


御社のスローガンは?

講演会で講師の方が参加者に尋ねていた

「御社にはコーポレートスローガンはありますか?」

例えば
サントリーは「すべては、お客さまの「うまい!」のために」
トヨタは 「Drive your Dreams」

では 弊社 Ayesは?

【自分にYes!を 人生に志を!】

まずは 今の自分を認めること・受け入れること
そして 志を持つこと

良いこと探し・やりたいこと探しをする人が多いですが
そういう人ほど 立ち止まっています

やりたいことよりも
今 自分が手の内に持っているカードがあるはずです

まずはそれを 出来ることを
ひとつひとつ見直して ひとつひとつを形にしていく

(有)インテリア・トムの内本社長が
クレイペイントだけを扱う日本で唯一の楽天専門店をオープンされました
初日の数時間でモニター応募が数百人だそうです

(株)あぶくの横山社長は
【書く】というただひとつのキーワードを発し続けて1年
周囲から様々なアプローチが舞い込み 来月は東京へ

やりたいことは 自らの力で動いた先にだけ
見えてくるのだと分かります

※漠然としていて どう組み立てて良いか見えてない方
 その方が考えておられることを整理して組み立てを見つける。
 私の得意とするところです。単発のビジター相談でお手伝いします
 (9月受付分 あと8名 →お申込フォーム


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m






残り4ヶ月

いろいろ検討材料を抱えて いろんな方に会った8月

大まかな筋書きが出来つつあります

パーツの組み合わせになってくるので
最終形に何処まで近づけるかは微妙

スピードと粘着力の勝負になりそうです

随時 方向修正・軌道修正の 柔軟性も忘れずに
今年4ヶ月を突っ走りたいと思っています

ついでに・・・

将来独立志望の
システム系のWEB制作に強い人
そろそろ出会いたいものです

====お知らせ2点====

●9月のビジター面談 受付開始します
 限定10名(50分31,500円)
 →詳細
 →お申込

●9月のロハスcafe 簡易パーソナルスタイル相談
 先着3名 (20分3,150円)
 →これまでの様子
 →お申込


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m





初の週末開催 

まだまだ暑い日が続くけれど 9月も視野に入ってきました

9月5日~6日は 早くも第3回目になる1泊2日の自分軸構築メソッド

これまで平日で開催してましたが
ご要望により週末開催となりました

これまでも 岡山、広島・・からと遠方からご参加いただき
他にはないAyesならではの独特の内容に
高い評価をいただいてきました

 →以前の記事

何店舗も展開しつつも 次に目指すべき目標に迷って
参加くださった男性50代の経営者O様

参加後のアンケートには

「自分の持つイメージは
 自分でなかなかわらかないので大変参考になった。
 今後の行動基準を考える機会をいただいた。
 取り組みたい課題がいくつか見つかった」

との文字が・・・嬉しいことでした

これまで多くの有名無名・超高額セミナーもたくさん取材で立ち会ってきて
そんななかで 練りこんで練りこんで作った

単純にして 実はとっても大変な ←受ける方にとって (^^;)
内容になっています

すべてのアンケートに
「価値があった・Ayesの講座ならまた受講する」とある その理由は・・・

【自分だけに合う 個別のアドバイスがもらえるから】とのこと

なるほど 確かに 欲しいのは自分だけの道しるべ

一般論じゃないのですものね

実際にお会いすると このメソッドについて 気になっていたと
良くご質問をいただく今日この頃

今回の申込みタイムリミットは8月26日(水)です
 →詳細

気になる方は 気軽にお問い合わせください
 →お問い合わせフォーム



20年を超えて。。。

あいかわらず
  お人に会いまくっている8月です

名古屋から 20年来の編集の先輩が立ち寄ってくださり
一念発起 医療系を勉強中のお話を聞きながら

新人の頃 “向かう姿勢” や “後輩を庇い後姿を見せる姿勢”
のようなものを学んだのがこの人だったと 思い出したり

Image1911.jpg


「上手いもの食べるために仕事するんだぞ」と
懐石やらお勧めのジンを味あわせて頂いて

私たちが若い頃は こうやって世話を焼いてくれる先輩が沢山いたけど
今はすっかり味気なくなったなぁ~と思ったり

Image1901.jpg


以前から一度食べてみたかったアイスケーキを初体験したり・・・
Image1931.jpg


いろんな方のお話をお聞きしてると
想うこと・気付くことが多々あります

日々 食べたり飲んだり それはそれで
時間も労力も費用も結構なことなのですけど

それが今の私にとって 最も必要な学びであり
次の誰かに伝えることの出来る言葉に代わるのだと分かります

先日も

「貴方は忘れてるだろうけれど
 あなたに言われた言葉が 今の自分の支えになってる
 そんなのがふたつある
 ほかでは決して貰えない 貴方にしか出来ないことだ
 まさに天職だね」

思いがけずも そんな風に言って頂いて
思わずグッとしつつ 改めて そう思いました

自分のことなら自分が頑張れば良い
自分のことなら自分だけが泣けば良い
だけど 行動するのはその人
私には何も出来ない

それが息苦しくて 時々辛くなっていたのも事実・・・です 実は・・・

だけど 発した言葉一つが その人の未来を支えることが出来るなら
これほど素敵な仕事ってないなぁ~と 改めて思いました

【天の意 地の利 人の輪】

私の好きな言葉です

人の輪には もともと恵まれてきました
地の利には沿っているはず・・・との自負もあります(生意気ですけど・・・)

ちょっと苦しかった今 このときに
「天職だ」との言葉を聞いたのは

きっと天の意にも沿っているのだと
もっと人の為に伝え続けろと
そう言っていただいているのだと

都合よく思うことにしましょう

何事も10年やればプロと言われます
取材・インタビューを生業としていた時代から通算すると
お人の話を訊いて整理する仕事について もう20年を超えました

今年も既に半分を終わりました
プロとして 腹を据えて突き進みます

みんなで笑いあいましょうね!


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m





8月はいろいろ決めていきます

すっかりブログの更新が滞ってしまいましたm(_ _)m

1泊2日のメソッドは無事終わり
次は 9月に初の土日開催まで 少しノンビリ

新規の年間契約やら 京都の講座お打合せやら

思いがけずも 可愛いプレゼントを頂いて大感激したり
(レースがキレイで 気持ちが嬉しくて もったいなくて使えない)
Image1851.jpg

馬のデザインが全部違うバーボンをご馳走になったり
(画像では見えない・・・(涙))
Image1881.jpg

世界のMixi女王がプリンを持って登場したり
(可愛いのでお顔はあえて見せない)
Image1891.jpg

医療用ウィッグの社長が話してくれた
素敵なエピソードに心洗われたり・・・

なぜかツボにジャストフィットで大好きな
社労士の山中先生が尋ねてきてくださったり

同い年で気が合う永末支配人
季節のフルーツのカクテルが美味しいBarで飲んだくれたり

あと・・・それから・・・(笑)
覚え切れませんね

なんだか Ayesって素敵な人だけが関わってくれると
あらためて恵まれてるな~と感激して毎日を送っている今日この頃

これまで Blogで書くのってダメなんじゃないかと
控えてたのですが
皆さま 喜んでくださってると分かって
これから書いていこう! と思って 書いてみました

「俺の事は!?」って方がいらしたら 申告お願いします

また 8月はいろんなことを決めていきたいと思ってますので
パワーランチ・会食などのお誘い 大歓迎です

ではでは お天気の落ち着かない夏ですが
皆さま張り切ってまいりましょう


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m






