


2010年の感謝と2011年に向けて

2010年 ご一緒できました皆さまに心よりの感謝をこめて

2011年 ご一緒できる皆さまに心よりの愛をこめて

ビジネスに想いを 人生に志を 自分にYES!を

Image311.jpg




メリークリスマス!・・・イブ??

12月24日クリスマスイブですね

オフィスも 素敵なクリスマスが届きました

ブリリアントフラワーのポインセチア

Image305.jpg

なんと、紙にロウ(キャンドルのロウです)を何度も浸して創る
世界で一つのポインセチア
 →http://brilliantflower.com/ 


不精な性格をご存じの皆さまが
あれやこれやと心を寄せて下さるAyes(アイエス)

本当に恵まれていますね 感謝感謝です

イブの夕刻
頂いたポインセチアを眺めながら 改めて思いました

とても繊細で上質な質感 そして存在感
これって やはり

本物にしか醸し出せないものなんですね・・・

価格破壊・戦略・心理戦・テクニック・・・
様々な要素に翻弄されてきた感も否めない
2010年までの10年間でした

でも 来年から新たな時代のステージに入ります

本物であること 上質であること 品位があること
感動があること ストーリがあること 共感があること

小さくとも そんな確かな要素から軸をぶらさない個々だけが
集い・力を寄せ合い・更に高まっていけることに
気づく方も増えてくることでしょう

小さなポインセチアが放つ圧倒的な存在感
そんなゆるぎない自信を持つ方々が 1人でも多く増えていきますように!

皆さま もっと素敵な来年に想いを馳せつつ
素敵なイブの夜を 過ごしましょう


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  人気blogランキングへ




たろう君がやってきた!

これなんだか分かります?

Image303.jpg

経絡(けいらく)やツボが詳細に記された人体模型です

名前はたろう君!

いえ、もちろん正式名称ではなくて。。。名付け親はこの方

Image302.jpg

「便秘でお悩みの方に
 24時間以内に出なければ返金します」

今回 NEOWOMAN ビューティアップにモニター提供下さった
手のひらセラピーの ふきさん

説明のために、実際に受けて下さいと
この人体模型【たろう君】とともに現れたのでした

まあ びっくりした(笑)

そう 女性の独立開業でわりと多い サロンやセラピー

皆さま 大体かならずおっしゃるのが【癒し】です

これ 実は大きな意味があって

自身もバリバリキャリアで働いてきた女性ほど
「癒しがどれぐらい大切で必要で でも欠けているか」

様々な要素が含まれていて 技術学術医学的な論理も明確なのは当たり前で
そこに最後に必要不可欠なのが 癒し・・・と行きつくからなのでしょう

よく男性のコンサルさんなどは 
「女性がちょっと 気軽に簡単に始めたことだろ」
などと安易に捉える方も多いのですが・・・

バリバリキャリアで働いてきた彼女たちの選択眼を甘く見てはいけません

自身も純粋に消費者として様々なものを体験してきた彼女たちが選ぶものは
世の中に出回っている 良く出来たビジネスモデル ではありえないぐらい
中身の濃いもの・完成度の高いものが多いのです

このたろう君とともに現れたふきさんも
日本では医療従事者以外受けることができない人体解剖の研修を受けるために
中国まで出かけたり、

今も「中国医学・心理・アロマ。。」と様々に学びながら
独自の手のひらセラピーの理論をより高めていらっしゃいます

今回で第3回目を迎えたNEOWOMANのビューティアップ企画
回を追うごとに モニタリング提供メニューも
少しづつ増えていますが

並んでいるのは すべてこういった 
【中身がすごくちゃんとしている】所だけなんですね

私が気になって じ~っと様子を見てて ふとご縁を頂いて
それからも またまた じ~っと見ていて(しつこい!)
おもむろにお誘いすることもあるし

先方が じ~っとみて下さっていて ふとご縁を頂いて
それからも またまたじ~っとみてて下さって(たぶん!)
思い切ってご連絡下さることもあります

お互いに 中身重視だけに 慎重なのが可笑しいですが
やっぱり 同じような想いを持っている方が 共感して
自然に集まってきている・・・

NEOWOMANらしい形に少しづつ近づいているし
時を重ねるとともに確実に進んでいくのでしょうね

移り変わりのスピードがますます激しくなっているからこそ
10年後に残っているのは、本物だけなんですね

今 ゆっくりゆっくり亀の歩みで進んでいるお1人お1人も
自信を持って ひたすら自らの仕事のクオリティを追い求めていきましょう

 ※だいたいモニター体験者も決まってきました
  まだ間に合うのが
  ・手のひらセラピー 便秘すっきりコース
  ・STARBROOM 大幅減量ダイエット
  ・JUNKO先生の マンツーマンレッスン
  ・優月先生のエナジーマッサージ

 どのコースも 私も直接体験したり
 複数の方から評判を聞いたり
 とことん ご本人の理論派・慎重派な気質に安心している。。。
 そんな厳選ばかりです

 一覧ページで内容をご確認の上 →こちら 
 フォームより メッセージとともにコンタクト下さい →こちら 
(2度目・3度目のご応募もOKです)


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  人気blogランキングへ




力を寄せあう ちょっと幸せな形 ビューティアップ企画

NEOWOMANの企画のひとつ
ビューティアップ無料モニタリングが始まります

この企画の特徴は
 ・ひとりのNEOWOMANが
 ・正式メニューを
 ・初めから終わりまで体験して
 ・その過程を
 ・ご自身のブログでレポートしていく
ことです

通常のモニタリングは 【少量×多人数】が基本です

多くの方に 試供品や簡易メニューを体験してもらうことで
その中からお客さま(リピータ)を獲得するのが目的だから・・・

いわるゆマーケティングでいう 見込み客のリスト集め
同時に感想も集めて それを宣伝に活用していきます

だけど この形には 皆 そろそろ辟易しているんですね

タダだから受けたり・試したりして とりあえず書いた感想

上質な情報が身近から入ってくる女性ほど
「そんな作られた情報は 自分には必要ないよ」と
そっぽ向いている気がします

この傾向は 今後ますます顕著になっていくはずですから
投じた費用に値する宣伝効果を 企業は得られなくなっていくでしょう

小さな会社の経営者や事業主のメンタリングと 事業展開を考えるのが仕事の私は
こんな時流を感じつつ 何か別の素敵な方法があればと思っていました

小さな会社は そもそも試供品や宣伝費に費用が掛けられません

通常 モニタリング程度の簡単な事を行うだけでも
ウン万・ウン十万と費用が掛かります
大手以上に 真摯でこだわりも強く
良い商品・サービスをもつところも多いのに
宣伝力がないため 知られずに終わるのが歯がゆくて悔しい。。。

何か方法が欲しい・・・

そんなときに
友達と「自分ひとりだとダイエットって続かない 皆でやれば続くかも」
という話で盛り上がって 形になったのが
このビューティアップ企画でした

NEOWOMANな女性たちは
自分で探してまで新しい事はしないけど 好奇心は皆ひと一倍

経費をかけて提供する会社の想いも分かるから
真剣に受けるし 真剣に正直な感想をレポートしてくれます

自身のブログは 自身が大切にしている場所だから
よりいい加減な事はしないし

そのブログは 直接の知り合いが読んでいることも多いため
会った時に「あれどうだったの?」と話題になったりして・・・

息の長い 本当の口コミ効果が創造されていきます

このビューティアップ企画には
・モニター側は  ちょっと良いことを無料で試せる幸せと
 自分なりの形で 同志の会社に力を寄せる幸せ
・提供側は
 良いと信じる自社の商品サービスを無料で宣伝できる幸せと
 想いを分かった上で 同志が協力してくれる幸せ

双方の チョット良いことを繋ぐ・互いの力を掛け合わせる

そんな深い意図があるのです

ん~~ ちょっと自画自賛すぎ??

でも 今回提供の7種も
ちゃんとヒアリングしたすごく良いものばっかりです
商品やサービスだけでなくお人柄も チャンとリアルで知った方ばかり

掲載費など なんらかの経費を頂いてるわけでもないので
良いと思えなければ 容赦なくお断り出来るのも自身を持てるところ

安心して立候補してください
そしてきちんと貴方の力を貸してくださいね

※スタートは 担当の方が決まったものから順次
 JUNKO先生のは 12日からスタートですので
 お急ぎ下さい
 →コンタクトはコチラからどうぞ


=================================
 ■メンタリング 新規対応できそうです
  →12/14(火)午後1名・12/23(水)午後1名
  →お申し込みフォーム
================================




第2回 志美しき人が集う会

ルミナリエでにぎわっている居留地ですが
日曜日は 山側へ。。

神戸北野の異人館で
フォーラムの上映を兼ねた第2回志美しき人が集う会でした

上映を兼ねた・・・でした

・・・が その上映が・・・

先週から何種類ものPCを とっかえひっかえ試しても
なぜか音と映像がズレる・ズレる・・

当日は念のためにと
macにwinに カボさんの自作ディスクトップまで持ち込んで
万全の準備だった・・・はずなのに

なぜか映らない・・・ 

いえ 原因はあるのでしょうが・・
あいにく(幸い?)私にはわからない

結局30分遅れのスタートで
皆さまをお待たせし 音と映像もずれたまま上映し。。。

普通だったら不満やクレームになること間違いなし!
なのですが 
なにもおっしゃらずお付き合い下さった皆様ありがとうございました

深夜に とある方にこの顛末をお伝えしてたら
言われました

「まったく あなたが何かするたびに 大騒動が起きる」
「だけど それで良いという人だけが繋がるんだろうね」
「まあ 世知辛い世の中 それこそが上質な人の輪ということなんだろう」

そして本日 ご参加の方から頂いたお電話やメールにも
・良い会でした
・温かい気持ちで帰ってきました
・素敵な方々とじっくりお話しできて良かった

上質な皆さまに恵まれていることを実感したワタクシ。。
本当に幸せものです ありがとうございました m(_ _)m

皆さま きっとたぶんこれからも 相変わらず
毎回何が起きても不思議ではない代わりに
とびっきり上質な方々が繋がっていくNEOWOMANに
どうぞご参加ください

kai3.jpg

kai2.jpg

kai1.jpg

※NEOWOMAN 志美しき人が集う会 
 次回は4月23日(土)11:30~13:30
 テーマは【華の宴】

 ご招待ご希望の方はメールマガジン(月1回程度発行)で
→メルアドと名前だけでOKのお知らせ登録




神戸居留地 ルミナリエ 点灯

ただいま ルミナリエが点灯♪

Image298.jpg

オフィスのすぐ前なので 毎年この瞬間は感激もひとしお

「ああ 1年また廻ったんだな」とそんな気分になります

光と言うのは不思議とひとの心に
希望や勇気をともす力を持っているのですね

今週末は【NEOWOMAN 第2回 志美しき人が集う会】
午後に 神戸の山側 北野の異人館を楽しんで
帰りには 海側 居留地のルミナリエに。。。

そんな 神戸を堪能する一日にして頂けると素敵です

■2010年 12月5日(日)14時~17時
詳細:http://ayes.co.jp/forum/conf/teaparty.pdf※ご参加ご希望の方は メールにて一度お問い合わせください
 → メールフォーム  





