


宣言の習慣を

「こいつ なかなかだねェ~」と思ってる子が居ます

受験校に通っている学生なのですけど

いつも宣言するんですね

「これから1時間勉強する」
「○○は明日やる」

「今日は遊ぶ」(あらら・・・)

今どきの学生って大変なのね…と
のん気な田舎で育った私などは思うぐらい
皆 ハードな勉強を強いられているみたい

そんな中にあって 本人は無自覚かもしれないけれど
実行するために自然に修得した手法のように見えます

「いつ 何々をする!!」  

口に出すことで 自分に言い聞かせる
実行するための効果は絶大です

出来なかったらかっこ悪いから・・・
大人は直ぐにそう思いがちですけど
案外 周囲は聞いてませんから(^^;)

宣言癖 真似したいものです


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m





京都 OHBLさまにて コンシェルジュ

土曜日は 京都でビジター会見(事業・キャリアのご相談 およびメンタリング)を実施

場所はビューティーアカデミー【OHBL PLUS】

Image1151.jpg

※ほんと 綺麗なんですよね
 スタジオも 代表の奥田先生も スタッフさんたちも
 外見に手抜きで有名な私は
 ここに伺うときは いつもちょっとプレッシャー(^^;)

今回 ちょっと発見だったのは
外見に気を使う(努力しようと意識される)方は
気持ちも前向きな方が多いんだ~ ということ

会見に来てくださった方々 皆さま女性でしたが
とても素直で意欲的

言葉って受け取って ご自身の行動に変えてくださるかどうか
それによってまったく違うものになりますから

同じお話でも 後々 とてつもない価値を得てくださる方も居れば
「はぁ~」って聞いて終わる方もいらっしゃいます

分かってるけど出来てない
知ってるけどやってない

結果 去年も今年も来年も いつまでも同じ自分・・

だから
「ああ やっぱり!
   自分でもなんとなくそう思ってたんです♪
 すっきりしました!」

そんな発言が飛び出した方は その後 グングン変化・進化なさいます

そういう意味で 京都での今回の会見は
聴く姿勢(=受け取る姿勢)をお持ちの方ばかりで
私もとってもワクワクしました
次回 またお会い出来る時がとても楽しみになりました

次回京都のビジター会見は
10月24日(土) 11:00~ です
(完全ご予約制・限定3名)

場所が場所だけに 運がよければ(奥田浩子氏がいらっしゃれば)
あなたのファッションへのプチコメントも聞けるかも!?
 ※遭遇するたび、気が付いたことを助言下さって
  一流スタイリストさんの目線って ホント凄くて 驚きます

●10月11日(土)の東京ビジター会見は、
あさって10月1日木曜日で受付締めきりますm(_ _)m
 →ご予約  →詳細


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m




向いてない?

時々 ご質問いただきます
「向いてないかも…と思うんです」と

こういうことを思うときって 決まってます

【上手くいってない時】

上手くいってる時に 向いてないかも…とは思わないです

上手く行かないが 向いてないに
変換されてしまうんですね

自分に向いてるかどうかは
上手く言ってるときに考えましょう!!

なんて言うと 厳しすぎるでしょうか?

でも ほんと。。。

上手く行かない時は あれこれ考えるかわりに
今すぐ出来ることを探して 淡々とやるのが得策です

コツは 結果を考えないこと
ただ 目の前の作業を考える 行動を考えることです


==========================
●ビジネスコンシェルジュ
 ビジター 31,500円/回 (税込)(毎月10名限定。10月残7名)

内容
お申し込みフォーム
===========================


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m




トアロード ニョッキが美味しいお店

こんなところに こんなお店!?
ちょっとビックリしました

トアロード ローソンの2階 欧風料理 ビストロウズラ

分かりにくい場所なのに 満席

ニョッキが美味しくて ビックリ

1941.jpg 1931.jpg


飲食店様もとても大変なご様子ですが
賑わっているところは 相変わらず賑わっています

「不景気だから」
そんな言葉を聞く機会が ますます増えています

だけど 不景気なら すべてのビジネスがダメになるはずです
都合の良い 自分への言い訳になっているだけです

そう 単なる言い訳…

マーケットは 確かに変わっています
なのに そのことに気が付かず 今までと同じ手法で
既に空洞になっているマーケットに 必死でアプローチするから
上手く行かないだけです

(マーケットの変化については
 クライアント様にはお伝えしてますよね
 大事なことですから 聞き流さず見直しておいてください)

都合の良い言い訳ほど 怖いものはないのですよね
自分が発している言葉を
注意深く自己観察を忘れないように…

美味しいニョッキを目にして
そんなことを思ったのでした


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m




結果がすべて? 結果より行動?

Ayesでは 常に 【結果がすべて】と言っています

欲しいのは結果

だから 例えば

勤務態度が悪くても
一日10分しか仕事して無くても
家で寝ていようとも
それらはまったく問わない

ただ 結果を出すこと 結果がすべてだと
そう言い続けています

でも! 実は!

これって 本当は 究極に厳しいことなのですね

だって 一日10分しか仕事しなくて 家で寝ていて
結果が出るはずがありませんから

つまるところは
朝は誰よりも早くから仕事しないと追いつかないし
考えて行動しなければどうにもならないし
人の何倍も努力しないと無理だし。。。

そんなことは 当たり前の大前提として
すべてを要求しているわけです

だけど 時折 結果だというと
その表面的な言葉に甘えて
何もせずに あれこれ理屈をこねるようになる方がいらっしゃいます

そんな方に この本を贈ります



この手の本って 中身が無くて嫌いだったのですけど
これは 実体験に基づいた しっかりとした中身のある本

著者が【結果より 行動に焦点を当てて書いた】
と言っている本です

直ぐに活用できる手法も満載
一読いただきたいお勧め本です

※クライアントの方は オフィスにありますので言ってください


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m




運が良いだけなのか

ついこの間
「オフィスどうしよ~」と言っていた方が

「ありえない好条件のオフィスが見つかった」
と話してくれました

「ほんと あなたは いつも運が良いね」と言ったら

「皆にそう言われますけど むちゃくちゃ探し回りましたよ」
 と言われました

確かに確かに!!

いつも 変化 好転した話が出てくる人は
運が良い なんて言われがちだけど
実際には それだけ沢山 動いてます

100やってるから その中から 何かひとつ結果が出てくる

1000やれば10 1万やれば100の何かが起こる

偶然は偶然ではないし 運が良いわけではない
それだけの数 動いているに過ぎない

当たり前ですよね でもこれが難しい

地道に 行動あるのみ!

まずは楽しんで 100の行動を!


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m




25%削減宣言とクレイペイント

おうちドクターであり ママでもある 建築家のみやび社長が
「これは体にも環境にも良いの!」と惚れこんで
ことある毎に話していた 自然粘土塗料【クレイペイント】 

天然の粘土で出来たペンキ・・・ということらしいですが
細かい事は 難しすぎて分からなかった(^^;)

分からなかったけれど・・・
これだけ 何でもこだわるみやび社長が言うなら
きっと良いのだろう・・・

で 私1人に熱心に語っていただくより
もっとたくさんの人に見てもらう方が良いでしょうと

 (決して 聞くのが面倒になったわけではない!?)

 「子どもでも塗れるなら 楽天で紹介すれば良いのでは?」
と言ったのが数ヶ月前・・・

そうしたら 先月 本当に楽天にOPENされてしまいました
さすが オンナ社長の行動力!! 

tag.gif

 ※この可愛いバナー
  塗料のハードなイメージが一転しますね

鳩山首相が国連気候変動サミットで
「温室効果ガス25%削減」表明・・・
なんていう 少々安易で驚くニュースもあったことだし

これから こういう自然派素材は注目されるのでしょう

不況で プチ起業のご相談も増えてますが
そういう方にも こういった厳選素材の1点売りネットショップは
始めやすく 息が長い とてもお勧めできる形です


==========================
●何かを始めたい方は ビジネスコンシェルジュ(よろず相談)で
  (ビジター 31,500円/回)
内容
お申し込みフォーム
===========================


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m




毎日 ランチ

「なんだか いつも優雅だねェ~。のんびりしてて」
と言われますが

これでも 自分で自分の行動プログラムを作って 自分に課して
水面下ではパタパタ足を漕いでいる…つもり

目指せ!白鳥!・・・なのです(^^)

※私が取り入れているのは 溝口式バイオリズム
 クライアントさんにもご本人のリズムをお教えして
 意外と役に立ってるみたいです
 いろいろあるみたいで、どこのが良いの?と聞かれますが
 他のは分からないです。
 どれも 似たようなものだろうし
 要は 自分に役立てる意識が差を生む と思ってます

  8月はいろんなことを決めていくために
あれこれ調べたり検証したり 積極的にお人に会ったりしました

9月は、頑張った分だけ 気負ったりブレたりしているはずの自分を
自然体でニュートラルに戻すよう
【毎日 誰かとランチやお茶をする】をテーマにしてます

実際のところ 皆さま忙しいはずだし
そんなに容易いことではないと思っていたけれど
言ってみると良いものなのですね

twitter(ツイッター)で 公言したら
何気に 日々 お誘いいただけて感謝感謝!

自分から発信することの大切さ
当たり前なのに忘れてると 気が付いたのでした

※ツイッター 私のアドレスはこちらです


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m




成功者の告白

出来るだけ本を読むようにしてます

目を通すだけというのも多いですけど
それでも 何かプラスはあるはず
その意識が大切

先週読んで とっても納得だったのが この本




  もう 本当にその通りで
大体 人の行動って 何種類かのシナリオがあるんです

・・・などと 私ごときが言うと生意気なのですけど
やっぱり 本当なんです

ご相談に見えた方の
会社の数字とか 社内の様子とか プライベートとか
何気に見抜いている節を感じて
(わざわざ言わないですよ・・・でも分かるみたい)

「なんか調べた!?」
などと 怯えられることも多いのですけど
そんな いちいち調べないです(^^;)

ただ 大体のことって
立ち居振る舞いとか そのときに話すこととか 雰囲気とか・・・
そういうので ほぼ推測できてしまうものなんです

「千差万別に見えても 大まかなシナリオは数種類。。。」
言い得て妙でした

そして なにより
プロローグで 神田昌典さんが書いておられたのが印象的でした

「残念ながら困難や障害を避けることは出来ない。
 しかし上手に乗り越えることは出来る」

私が言っているのは
「失敗も試行錯誤もあって当たり前。簡単じゃない。
 だけど 諦めずに続ければ 必ず結果は出る」

同じだ~! って思ったのは、これまた生意気ですけど・・・

なにはともあれ この本 お勧めです

クライアントの皆さまは ぜひ今のうちに読んでおいてくださいね
 ※オフィスに取りに来てくださればお貸しします


 挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m




ページランク

ページのランクを調べる
Google PageRank Checker というのを教えていただきました

役立つ情報などがちゃんと入っていると数字があがるのだとか

私のページランクは?

ちょっとドキドキしながら調べてみました

結果は、【3】

これって、結構優秀なのですって♪

良かった~!

最近、考えすぎて書けないことも多かったのですけど
まずは、毎日更新!を目標に 続けよう!

至極単純に嬉しくなってそう思ったのでした

この単純さが きっと大切!?

挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m





