


インプットはアウトプットのためにある

最近 気になっていること

・参考になりました またアドバイス聞かせてください
・次はこの勉強をしようと思ってるんです

参考になったという人で 実行した人は居ないし
また聞かせてという人で 成果を得た人は居ないし
次々お金を払って勉強している人で 利益を得ている人は居ない

私自身が この1年ほど 密かに追いかけては学んでいる方の一言
(と 言いながら ここ数ヶ月 会えてませんけど。。。)

「セミナーや講座や資格取得。。。などに参加することで
 何かやってる気になっている」

ご自身も 街中で センセ~とか声掛けられる人。。。らしい

からこその ズバリな一言

この方 すこしまえに 私のことをチラリと見て こう評しました

「もがいてる感じはなくて
 全部みえてるんだけど それを眺めてる感じ
 風船の中に居て 風船を破ろうか どうしようか。。。」

思わず 大爆笑

そう インプットはアプトプットが前提だし
多くの情報を取り込みすぎた場合は どうするかを決めるしかない

学ぶ事で 行動しているつもりにならないこと
すべては自分から 自分の行動だけ




今日は覚書

今日は覚書です

聞けば聞くほど 何か違ってることだけは分かる

社長の側に立って話を聞くと とても共感する
全部 「そうですよね~」と とてもとても共鳴できる
何も間違ってない

だけど。。。
スタッフ側の意識に変えて聞いてみたら。。。

ガラリと世界が一転した

訳が分からない 何をどう理解し どう捉えたら良いのか 分からない
明日から具体的に何をすれば良いかが分からない。。。

適当に納得した振りをして なんとなくこの場を終わらせたい
そんな気持ちがドンドン増えていく。。。

この状態。。。間違いなく 社内がおかしいハズ!
と感じてしまう

でも 何が違うのか 表現できなかった
それがどうにもこうにも悔しい

ここが自分の限界か。。。

1日悶々として ダメージ受けまくって
思い余って マーケティングコンサルタントさんに電話してみた

コンサルティング料は月額100万近い額の方

一言二言 聞いただけで
その会社 こういう感じだろう?
その方 こう聞いたら こんな感じの会話に流れるだろう?
スタッフさんがこんな感じの対応になってると思えないか?
云々。。。

すべて言い当てた

(もちろん 実情は私も知らないから
 私が感じる 当たってる状態。。なのだけど)

感服。。。

「私にそれが出来ないのが悔しい」と言うと
「だって あなたはマーケティングコンサルが専門じゃないだろう」と笑われた

餅は餅屋
本当にその道のプロを名乗る人のスキルは凄いのです

なのに そういう方に出会う方が
まだまだ少ないのが悔しくもあり

そういう方に出会って欲しくて
そこまで投資できない人に そこまで投資できる人になって欲しくて

ソコソコの知識と そこそこのスキルを持って
よろず相談屋(ビジネスコンシェルジュ)だと言い張って
自分は頑張ってるんだな~。。。と

再認識した1日となりました


==========================
●ビジネスコンシェルジュ
 ビジター1回50分 31,500円(税込)

内容
お申し込みフォーム
===========================


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m




ボジョレーに紹興酒に熱燗に

最近 あんまり会社に居ないね
と管理人さんに心配そうに言われてしまいました

確かに。。。

ボジョレー解禁日には 北野で水のフレンチとともに

Image2201.jpgImage2221.jpg


次の日には元町で中華で紹興酒
t02200165_0800060010313388251.jpg


その次の日には岡山でお蕎麦と熱燗
Image2241.jpg


合間には グルメな彼女お勧めの
神戸元町中華街上海焼きソバ
Image2181.jpg


走り回ってました

遊んでるわけじゃ 無いんだけどね


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m




岡山にて

先週末は岡山にお招きいただきました

1年間 新幹線に乗って毎月 通ってくれたこの方

きっと しんどい時もあっただろうな
こんなこと続けて意味あるのかと
思った時も多かっただろうな

何やってるか分からない。。。と思いつつも
1年きちんと通ってくれてると
ある時 全体が意味を成してくるのでしょう

シプナス形成みたいなものかもしれないですね

【誰かのやりたい事に乗っかるのではなく
 自分自身のやりたい事をやっていく
 それぞれが、次に進むための課題を見つけるための  定期的な会を開催していく】

1年かけて手にしたのは たったこれだけのことでした

有した時間 かけた労力 費用。。。
現在地点で考えると バカみたいかもしれません

だけど 軸が通った人間は 強いのです
何があっても 自分自身の力で軸に戻る事が出来るから

不況に苦しむ企業が増えて
そんな悠長な事をやってる時間が無くて
今すぐ 目先の売上を作る必要がある

そんなケースには MT・PR 屈指することになりますが

やっぱり 何も持たない個々が
軸を持ってゼロからスタートする
その誕生の瞬間に向かってご一緒するのは
格別な思いがあります

あらゆるテクニックを利用して
一時の打ち上げ花火をあげる事は 実は簡単です

だけど その前に 軸を作ること
このほうが うんと大変

ここを成し遂げた彼は 本当に偉大

あとは自ら設定した課題をこなしていく事で
有した時間 かけた労力 費用。。。
すべて 何十倍にもして 回収していくことになります

素敵なビジネスパートナーさんもいらして安堵したし
きっと彼は 自分を含めた10名の
ゆるぎないビジネスパーソンを誕生させるのでしょう

また お招きいただける日を楽しみに 私もコツコツ頑張ります

※このブログの読者に倉敷の方がいらしたら 是非!
 彼にコンタクトとってみてください
 「俺について来い(=言うとおりにしろ)」ではなく
 「明日の自分は自分自身で作ろう!」
 日本で唯一 そう言い切ることが出来るメンタルトレーナーさんです


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m




良い社長が多すぎる

年間契約のクライアントさまの場合
スタッフの方の資質分析も行っている

年間契約の場合 やっていることは
  メンタリング・宣伝販促プロモーション企画・人事相談の3種類が多い

・経営者の方のメンタリング
 (守秘義務の安心感で しがらみなく軽口言える環境は絶対的に必要
  若手の個人事業主の方の場合は 企業感覚の発想育成になる場合も)

・事業の方向性を創り 年間計画で実施をサポート
 (事業所クラスが多い 分かってても出来てない事
  定期会見があることで宿題的に進んでいく)

・人事相談
 (スタッフさまの資質分析
  個性を把握してもらい 個別の対応方法・育成方法を知ってもらう)

この資質分析には、ポテンシャル分析を使用していて
年間契約の方には 必要な時期に法人レポートもお渡ししているのですが

最近の傾向として驚くのは とても人の良いオーナーさんが多いことです

良いのか悪いのか
ご自分がお世話しないといけないスタッフさんばかりが
揃っているケースが続いている

特に 人情家だったり 頑張り屋さんだったり
人を育てる能力に長けてたり。。。

そんな経営者さまのケースに 非常に多い

それって 一見 スタッフ側の方にとっては
さぞかし居心地が良い職場だろうと思うのです

だけど もう少し考えてみたら。。。

決して 100%幸せなことではない。。。です!

だって 社会人は 仕事を通じて成長するものだと思うから

人は 決して 優しく理解にあふれ 仕事が出来る社長についていくものではない
厳しくても 仕事が出来なくても もっと言えば極悪非情でも(!?)
自分を成長させてくれる環境を用意してくれる社長についていくものだから

少なくとも 仕事を通じて自律し自立する人を創造する
これを理念と定めているAyesでは そう考えています

自社の事業展開を考えるとともに
人材関連を整える時期と感じておられる事業主の方

2010年に向かって ぜひとも一度 いらして頂きたいと 切に願います

必要な費用は
わずか 【31,500円/月 + 人材分析@10,500円】 のみです

お話だけしてみたいという方は
お問合せフォームよりご連絡下されば
お時間設定いたします


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m




等身大の自分で動く

先週は 3つの企画のやり取りで 時々頭がこんがらがった1週間でした

1つ目は ブランディングメソッドの第2弾

※定員あと1名ですので 迷ってる方はお早めに!
 (検討中の3名様 先着順なので締め切りになったらごめんなさい)

このブランディングメソッド 共同運営のお申し出も飛び出して
よくよくお話聞いてみれば 志が同じだった

やっぱり 見てるところが同じだと ピン!と来るんですね

分からない 分からないと言われている私のビジネスですけど
現段階では ピン!と来る人でOK!って思ってます

すべてのパーツが揃った時 全容を組み立てる事が出来て
そのときに初めて 説明できる事もある。。って思うから

2つ目は 内々に告知中
これは 反応が早くて 周囲の方がノリノリで ちょっとビックリ
来年スタートですが 久々に楽しい事になりそうです

3つ目は 私もまだ 迷い中
思いがけず先方の真剣な想いに触れて スイッチ入るかも、、、
動いたら、、、1年走り回ることになりそうで まあぼちぼち様子見で

さて今週末は 岡山に ゲストでお邪魔します

この彼 1年うちに通ってくれて 気が付いたら 師匠って呼ばれてて
「一体 何の師匠なんだろう??」って内心思ってたのですけど

要は
「自分でやれることからやれ!」
「仕事辞めるな 今の環境で結果出せ」
「もうお金かけて勉強しなくて良し! 自分で始めろ!」

なんて言う人は珍しかったのかもしれません

今は 情報ばっかり多すぎて
等身大の自分で 今すぐ行動から始める環境が
ある意味失われています

何かを始めるって 本当に 地を這うような日々です
決して 華やかでも 面白くも 楽しくも無い

惨めな思い 辛い体験 否定。。。たくさん受けます

それをすっ飛ばして 華やかなイメージだけを見てしまってると
何も行動できなくなってしまいます

この彼も びっくりするような面白い経験 沢山してるのに
それが財産なのに 自己否定に入ってて
ホントにもったいなかった。。。

【10人ほどで始めた海外向けの販売ビジネスで
 最初は順調に回り始めて
 間違いなくうまくいくだろうと思ってて・・・・・
 だけど思いもよらぬところで、足元をすくわれて・・・・】

こんな話 誰だって聞いてみたい! じゃないですか

自分でやれることがある
そう気がつくことさえ出来れば もう大丈夫

私もどんなお話が聞けるのか 今からとっても楽しみです

等身大の自分で 今すぐ出来ることを 今すぐ始めてみる
動いた先に 次が見えてきます

さあ 今週もがんばって参りましょう


==========================
●ビジネスコンシェルジュ
 ビジター1回50分 31,500円(税込)

内容
お申し込みフォーム
===========================


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m




ヒルズ族ならウン十万!? トータルスタイリング

ブランディングメソッドシリーズの第2段が
やっと出来あがりました

そもそも、このブランディングメソッドシリーズ
3段階で構成していく計画でスタート

つまり
 その1 →自分の内面 【自分軸構築メソッド】
 その2 → 外見 【スタイリングメソッド】
 その3 → プレゼン力 【プレゼンメソッド】

仕事に必要なブランディングを、順番に作りだしていく意図でしたが

その1である【自分軸構築メソッド】は 結局 毎月実施
先月で第4回目の開講となり 嬉しいことです
これは、マンツーマンでもOKですので
ご希望の方はコンタクトください

そして そろそろ。。。ということで
その2である【スタイリングメソッド】
来る12月5日(土)開講します

最近では 海外ならずとも日本でもパーソナルスタイリストを頼んで
ヒルズ族の方々などは、何十万単位とか。。。

それは、流石に無理!

なにより、それに匹敵する力を持つTOPスタイリストさん
そうそう見つからない。。。

う~~~ん。。。と思ってたら しっかり出会いました

きっかけは、その方がある男の子に、アドバイスしたのを聞いたこと

ジ~っと見つめた後に ひとこと!
【あなたはヨン様!】

髪を少しのばして こんな色に染めて 仕事で大丈夫ならこんな髭を。。。
エトセトラエトセトラ。。。

ものすご~っく! 感激したんですね

いわゆるエリートビジネスマンのその彼は
見た目の堅い感じ以上に
話すトーンが皮肉っぽく冷めた物言いに聞こえてしまう

本当は きっとシャイゆえの ぶっきらぼうなもの言いのはずなのに
「もったいないんだよな~」と常々思っていたのですが。。。

外見を ヨン様風に “ちょっと柔らかい今風の男子”にしたら??

【チャラチャラしてるのかと思ったら、話すと出来るヤツ!?】と
株が上がりそうなキャラクターに大変身!!

【ビジネスの為の、外見と内面を連動させて活かす】スタイリングって
こういうことなのです

単に持っている特徴どおりに仕上げる・・・のでは、
ビジネスに関するスタイルングとしては、足りない。。。

例えば 士業や社長業の方は 若く見えるとやりにくいとか
可愛い性格の女性マネージャー きつい顔立ちで誤解されるとか。。。

そういった弱みを 強みに転換させていく

どう見せたいか どう伝えたいかを
職業や立場 欲しいイメージと併せて創り込んでいく

それは CMでのタレントやモデルのスタイリング
海外のショーから 有名ブランドの商品開発まで
あらゆる経験実績を持つ TOPスタイリストさんだから出来る
【あなたはヨン様!】発言なんです

このスタイリストさん 奥田浩子氏と言います

この1年間 少しづつご縁が深まって 何度か先方でお仕事もさせて頂き
今回のメソッド開講に至りました

ファッション雑誌【Story】にも
取材記事が載ったりしている方ですけど

「とにかくね、きれいにしてあげたい、カッコ良くしたいのよ!」
という、非常におせっかい(怒られる!?) で温かい先生です

【私も以前から、お江戸?でこのようなトータルスタイリングの事業を
 みており、是非トライしてみたい内容企画でした。
 大変うれしくやる気満々です!】

きっと この方じゃなかったら
この内容・この価格でのメソッドは実現不可能でしたね

特に 男性の方は
眉毛を少し手入れするだけでイメージが変わると分かっていても

これだけクオリティの高いトータルスタイリングを受けられる場は
まずないはずですから。。 

ぜひ思い切って一度外見について考える時間を得てください

========================

◆内容は →こちら

◆お申込みは →専用申し込みフォームより

いつものように 年間クライアントの方(およびスタッフ様)は
特別価格となっています
スタッフの方も素敵に変身させてあげてください

==================

なお 5名程度の定員ですので、、、先着順になります
もし、いっぱいになったら、ごめんなさい m(_ _)m




なすべき事をなす

前の記事で 最近活躍~!って方々を書いたら
「俺は? 私は?」って言われました

だから20~30代の。。。って書いてるのに(^^;)

あと 一応 仕事柄 守秘義務もあるので。。。

ガンガン載せてね~って方は
お会いしたときに ぜひ そう教えてください m(_ _)m

さて本日は ちょっとしたコツをひとつ ご紹介したいと思います

どうしても どうしても 立ち止まってしまう時のコツ です

本当に不思議なのですけど。。。

必死でもがいて苦しんで苦しんで そして! 
「もういい! 頑張る!!」

やっとの思いで そう決意して
やっとの思いで やっと一歩を 踏み出そうとした まさにその時。。。

なぜか 必ずと言っていいほど 何かが起こります

行動を阻止しようとするかのように。。。

「なぜ 今 こんな事が起こるのか?」と
それはもう 愕然とするような事が起こります

私自身も 未だに 日々。。。そうです

本当に不思議なぐらいに起こります

そのときに 人は思います

これって やっぱり辞めておけってこと?
やってはいけないって事?
結局自分は 何かやろうとするとダメなんだ
不幸なんだ 出来ない人間なんだ。。。

私も日々 こんな風な事を感じます

その時に どうするか。。。

基本的に 私はひとつ 思っていることがあります

以前も一度 書いたことがありますが

まず 私が根本的に信じていること。。。
【天の意 地の利 人の輪】

それが自分に与えられた使命であれば
きっと やり遂げる事になると。。。

これまた私自身のことですけど
これまでに 階段すら登れないほど体力がなくなって
もう寿命が無いな。。。と覚悟した事が2度あります

なのに 今も生きていて
しかも 思いもかけない 今のこの仕事に流れ着きました

ホント 今でも 不思議です 想像すらしたことのなかった業種だから

だからこそ 思っています

そこに志があって 皆が笑顔になれて 地の利益があって 天の意思があれば
なぜか やることになるし やっていけるし 結果も出るのだと。。。

なので 「どうして?? なぜこんな事が起こる? 自分はこのまま進んでよいのか?」
と思うとき 迷った時 心が折れそうになったときには。。。

【未来の自分と話してみます】

他の誰でもない 未来の自分です!!

数ヵ月後 数年後 数十年後の自分。。。
その自分をイメージして その自分と話してみる。。。

これが
どうしても どうしても 立ち止まってしまう時のコツ です

 Mちゃん ごほうびランチ しようね!


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m




スタートラインに祝福を

マンツーマン 一人一人に時間対応
平気で○十万なんて言うコンサルに対抗したい私は
ギリギリ価格で頑張ってるため 日々爆走状態

忠告下さる方もいらっしゃるけど やれるところまで価格は変えない!

結局のところ 頑固なのでしょうね(^^;)

だけどね そのお陰で
偉いコンサルの方々では決して出会えないであろう
20~30代が 自らの力で 自らの意思で 自らが心地よい動き方を手にする。。。

その歴史的瞬間に 感激することも増えてきました

愛されキャラのじゃじゃ馬 カボちゃん
久々のカボBarにはそうそうたるメンバーが

実力は末恐ろしいくせに 軟弱男子を演じ続けてた伸之助くんは
想定外の参加希望者に奔放中

あぶくさんは 東京支社設置の動きを初め
若手経営者向けの講演依頼が舞い込んだりで
すっかりオーラが変わった(本人は気付いて無いだろうな~)

酔っ払うと子犬みたいに可愛くなる亜沙美さんは
でもバッチリ時代に合ってる仕事の進め具合
メディア掲載も多いしね

コツコツ確実に進んでいて
結構な迫力が出てきた でんちゃん
波は多いけど 腹が据わってきて
青年実業家の兆しが見え始めた希器さんも。。。

そのほか 名前出してよいか分からないので 念のため書いて無い方も。。。
皆さま それぞれにスケールアップだな~と思うこと度々!

楽しみ楽しみ! 良い感じです

でもって、、、私はといえば、、、

そろそろアラフォー女性たちと ひと動き 仕掛けます

神戸から自分たちで自分たちなりに動きを起す
社会や権力を語るより
等身大の自分で 今すぐ出来ることを!

アラファー女性の心意気も開花させよう!
自らの華やぎをレベルアップしよう

神戸と女性は
もっとパワフルに もっと自由に もっと自らの言葉で
発信しても良い

呼びかけるための企画書 頑張って作成します

個別にコンタクトとしていきますので イッチョ!乗ってきてくださいね


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m





