


ステップアップメール

さて 漫画エピソードに続いて カラクリのお話

こちらの無料診断は 診断すると
うっとおしいステップアップメールが届きます

(・・の ハズだったんですが 試したら届かない
 ?? と思ったら 別プログラムに繋ぎ直さないといけなかった
 一日出先・出張もあるので 自動的に繋がらないとやりにくいんですが
 その手段が思いつかない。。。どうしようか思案中です)

まあ “うっとおしい”といっても
内容は真剣に 1ヶ月以上も 何度もやり直して書き直したので
本当に必要な方には 役立つはずなんですが

それでも いわゆる世に言う ステップアップメールですから
やっぱり 勝手に来るわけです

なぜコレをやってみようと思ったかというと。。。。

大嫌いだから!

もうね ホント 悲しくなるんです

自分はこんなに凄いよと言って見せて
人をひきつける手法が氾濫しすぎ

そして この手法は 一時は結果が出るんです ちゃんと
読み手の心理をついていきますから
とても完成されています

だけど そうやって時の人として世に出た人の
数年後の悲しさ 惨めさ
教えて差し上げる方が居ないのかと 思います

やっぱり もともとエディター(編集者)だっただけに
発信することへの愛情や責任がない人には
どうしても 辛らつになってしまいます

反応が無いときほど 静かに 多大なる関心を持って
読み続けてくれている方が居ること。。。

そんな方ほど
1年後 5年後 10年後に
あのときの言葉が人生を変えましたと
言ってくださること。。。

情報を発信するという影響の深さを
甘く見ないで欲しいと思います

なので ステップアップメールのためのステップアップメールを
見るたびに ため息が出てたのです

で 思ったのです

切り捨てるんじゃなくて
質良く使う人が増えることを考えてみる。。のも大切かもと

「一言 俺に(私に)聞いてくれてたら」

真摯に仕事をされてる方々が
よく悔しがって発する言葉です

でも そういう人ほど 自分がここに居るよと
伝える努力を怠っているのも また事実

なので 一度 自分で試してみようと 思った次第

でも 今はまだ こういうことやる自分への嫌悪感が どうもぬぐえませんけど(^^;)
がんばってみたいと思います
また そのうち 経過の中で感じたことを 書きます

※はじめに書いたとおり まだ診断しても届かないんで
 暫しお待ちを(待つかしら??)

■お話が変わりますが 金時生姜
 試し始めて2週間
 朝晩飲んでますが。。。
 足先の極度な氷状態が なんとなく違ってきてます
 スリッパ履くの忘れてる時とか。。  ちょっと “ウソ~!?”って自分でも思ってるところです


=================================
 ■メンタリング 31,500円/50分
 ■事業構築コンサルティング 105,000円/90分

お申し込みフォーム
================================


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m





漫画エピソード

前回書いた記事を見て

漫画エピソードを 読んでくださった方々から

「読んだよ」「面白かった」「次はビジネス編を待ってるよ」などなど
ご丁寧にご感想メールを頂いています

みんな 忙しく生きている中
こんなふうに 一言届けてくださるとは想定外(!)だったので
ビックリするやら 有り難いやら。。

この場を借りて 皆さまにお礼申し上げますm(_ _)m

次が読みたいよ。。と言っていただけて
私自身 コレ作ったときには「面白い~♪」と自画自賛(^^;)

イラストレーターさんの負担もあるので
無料版をこのまま自作は限界がありますが
動いた後は何かが起こる。。。かもしれない

考えても分かりませんから 風が起こるのを楽しみに待って
それから決めたいと思います

さて もうひとつある 無料診断ですが。。。

こちらについては からくりのネタばらし
また明日か明後日に書きます
(ちょっと仕事に入りますので時間切れ。。)


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m




目指せ!キリンラガービール モデルデビュー!?

メンタリングって何やってるの?。。といわれるので
いつもながらに 出来るだけ書いてます

一応 わたくしも努力はしている。。。つもり。。。
なのですが。。。
先週も 同じフロアの社長に 「ますます分からんでぇ~」
と言われました

今のところ 努力が結果に繋がって。。。ないみたいです。。。

ってことで ちょっと作ってみました

pre2.gif

今流行の マンガで読むレポートです

※ちなみにマンガの企業レポートは きちんと活かすとお勧めの手法です
 メンタリングは説明できなくても
 元企画制作屋のノウハウと制作技術は、事業構築のコンサル案件で活躍中!?

この漫画レポート あえて可愛らしい若い方のイラストで
お勤め系エピソードで作りましたが

実際には 経営者やそれ相応の年齢の方でも
似たようなことをおっしゃってますので
ほんの数ページですけど 参考にどうぞ

あと 大いなる野望が 最後のページに潜んでます

【今 ビール消費は キャリア女性に掛かっている!】

 →こういう一枚を撮っちゃって 企み思い浮かべたのは。。。やっぱり この人ですが。。。

なにはともあれ 関係者の方 ご連絡お待ちしております・・・!?


=================================
 ■メンタリング 31,500円/50分
 ■事業構築コンサルティング 105,000円/90分

お申し込みフォーム
================================




春 うらら。。。

まだまだ寒いですが それでもなんとなく
こころ弾む空気感になってきましたね

先日は 嬉しいメール

「泣いてたのがウソみたいに忙しくて 充実してて 嬉しい」

もがいてもがいて 新天地で仕事に入った方

ひとは そのひとの現在地点を見て
「あの人だから」
「あの人は俺と違うから」
なんて思いがちですが

その現在地点にたどり着くまでに
泣いたことが無いひとなんて いないはずです

「Ayes(アイエス)でいろんな方とお話しできた機会のおかげ
 kikukawaさんが資質を見つけてくれたおかげ・・・」

なんていうフレーズもありました

でも この方は チョットだけなんです
数回 うちに来た
数回 私と話した

数人とお話しした。。。だけ

だけど ひとつひとつを大切に受け止め
大切にチカラに変えていった

新天地への切符を手にしたとき
ご褒美ランチしましょう。。と言ったら
研修期間が終わってからの楽しみにします
との返事が来ました

毎日 たくさん勉強しているとも書いてありました
受験勉強以来かも。。と

メンタリングや事業構築のコンサルティングは
形がない。。。言葉だけですから
価値は その後のその方の生かし方にかかっています

金にも砂鉄にもなるものですし
もっといえば 受け手が金に変えるしかないのです

ランチひとつでも
自分の中で価値に変えていくのが
この方の最たる資質なんだろうと思います

時々受けることがある転職・就職のご相談は
事業に関する案件からすると 簡単みたいに思われがちですが

実際には 本人だけの頑張りではすまないため
私にとっても ある意味 事業コンサル以上に苦しいことだったりします
それでも こういうご報告が聞ける嬉しさがあるから頑張れる
自分軸で進む方とご一緒できるのは とても恵まれたことですね。。。

春うらら。。
Ayesのクライアントの皆さま それぞれが
それぞれに 良き芽吹きの時を過ごしてくださいますように


=================================
 ■メンタリング 31,500円/50分
 ■事業構築コンサルティング 105,000円/90分

お申し込みフォーム
================================


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m




月日を重ねるということ

ふと振り返ってみると もう10年近く?

つかづ離れず お仕事でご一緒してきた。。。
イコール 一緒に成長してきた。。と勝手に思ってる
そんな方と 久々にランチ

仕事での関係って ある種 独特と思います
個々の考え方 方針 その時々の立ち位置あり。。。

駆け引き 勝ち負け 利害関係がある場合も あるでしょう

だけど
互いのプライドや譲れないものを重ね合わせ 折り合わせて
ある一つの形を生み出すこと 何かを成し得ていくこと

そこには 他ではありえない
濃密な意識の疎通があるように思うのです

そして その結果
他では成し得ない
時と合う回数を卓越した 信頼関係が生まれる気がします


きっと 私にイラッとすることもあるんだろうな
きっと 私に嫉妬やクヤシさや。。(同じ?)・・・
様々な感情を 感じることもあるのだろうな。。。

決して 私がこの人に勝てないと
嫉妬やクヤシさや。。。
要は 常に 敬愛を感じながら

これからもずっとこの人と一緒に仕事が出来るようにと
祈るように 願うように 想ってきたのと同じように。。。

久々に 長くご一緒してきた 懐かしい体温を感じながら
時を重ねることの意味を 感じました

時だけは 決して飛び越えることが出来ないものなのですよね

人には寿命があるだけに
今 出会っている方
これからで会う方

ともに時を綴ることの出来る方が
1人でも多いことを 願いました


=================================
 ■メンタリング 31,500円/50分
 ■事業構築コンサルティング 105,000円/90分

お申し込みフォーム
================================


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m




今日は何も書かずに。。。

今日はあれこれ書かずに これだけ

【注意】音が出ます  YouTubeです

http://www.youtube.com/watch?v=emBRvbLj9Gk&feature=player_embedded


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  人気blogランキングへ


=================================
 ■メンタリング 31,500円/50分
 ■事業構築コンサルティング 105,000円/90分

 対応場所:神戸・大阪・京都・名古屋・東京
 →お申し込みフォーム
================================




人が本気になれる時

ピンチはチャンス  良く聞く言葉です

まさに! って感じのNewsを目にしました
→こちらです

ピンチがなぜチャンスになりえるのか
この記事を読んで 改めて 気がつきます

・諦めないと決めること
・周囲に具体的に発信(お願い)すること
・努力するのは、行動するのは あくまで自分 ということ

そうやって 本当に本当に切羽詰まって 必死で動いたとき
その気持ちに応えてくれた周囲に 心からの感謝が生まれます

と同時に その気持ちを無駄にしない 報いたいという思いから
真摯に努力し続ける自律と自立の心も 生まれるのでしょう

スポーツ選手など 結果を出した方からよく耳にするのが
「これまで自分を応援して下さった皆さまのお陰」という一言ですが

あの言葉は 決して軽いものではなくて

それぐらい 誰かの心は 誰かを真に支え 力を与え
背中を押し続けてくれるものなのですね

私自身も 今回 NEOWOMANを立ち上げるにあたり
たくさんの気持ちを頂き続けています

それは まったく思ってもいなかった 大きな気持ちばかりで
あまりに思いがけなくて 実は何度も こっそり感激泣きしました

常に「やりましょう 進めましょう」と声をかけ続けてくださった方
「あなたが言うことなら なんでもしますから」と言ってくださった方
後ろ盾になろう 何か助けてやろう。。とあれこれ知恵を絞ってくださる方々。。。

もう 本当に書ききれません

そして そのたびに 想いは強くなっていきます
「必ず形にする 感謝の気持ちは結果で返す」

お願いします 力を貸して欲しいのですと ちゃんと自ら声に出して
それに答えてくれている方々の気持ちに きちんと気がついて なおかつ素直に甘えて
その分 ただひたすらに 自分自身が必死に動いた時。。。

初めて ピンチがチャンスに 成りえるのですよね

誰かが声をかけてくれるのを待っていないだろうか?
誰かの行動に都合よく乗ろうとしていないだろうか?
誰かが代わりに動いてくれると期待していないだろうか?

上手くいかない時 期待した成果が出ない時 なにか思うように進まない時
甘えてないか ずるをしようとしていないかと
自問自答するようにしていますが もっとチャンスと仲良くできるように
真摯に進みたいと思った 心温まるニュースでした


=================================
 ■メンタリング 31,500円/50分
 ■事業構築コンサルティング 105,000円/90分

 対応場所:神戸・大阪・京都・名古屋・東京
 →お申し込みフォーム
================================


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  FC2 Blog Ranking


 

3ヶ月みんなで楽しむ

ゆるやかに始まったNeoWoman

その中の 3ヶ月ビューティーアップ企画があるのですが

モニタリング用のお品を、余分に提供頂けて
私もちゃっかり 参加することに♪(役得ですね!?)

実は個人的にずっと愛用していた サプリメントの原料屋さんで
「サプリメント卸業者が運営する無添加100%原料粉末の通信販売サイト】
といいながらも

【サプリではなく健康食品。。もっというと食べ物】

そんな気骨が伝わってくるのが 好きだった理由

今回 商品提供をきっかけに 会社にもお邪魔したのですが
「○○という商品が欠品になったのが残念でした」とお話ししたら、
「あれを知ってるなんて。。。すごい年季入ってますね」
と、社長に驚かれてしまいまいました

さて、今回頂いたのは、 【金時生姜】 

生姜好きなうえに 手足は冷たいのが普通。。と信じていたぐらい冷えのひどい私には
なんだか とってもラッキーです

あなたの体温は何度ですか? ・・・体温は高いんですけど。。。
Image2361.jpg

遮光瓶を開けると、ピンッ!と生姜の香りがします
柔らかいかおりではなくて、本当にピン!とツン!と鼻にくるかおり

ホントに愛想がないというか邪気がないというか(^^)
ただ 生姜を粉末にしました。。みたいな香り

※日常的に、料理をなさってる方なら 正しい食材から伝わる あの感じです

スタンダードにお湯に溶かして。。。 量は写真のスプーンぐらいの量

Image2381.jpg

。。。これ、生姜好きの人には【やみつき】になりそうです
ピリッと生姜の味

生姜が苦手な方には。。。どうなのでしょう。。。厳しいのかも!?
分からないですが。。。

私はと言えば。。
健康とか、冷え改善とか、ビューティーアップとか。。そんなことよりも
生姜を使うお料理をガンガン作りたくなりました

生姜使うより 楽です 美味しそうです
(お味噌汁に生姜入れる方っていらっしゃいます? 好きなんですけど。。)
さて レシピも付けて下さってました ココア 試してみたい
Image2371.jpg

効果のほどは・・・飲んでポカポカは 当たり前すぎるので(^^)

しばらく 朝晩の【原料屋さんの金時生姜湯】を習慣にしてみます
足先が氷みたいなのが 治ったら嬉しいですねぇ~

※モニタリング 皆さまも参加してくださいね
一応 アラフォー世代の方・・とさせていただいてますが
第2回、第3回、、と どんどん準備していく予定ですので
募集情報のお届け Newsのご登録から お願いします



美は志の高さに比例する

もう1年半ぐらい前から
何気に思っていたことだったのですが

ある方とのふとした会話から一気に具体化して
以後もずっと後押しくださって
ゆるやかに始動しました

(※お名前出してもよかったですか?。。。と個別メッセージ(^^))

~志ある女性の美を増やす~ NEOWOMAN(ネオウーマン)
neowoman

【美は志の高さに比例する】

若い時は若さゆえの美しさがまばゆいばかりですが
月日を重ねたヒトの美しさは 志が支えている気がします

キャリアも人生も 自分なりに積み重ねてきて
それぞれに立場ある場所で頑張ってるキャリア女性は
やっぱり志が違ういます

自分の判断で動き 自分の言葉で語り 自分の意思で決定する

何処にも属さない強さこそが 志であり
それゆえに 美しいのかもしれません

そんな 自律し自立した志ある女性たちが
まずは 自らが もっと 日々を楽しんでいこう

そして 互いに緩やかにつながり
ゆるやかに更なる何かを生み出していこう

さらには そんな在り方を後進の女性たちにも見せていこう

私たちが日々楽しみ更に進んでいく姿があれば
それは きっと 後進の女性たちの勇気にもつながっていく。。。

次世代を担うキャリア女性の志を高めていくことにもなる。。。

まだ 上手く表現できないのですが
そんな いろんな想いを詰めて スタートしたNeoWomanです

参加ご希望の方 応援してくださる方 ご興味下さる企業の方。。などなど
まずは より多くの方に 共感共鳴していただけることを願って。。。

ぜひ Newsのお知らせ登録から お付き合い下さい

志の美が世界中に広がっていくよう
Ayesは真摯にNeoWomanを育ててまいりますので
どうぞ よろしくお願い致します m(_ _)m


◆NeoWomanのツイッターもフォロー下されば大感激です
  ↓  ↓  ↓

By TwitterIcon.com


  

神さまのお膳立て

なるべくしてなる。。って聞きますよね

本当 こういう時って 凄い! と改めて思いました

何気ない 会話から始まったことに見えたのに

下調べしていく間に
パートナーシップで動くことになる2人の
見事にリンクするポイントが 出てくる 出てくる

まるでパズルのピースが スルスルとはまっていくかのよう

こういう時って 始まる前から 素敵な予感でワクワクします

そんなことを言ったら
「わたしは こういうのを 神さまのお膳立て♪ って呼んでるんです」
ですって

云い得て妙ですね

「やる!」と言った彼女も凄かったし
「これは 神さまのお膳立てです!」とテンションMAXな彼女も凄い

私はといえば。。。後は見てるだけ!?

なんだか 結局 いつもながら 相変わらず
な~んにも出来ないヤツだなぁ~ 我ながら。。。

などと 思ったりしますが。。。
構いませんよね なにせ お膳立てできてるんだから

何のことか 今はまだ内緒
大きく結果が出たら またこのブログでご報告いたします

楽しみ楽しみ!

。。。とあと こちらもありました

1月下旬 さんざんにお騒がせした カボさんの世界バイヤー挑戦

結果は残念だったけれど ご本人 すっかりパワーアップです

で 【カボさんより愛を込めて 有難う 飲み会】
(なのかどうか分からないですけど)

2月10日 カボさんらしく こんな場所で開催決定です

時間は20時~22時

自由入場 自由退場

カボさんに興味津々の方
会ってみたかった方
話してみたかった方
きっと一杯いるはず

この気楽さ この自由さ くせになるよ きっと!

私もハイボール飲みに 適当な時間に伺って
勝手に酔っ払って退場します

行くよ~!って方は
 ・カボさんにメッセージしておくも良し
 ・あぶくさんからも告知あるでしょうし
 ・田辺さんからも告知あるでしょうし
 ・もちろん わたしでもよし
 ・当日 突入もまた良し・・・!?

あなたらしいスタイルでどうぞ

2月10日にお会いいたしましょう


=================================
 2月の予定 画面右側にアップしました
 新年度に向けて 気持ちも新たにスタートすべく準備を!

 ■メンタリング 31,500円/50分
 ■事業構築コンサルティング 105,000円/90分

お申し込みフォーム
================================


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m





