


年末のご挨拶&年始のご挨拶

2010年は どんな年にしよう。。。

年末から アレコレ考えていました

【現状打破】

そう心が決まったときに 新たな年を迎えようとしています

昨年までの3年間 メンタリングを中心にやってきて
どこかで 自分にも周囲にも 甘くなっていたように思います

過去20年の人物インタビューや この3年のメンタリングを通じて
その人が混乱し 見えなくなっている根源を
根本的に見抜くスキルは
TOPクラスで通用するレベルに 達しつつ来たと 感じています
<
だけど 問題がひとつ

それが出来るようになったからといって
その方が抱えているビジネス上の問題

売上が上がらない
事業が上手く動かない

その現状を 短期間で打破できない
1年 2年 3年と。。。非常に時間がかかることを
どこかで 当たり前だと思い始めていた

これが自分の甘さだと 12月半ばに ある方に電話で指摘されて以後
ずっと何も考えられないぐらいに ダメージを受けてたのでした

「基点が無い 教えるからもっと必死になれ
 クライアントにも 頭から血が出るぐらい考えさせろ」

怖かった~(笑)

でも ayes(アイエス)は 傷の舐めあいをしたいんじゃない
突き抜けた先 未来で皆で笑い合いたい

結果がすべてだと 30代の私はもっと自分に厳しかった
お布団で眠ったのは何時? っていうぐらい 必死で仕事を積み重ねていた

だからこそ 他の誰でもない 自身が恥じることなく進めた

一番辛いのは 自分自身が納得できないこと。。。

それがどれだけ辛いことか。。。

身を持って知っているはずなのに
今 ほんのひとときの辛さに気を取られて 甘くなっていた自分を
本当に情けなく思いました

今年は 新たに 事業構築のコンサルティングに力を入れていきます

こちらはまだまだ TOPクラスとは言えませんが
今の自分のスキルで通用するレベルから 取り組んでいきます

自身の道を真っ直ぐに進もうとする方たちと真剣にご一緒して行きます

年賀状 どなたにもお出ししてませんが
この場で 大切な皆さまに 年始のご挨拶とさせて頂きます

この1年 どうぞよろしくお願い致します

※1月4日(月)より正式営業ですが
 1月3日(日)は特別無料会見 実施します
 (私に直接、もしくはメールフォームより 予めご連絡下さい)


 


第2回オフィス飲み開催

ルミナリエ真っ只中

折角なのでオフィス飲み 開催します
※今回が第2回目 前回の様子は →こちら

■2009年12月11日(金) 15時スタート 適当な時間に終了
・好きな時に来て 好きな時に帰って頂いてOK
・オフィスですので、飲み物・食べ物 各自適当にお持ち下さい

■こんな方どうぞ
・クライアントの方
・一度 話してみたい・会ってみたいと思っていた方
行くかもよ。。。って方は
ブログ右側のメールフォームにてご連絡下さい
(もしくは直接私に)


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m




ビジネスを変える 魔法のフルスタイリングメソッド

お仕事には自己演出が必要 ブランディングってやっぱりまずは人から

ということで立場ある方に必要なあれこれを
最高品質提供可能と思えた段階で順次講座化しているのが
ブランディング・メソッドシリーズ
詳しくは以前の記事で

第2段の【ビジネスを変える! 魔法のフルスタイリングメソッド】を土曜日に開催

c.jpg
経験と実力、そして確固とした根拠を持って
その人なりを解説していく奥田先生
とても濃く深くズバリな内容ながら どんどん皆さま笑顔に!


a.jpg
パーソナルカラーは何度も受けたという方でも
やっぱり内容がとびきり♪とびっくり


b_20091207150325.jpg
ひとりひとりに合うファッションを具体例を示しながらレクチャー
体型や骨格などその人が持つラインの意味を添えて
素材や質感のほか、ブランド名まで伝えてくれることに
皆さま 感嘆の声をあげつつも 必死にメモ!メモ!


d.jpg
最後は全員に ヘアメイクを実際に施しながら レッスン
普段のメイク ここぞ!というときのコツ
最も似合うカラーや組み合わせ
男性もリンパマッサージでラインをすっきりさせ
眉毛を整えると見違えることに 驚かれていました


「やっぱり一流本物のクオリティはすごい!
 政治家や経営者が多額の費用を投じてスタイリングする意味がやっと分かった」

なんてコメントもいただきました

次回は2月ごろに開催できるといいなと思っているところ
先行予約は問い合わせフォームに入れておいてください
決まりしだいお知らせします



神戸居留地 ルミナリエ 点灯

つい今しがた ルミナリエが点灯しました

オフィスのビルから出た まさにその瞬間
幻想的な音楽とともに点灯♪


Image2241_20091203181459.jpg

Image2251.jpg

今年も平和で良かった!
今年も見ることができて良かった!

感謝と希望の光に包まれたひと時

神戸ルミナリエは 12月14日までです




今日から神戸ルミナリエ

今日から居留地はルミナリエです

点灯待ちのルミナリエ
2191.jpg

オフィスのすぐ横の道なので
去年は毎日 通って帰ってました

去年のルミナリエ
Image0931_20091203145421.jpg

ああ 1年たったんだな~と とても感慨深い

今日の神戸はあいにくの雨模様
夕方には晴れるといいな

観光と一緒に
来年の行動プログラムを明確に
アイエスにもどうぞ




