


若き血潮と長老と

とても勢いのある社長のお話に触れる機会を頂きました

改めて思ったこと

20代30代を率いるには 有り余るカリスマパワーが
やっぱり必要なのだと

夢を見る 未来を見る 己の限界を超えた先を見る

そんな プラスαを予感させる事が出来ずして
前途ある世代の共感を得ることが 出来るはずもありません

と同時に思ったのは。。。

その勢いある時代の寵児に位置する方々と
少し落ち着いた 先の世代の方々は
反発しあうものなのだろうか?? ということ

若い方とのお付き合いが多いと思われている私ですが

よくよく考えてみれば 同世代以下の方々よりも
かなり上の方々と生きてきた時間が中心でした

よって 20~30歳年上の方が発する言葉の方が
落ち着いたりします

もちろん 反発も気に入らない事も多くて
生意気にも あれやこれやと言い返すのですが

それをちゃんと懐深く 向き合って
苦笑しつつ諭してくださったりするのは
それくらい歳の離れた年長者の方々の凄み。。。
なのだと 今は分かります

体調崩して寿命を覚悟した体験のお陰で
年を重ねるに従って 体力気力が低下する重みを
人よりは少しだけ
リアルに感じられている気がするのですが

そんな自身の感覚で思うのは
カリスマ的なパワーで後進を率いる時ほど
自身を諭してくれる年長者を 陰で持つ必要性

そんな経験から NEOWOMANを立ち上げるに当たって
どうしても必要不可欠と思っていたのが
苦言を呈してくださる相談役の存在

それぞれに考えも立ち居地も違う
様々な観点から
いざと言う時には「あなた それはダメだよ」と
言って下さる方が必要と思い
3名をお願いしたいと探しながら

今だ 引き受けてくださる稀有な方が見つからないのは残念ですが。。。

必要時期=私が見誤りそうになった時には
ちゃんと出会うだろうと信じて
コツコツ進んでいます

経験値が織り成す深みと 若さが成しえる邁進力が
緩やかにLinkして 未来を描けたら
これほど素敵で可能性に満ちたことはないと思えます


【お知らせ】 6月16日 神戸チキンジョージにて
永末様の3冊目の出版記念パーティが開催されます
NEOWOMANもご協力 私もパネルディスカッションにお邪魔致します
 ■詳細は→ 永末様のブログ
 ■ご参加大歓迎 お申込みは私か永末様か はたまた関係者様に
  出会うご縁の不思議さ楽しさ可能性を楽しみに
  友達100人作りましょう



挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m





GW ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークもそろそろ終わりますね

昨年は オフィス飲みを開催いたしまして
今年も開催しようかな。。。と思っていたのですが
日にち確保が出来なくて断念しました

かわりに こんな素敵なお届けモノが集合して。。。

Image2581.jpg

お花は 私がいつも贈り花でお世話になってる大好きな花の人
そしてNEOWOMANでもご登場下さっている
KAMOE/花萌さんから頂いたアンスリウム

チョコ色って初めて見ました
お聞きしたら やっぱり珍しいのだそうです

花言葉を調べてみたら
【情熱・煩悩・飾らない美しさ・印象深い・無垢な心】

志が放つ美しさ=NEOWOMAN をホウフツとさせる気がしました♪

ワインとチーズは 同じフロアの社長が持参で登場
右腕スタッフさんにフラれてお1人の休日出勤で寂しくなった模様
日々のスタッフ様のご苦労がしのばれます!?

  なにはともあれ 新緑の5月
芽吹きの時で参りましょう

※5月の予定 右側に更新しました
毎月伺っていて
私のヘアメイク・服装などスタイリングも丸ごとお世話になっていて
なおかつ Ayesのスタイリングメソッドでもお世話になっている。。。
京都・OHBLさま人気のブラッシュアップコース
バージョンアップして6月開講 現在受付中だそうです
何か新たな糸口を模索中の方に きっと何かが見つかりそうでお勧めです



挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m





