


未来の予感

冗談でしょう? と言われることが多いですが

実は 基本 人見知りの引きこもり好き
本当は 自分から連絡するのって苦手です

だけど

その本物ぶりに惚れている奥田先生とランチして

気付けば長いお知り合いながら お初の対面となった柳田社長とお茶をして
 →あまりの華奢な可愛らしさにテンションアップ!

一度会っただけなのに すっかりなついてご迷惑かけてる
末吉社長にワインをご馳走になり
Image1831.jpg


勝手に慕って指導頂いている方に遭遇して
話を聞いてもらってる間に誕生日を向かえ

思いがけずも速達で届いたPresent & その贈り主とのランチ
素敵な未来のお話にワクワクを頂いて
Image1841.jpg


なんだかとっても とても素敵な予感に包まれて

ヨッシャ~! 
→最近お気に入りの合言葉
 発案者は これまた会って驚いた 外見も内面も繊細な可愛いらしさのMixi女王

という数日間を過ごし・・・

本日 いよいよ 第2回 自分軸構築メソッド開催です

ご縁を頂いた方とは 何が何でも ともに素敵な未来を創造する!
結果がすべてです
張り切っていきましょう~!


・・・ついでに
本日 届くのか・・・タイムリミットは正午ちょうど
ちょっとばかり 祈るような気分の結果待ちがひとつあります
マスメディアの世界で20年以上生きてきて
そうそうたる方々のアドバイスを受け 様子見対応をずっと続けてきて。。。
顧客たる弊社の先に
さらに存在するお客さまの苦悩に対応出来るなら本物。。。
と言われて 覚悟を決めての 今回の様子見。。
どうか本物でありますように。。。悲しい結論は嫌いですよね


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m





きっと 良いチャンス

最近 あるコミュニティがなくなることが発覚

内心 ものすご~くショック
とても大切な 学びの場だったから

大体 何かあると
首か腰か ドカンと衝撃があらわれる

案の定 早速 ギクッ! と腰に来た連休でした

もちろん それだけではなくて
毎月のように 様々な方の新たなチャレンジにご一緒していて
それはそれは とてもとても 楽しくもあり ドキドキでもあり・・・

だけど そんなのを言い訳に
自分自身のことは まだ 出来ていない・・・
と恥ずかしげもなく言ってしまえる・・・

我ながら そんな自分は気に入りません

手渡してもらった課題を ひとつひとつ
仕上げていくための とても良いストッパー! 良いチャンス!

出来ました やってみました・・・と
きちんと報告していけるように
自分にシビアに 淡々と♪

日食のパワーにあやかるべく 宣言でした(^^)

※自分軸ブランディングメソッド第2回は締め切&来週開催です
 第3回は初めての(そしてもしかしたら最後の??)
 週末開催決定です 9月5日(土)~6日(日)
 →詳細
 →申込み


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m





守れないなら やめちまえ! 覚悟のゆくえ

週末に 腰を痛めて 自宅待機になってしまいました
会社のメールチェックが出来なくて かなり気になりながら

2連休なんて こんなことでもないと ありえないし
たまには良いか~と ノンビリと・・・

そんな中 前回の記事 「自分を良くしてくれる社長」に
思わぬ反響

非公開のコメントを初め 個別メールも一杯・・・

正直 非難が山盛りかしら?? なんて思ってただけに
びっくりするやら 納得するやら

オーナーさま方の 努力・孤独・重責・・・
とてつもない苦しさは 普通よりもよく分かっているつもりデス

だけど! それでも! やっぱり! それはそれ・・・
甘えてみたって始まらないんですよね

でもって カボダロカさんが1周年です

あえて 特に お祝いメールは送りませんでした
だって あくまで中途過程だから

こんなところで おめでとうは不要なんです
だってこの人 もっと旋風(= 周囲にハッピー)を
巻き起こす方だから

事実 彼女でなければ! との声がドンドン・ドンドン!
増えていくのを目の当たりにしてきたこの1年・・・

Ayesは ゼロどころか マイナスからの出発が多いです

何も持たない個々が ただ自身の想いを信じて突き進む

それは 決して生易しいことではありません

人並み以上の努力。行動。創意工夫。信じる力・・・
血の滲むような汗と涙の日々・・・
避けては通れません

だけど それだけに 信じられるのです
この人は絶対大丈夫!!

期待じゃない 信頼です

信頼あるところには 結果も当たり前に出るのです

覚悟で迎えた1年の軌跡
あらゆる立場の方に 読んでいただきたい記事です

※7月の50分ビジター会見 受付は終了しました
 8月のご予約受付開始します(限定10名)
 →お申込み


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m





自分を良くしてくれる社長

16日は モチベーションアップについてのセミナーをやって
17日は モチベーションアップについて悩む社長さま方のお声を聞いて・・・

なんだか 同じ様な話題がテーマになるのねェと思った私

「社員に伝わらない!」と語る皆さまの会話をボンヤリと聞いていたら

「あなた、専門家だろう? 伝わらないのはどうしたら良いの?」
と いきなり振られて 思わず頭が “??”・・・

不意打ちだったもので つい本音が!

「なぜ 伝わらないのかが 分からない」

先輩経営者の方々を前に マズかった??(^^;)

帰りながら考えてて ふと思った

もしかして
「俺の考えを分かってくれ!」って “期待している” のではないか?

しかも その“考え”って
“俺の大変さ・辛さ・困った・・・”ではないのか?

それは・・・申し訳ないけど・・・伝わらない・・・と思う

だって 社長の“個人的な” 大変さ・辛さ・困った なんて
スタッフ様にとっては なんの興味も関係も ないことだから

社長が求めるべきは結果だし
そこで働くスタッフ様が知りたいのは 自分の未来
“努力した時 自分はどうなるのか?” ですよね

伝わって欲しいのは

・あなたにどんな結果を出して欲しい
・あなたはそれが出来ると分かっている
・その結果 あなたはこうなる

ただ これだけのはず・・・

モチベーションは 結果が信じられるときしか維持できないし

望んでいるのは
“良い社長”ではなく “自分を良くしてくれる社長” なのですから


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m





すぐにブレそうになりますね

「ホント 稼ぐのヘタだねェ~。 いや、その気が無いのか!?」とよく呆れられます

多分 毎回毎回 ケースbyケースで あれこれ計算するのが
嫌いなのだと思われます

今日も今日とて 思わぬ来訪

以前から 頭の中で考えていたこと
うちの単独では決して実現できないけれど

この人だったら 形に出来るのでは?
と ふと思った人

なので 「こんなことがやりたくて! あんなことがやりたくて!」
と 取りとめもなく話したら

「良いですねえ~ やりましょうか~」

で、お互いのメリット 住み分けはどうするのかと・・・

そこを考えて話したことではなかったし
なにより 考えてみたところで きっと出てこない・・・

「これ 良いじゃない!」と思ったことがやりたい
「やれる!」とカンが働いたことは
やって実証してみせないと気がすまない

実は それだけだったりするもので・・・

なので 「良いように・・・」と下駄を預けて・・・

ちょっと呆れられたかも!?
ちょっと反省しつつ 後でもう一度考えてみたけれど!

やっぱり 考えてみても 方針はひとつ

年商1億円のビジネスパーソンを100名創出

なので
クライアント契約の金額以上は頂かない
欲を出さない

これらを変えたら いろんなことがグチャグチャになる

逆にここさえ決めていれば 
あとは皆さまが逆提案下さるでしょう
Ayesが選んだ ずっと付き合っていきたいと思える人たちならば

たぶん それが 一番Ayesらしい

改めて思ったのでした

ブレないことの大切さ
日々伝えながらも 自身が再認識したヒトコマ

7月の自分軸ブランディングメソッド
明日締め切りです
→詳細
→申込


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m





強くならなくて良い

とっても素敵なメールを頂きました

「自分は本当に弱い
 だけど 強くなりたいとも思わない
 自分だから持っている弱さゆえの向上心で
 次のステージを探します」

20代前半です
ワ~ンって泣いてたのは ついこの間です

今だって 泣いたり 落ち込んだり
してるのかも知れません

不器用・要領が悪い・バカ正直で損をする・・・

だけどね
大きく何かをなし得ることが出来るのも
こういう人なのです

メディアの世界の人間が良く使う言葉があります
「あいつはトンがってる!」

感嘆交じりにそう評されます

すべてに正解は無いのです
あるのは 自身がどう思い どう考え どう決めるかだけ

“自分はこうだ!”と 自分なりの言葉で言えるようになった時
それだけで もう大丈夫なのだと感じます

結果は後から付いてくる

良く聞くこの言葉は
きっと こういう状態になった人にだけ
当てはまる言葉なのでしょうね


※本日7月12日(日) 無料相談日
 飛び入りは 13~16時の間にお電話の上でm(_ _)m


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m





自分にYes!を

これまで 自分が正しいと思っていたことが
根底から崩れることってありますね

知らなかったこと 見えていなかったこと 感じていなかったこと
それが急に分かってしまった瞬間

ああ これまでの自分は間違っていたのかも!

自分自身は そんなとき とても辛い 苦しい

もしかしたら
すべてが嫌になるかもしれないし
もう立ち上がる気力もなくなるのかもしれない

自分の存在意義すら 見失うこともある

だけど
はたから見れば 思うかもしれない

「よかったんじゃないの? 気がついたのだから」

人生には無駄なことなんて一つもない・・・と言いますけど
私は 正直思ってます

無駄なことばっかり! だと

だけど その無駄な経験を

次の誰かに活かすことが出来たとしたら・・・

その時 はじめて 無駄じゃなくなる! のだと

階段を上ることすらできないほど体力低下して
生きてることそのものが無駄だと思ったこともあって
それでもなぜか今も生きている私は
無駄を無駄じゃなくすることが仕事になりました

毎日がスタートラインです
自分にYes!を 未来にYes!を

■自分軸ブランディングメソッド
 7月受講分の締め切りは 7月16日です
 高いか安いかはあなた次第
  →受講された方の感想
    ●→詳細
    ●→申込



挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  FC2 Blog Ranking




売上アップモチベーションセミナー キャリア朱夏様

バタバタと過ぎていく7月
なんだかブログも告知ばかりですが・・・

リレーセミナーの開催になるようです
やりま~す!って言ったまま
気がついたら こんなになっていた

■売上アップに直結するモチベーションアップ
 「あなたの職場は活気に満ちていますか?」
 元気な人を作る仕組みづくり勉強会
 →7月16日(木) 13:30~17:00
 →詳細&申込は キャリア朱夏さま

さすがあゆさん・・って感じですね
※能力アナリストとして私の見立てが間違いなければ(笑)
 「関西でセミナーと言えば前川あゆ!」
 この方は 間違いなくそう評されるようになる人です

な~んてことはともかくとして
彼女の開催するセミナーは特徴があります

何度か 司会のお手伝いなどもしてきましたが。。。
(先月は松尾さん そしてつい先週は福満さんのセミナー
そのたびに毎回感じたのですけど

とっても居心地が良い 講師が等身大で真剣

結果 基本 引きこもりの私でも話す気になれて こんなことに。。。
131.jpg

はじめの一歩を踏み出そうと思っても
なかなか不安・怖い・気おくれ・・・

それが普通と思いますが
あゆさん主催のセミナーは 行ってみたら居心地良くて楽しくて
懇親会まで普通に参加 講師の方とも気後れなく仲良く話す

これが特徴だと思います

関西だけでなく 関東のものもたくさん見聞きしてきて
VIP席作ったり 講師が偉そうだったり・・・
“ヘンコ”な私なんかはどうしても「ふぅ~~~ん!」って(^^;)思ってしまうのですけど

こんなに一人ひとりを大事に 一緒に 等身大に 仲間として大切にする
これはあゆさんのお人柄そのものだと感じるし
だからご一緒しようと思えるし
出会いってこういうものなんだな~と思っています

今回は お店や会社向けのものですけど
私もいますので 関係なく来てください
行動がすべての第一歩 何か始めようかな~って方
とっても心地よくて なおかつ勇気が出るきっかけにちょうど良いと思います

リレーで順番に話していく
田辺さん そして山中さんも 私が個人的に大好きな人たちです

・・ということは とっても個性的!
頑固で自分スタイルで。。。
でも人のことを考えられる人ってことです(^^)

※お越しくださる方は 申込時にこのブログから知ったと伝えておいてください
 そうしたら私にも伝わるので お声掛けに行けますので
 (ほうっておくと人見知り 無視してしまいます m(_ _)m)





