメール

件名は“今世界で話題の感動する映像をどうぞ!

あゆさんは講師デビュープロジェクトを開催なさってますが
この方が 受講生の為に裏で行っている努力は凄いです。

修了生をスター講師にする!
その言葉は単なる触れ込みではなく、本気でそう思っていて
売り込み、紹介、バックアップと、思いつくことすべてを
黙って コツコツと 続けていらっしゃいます

スーザンのように 大勢の前で拍手喝采を得て
スターダムにのし上がる修了生の姿を見ること・・・

それは あゆさんが まさに夢見ている形なのでしょう

そして 私は このビデオを見て
私は スーザンの母になりたかったのだと 分かりました

「綺麗な声! 歌ってみれば良いのに」

母の一言を真剣に受け取り 努力した結果
スーザンは自らの未来を手にした

私は そんなスーザンをたくさん見たい

私が見ているのは
目の前に居るあなたではなく 未来のあなたの姿

その姿は必ず見ることが出来るのだと
他の誰でもなく あなた自身に知って欲しい

後はあなた自身の足で歩いていける

ただそれだけを手渡したくて 毎日真剣に頑張っているのだと
スーザンを見ながら 改めて分かったのでした

実は今まで 大変そうで躊躇していたことがあるのですが
やってみようと 思いました

明日から 煮詰めていきます


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m





本格開催 あぶく 文章添削セミナー

文章を添削されたい方なんていらっしゃるのかしら?
不安に思いつつ案内を送ったら
予想に反して大反響

ご本人の不安をよそに

あれよあれよと5回も追加開催が続いてしまった
株式会社あぶく様の【想いを伝える文章(プレ)講座】

その時の様子はこちら
滋賀や大阪からも経営者の方々が来られてました

2か月も続いたプレ講座が終わり
いよいよ本格開催スタートです

4月22日(水) 19:00~21:00
“読ませる”“伝わる”
『“想い”を伝える文章添削セミナー』

なぜ文章添削セミナーなのか?
なぜ想いを伝えるセミナーなのか?

そこに至るまでの深い想いを ご自身のブログで綴っています

あなたは 御社は お客様に伝えていますか?
伝わっていますか?



挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  FC2 Blog Ranking




自分軸を見つけよう GWのマンツーマンセッション

ブログ脱皮の時 ~スタートラインに祝福を~
自ら封印していた自らの可能性を 自らの力で解き放った
あいさんのスタートライン

勇気づけられた方も 多かったのではないでしょうか?

これでいいのか? もっと自分らしさがあるのではないか?
多かれ少なかれ皆 迷いつつもがきつつ進んでいますね

自身のギフト(才能)を知り 明確なキャリアビジョンを持って
5年後 10年後のために 等身大の自分からスタートしませんか?

GW中に 3回のマンツーマンセッション設定をします
(※1か月間セッション利用 限定3名)

・神戸に1泊2日、午前・午後・翌日午前
・神戸に2泊3日 観光も兼ねて 毎日1回…

などなど、この連休中に未来の自分と向き合ってください
 ※GW対応可能は 明日4月21日(火)15時迄のお申込み分です

●不安な方の参考に
 私のキャリアは→こちら
 受けた方の感想は→こちら
よそのURLを使う相変わらずの手抜きぶり m(_ _)m

==========================
初めての方限定!
1ヶ月間特別セッション 52,500円(税込)
お申し込みフォーム
オフィスの場所
===========================



挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  FC2 Blog Ranking




倉敷から始めよう

倉敷のまことさんからご案内です。

倉敷から始めよう!! ~第1回 倉敷交流会 ~
 日時:2009年4月25日(土)19:00~
 場所:倉敷駅周辺(人数によって決めます)
 会費:実費(3500円程度)

何かに一生懸命になりたかった
折れない心が欲しかった
夢を語り合う仲間と出会いたかった

ずっと1人で 苦しんでもがいて
考え続けてきた彼が 気づいたこと
【望むなら まずは自ら動けば良い】

  「自分の殻を破りたい そんな想いで始めます
   自分の経験を伝えながら さらに経験していきます
   これから倉敷で さまざまなイベントをしていきます

   その第一歩として 第1回倉敷交流会を開催します
   まずは倉敷人で集まって ワイワイ雑談しましょー!」

まだ何かを見つけられない方 動けない方
自ら発信を始めた彼と出会って パワーをもらってください

若いけれどあきれるような経験をたくさんしてきた彼です
きっと琴線に触れる話が聞けることでしょう
 コンタクトは→まことさんのブログから

※倉敷人でない方も 頑張ってる彼に ぜひ!
 応援メッセージ 入れてあげてください m(_ _)m


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  FC2 Blog Ranking




あなたのギフト(才能)を活かすワンポイント講座

怒涛の1週間でした
更新がままならずゴメンなさい

さてさて4月11日 大阪ロハスcafeで行った
あなたのギフト(才能)を活かすワンポイント講座シリーズ
【職業適性プチ解説編】

0411.jpg

受講くださった方から後ほど頂いたメールは
皆さま長文

受講で触発されたたくさんの想いを詰めて
届けて下さいました

ちょっと勇気が出る、一歩を踏み出す力がわいてくる
そんな効果があるのが特徴なのかもしれませんね

(長文なので割愛します またWEBにでも そのうちアップ)

人は多くの優れた才能を持っていますが
まさしくそれはギフトと呼ぶにふさわしいと
いつも私は思います

預かったギフトを 大切に丁寧に より磨き高めていく事で
自身のよりよい未来を創りだすとともに 社会にも貢献できる
それが生きている意義なのかもしれません

5月に このシリーズの別バージョン
【性質プチ解説編】をさせていただくことにしました

実はご相談者の事業展開構築を考えるお手伝いをするとき
またパーソナルブランディングを手がけるときも
職業適性以上に重要視する部分でもあります

読み合わせると その方の人物像がリアルになってくるのです

前回ご参加の方も 初めての方も ぜひいらして下さい

私の個人的な思い入れだけでは
金額設定できない立場になってきてるので
この金額での開催は これで最後となります

ぜひぜひ この機会を
自身の未来を見つけるきっかけにしていただきたいのです

【日 時】5月23日(土)15:00~16:30
【場 所】大阪千里丘 ロハスcafe
【受講料】1500円(ドリンク付)
【申込み】株式会社アイエス申し込みフォーム
     ※2度目の方は画面右のメールフォームで一言!
【定 員】10名程度



挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m





落ち込んだ時 どうしますか?

 「落ち込んだ時はどうしますか?」

そんな質問を頂きました

素直で真剣な心の声です

私がしたお返事は。。。

「動きだけ止めない 淡々と行動する」でした

こういうときは つい思案してしまいます

だけど 逆に 結果を見るのではなく
ただ続けること

やることに意義がある
そんな気持ちでOKなんです

なぜか 落ちた時ほど
モチベーションアップや問題解決や結果に
目が向いてしまいます

そして考えあぐねて 止まってしまう

そういうのは元気な時で良いんです
元気な時はチャレンジして 失敗しても また動けますから

落ちた時は 結果よりルーティンワーク化して
とにかく淡々と動きだけを続けること
それが最重要課題


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m






