


想いに行動力を 10月24日

NEOWOMANで、10月にフォーラムを開催します

メンタリングや事業展開のご相談に応じながら ずっと思っていたこと
「結局のところ やるかやらないかだけなんだよね。。。」

皆 ご自身の胸のうちに 譲れないもの 大切に抱いているものがあるのだけれど
なかなか 環境や状況により 1歩が踏み出せなかったり
踏み出してみたものの 途方にくれたり 諦めてしまったり。。。

そして 多くの女性経営者の方々を 「きっと彼女たちは特別なのだ」と思ってみたり

決して特別じゃない

同じように 迷ったり悩んだり傷ついたりしながらも
あともう少しだけ もうちょっとだけと 時を重ね 歩みを止めなかった

もちろん そこには ひと知れぬ努力はあって当たり前
それは 並大抵ではないです
だけど 特別なんだとか 運が良かったのだとか 自分には無理だとか
ありていの言葉で締めくくって欲しくないなと。。。

そんなことを思って
10名の方にお願いして その想いを1冊の本にまとめ
(出版予定日 10月20日)

同時に 彼女たちの姿に 声に 生き様に
リアルで触れて頂く機会を作りたいと この半年間動いてきました

題して 【アクションフォーラム】
テーマは 【想いに行動力を! さあ 志から始めよう!】

なにかやりたい
やりたいことがあるのだけれど 踏み出せない
もっと 今の事業を 今の自分を 突き抜けて活きたい

このフォーラムは その想いに行動力を添えるきっかけに
また 勇気を得る機会に なることと思います

お1人で お友達と 会社のメンバーと一緒に
ぜひ いらしてください

当日 会場にてお会いいたしましょう


■10月24日(日曜日)
NEOWOMAN アクションフォーラム
 ・13:00  開場
 ・13:30~ 開演

詳細は HPにてご確認いただけます

※9月20日まで 早期料金が適用されますので
 予定が分かる方は 早目がお勧めです


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m





プロの仕事技

気がつけば8月も残すところあと1週

暑い夏ももう直ぐ終わりと思うと
夏らしさを満喫できる日々に感謝ですね

さて今月の私はといえば。。。

小冊子の作成に 本の作成に WEBの作成に イベントの準備にと
なにやらすっかりディレクション業務中心の1ヶ月

とても嬉しかったのは
6年前 ご一緒して下さっていたデザイナーさんと
再度お仕事ご一緒できたこと

合間でちょこちょことしたお仕事は続いていましたが
私の中では 前と同じような形。。。。
正式な再開は今回だったんだと 感じたのです

久々にご一緒したお仕事は
相変わらずのサクサク完璧な仕事運び

さりげないスケジューリングの誘導
メンバーのフォローやサポート
クライアントサンのちょっとした疑問に
直ぐに的確な解説メールが届いていたり

ああ この感覚本当に久しぶりだな~と 
テンポの良さに安心と信頼と尊敬と。。。

体調を崩して一旦仕事を中断して
でもずっと またこの方と仕事がしたいと願って踏ん張ってきた6年
やっと ここまで戻ってこれたんだと 初めて思えて
シミジミと嬉しかったのでした

良い仕事は 何をやるかではなくて
誰とやるかに掛かってるんですよね ホント

そのほかにも今月は
その腕1本で長く続けて来られているイラストレータさんや WEB制作さんが
当たり前のように1日で仕上げてくださる仕事振りに触れる事が出来て

ここ数年 すっかりダラダラとしたスピードが
通常になっていた自分に 気がついたのでした

この時期に やっと時間感覚を取り戻せたことは 大きな意味があるのでしょう
9月は 次なる展開に備え リズムとテンポを作っていきます

=================================
 ■メンタリング 31,500円/50分
 ■事業構築コンサルティング 105,000円/90分

お申し込みフォーム
================================


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m




3000万人を抱きしめたアンマ

先日 アンマという方が神戸にいらしていたそうですね

この方は 3000万人以上の人を抱きしめてきたそうです

アンマの公式サイトを見て 涙が出ました

抱きしめる ただひたすら それだけを続けた結果
これほど大くの方が 勇気や元気を得ている

  人は 「自分はまだまだだ。。」 そう思うとき

「もっと努力しなければ もっと頑張らなければ」と
今までの自分とはかけ離れた部分に
一生懸命 力を注いでしまいがちです

もしくは 遠くに とても素晴らしい何かがあると
幸せの青い鳥探しに出かけたり。。

だけど 本当に その方が 
自身を活かし 周囲をも活かすこととは
案外 単純なことなのだと分かります

ご本人が 意識もせず自然に行っていること
当たり前すぎて気にも留めてないことだったりするのでしょう

自分は何が出来るのだろう?
自分の才能はナンだろう?

そう思うときは
人から良く言われること(誉められること)を思い返してみたり
当たり前にやっていることを考え直してみると
見えてくるように思います

そして それがどんな形になるかなんて考えず
ただひたすら 大事に大切に
続けていくだけで良いのだと思います

きっと 私たちひとりひとりが みんな アンマのように
自分が出来ること=志事→仕事 を既に持っているはずです

アンマが 思わず目の前の人を抱きしめた
そして それをただひたすら続けてきたように


=================================
 ■メンタリング 31,500円/50分
 ■事業構築コンサルティング 105,000円/90分

お申し込みフォーム
================================


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m





