


神戸北野 御厨(みくりや)さま レセプションパーティ

神戸北野 【御厨(みくりや)】さまのレセプションパーティ

  安全にこだわった食材で 東京で人気のお店だそうで
今回 他府県初展開の地に 神戸を選んで下さったとか

「神戸に出店したいと言われる街になることが
 活気を取り戻すことにつながる
 だから皆で盛り上げて下さい」と
 神戸リメイクプロジェクトの樫野さまがご挨拶


ちょうど その前日 これまたお招きいただいて拝聴した講演会
日銀支店長さまも やっぱり力説されてました

【外貨を呼び込む力が地方財政復興に欠かせない】

(外貨って 地域の外 って意味です)

これまで 外から人を呼び込むこと・・って言っても
あんまり同意して下さる方がいなくて ちょっと物足りなかったけど
「なんだ やっぱり そうでしょ!」と俄然嬉しくなってきました

「外から呼び込む発想 必要性」 絶対大事って思います


さて 肝心のパーティは…

本来 極度の人見知りなので
知らないところに伺うのは 実はとっても苦手なのですが

仲良しのお顔が見えて ホッ!
防腐剤の入っていない美味しいワインを何倍もお代わりしつつ
ご機嫌になって 皆でパチリ
20_01.jpg
ホスピタリティ・ブランディングの永末さんと
神戸復権会議の谷口享子さん

そしてお料理が美味しいのは・・・言うまでもないですね
プリン 絶品です
Image350.jpg

「神戸に出店したい」って沢山の企業やお店様から
人気で行列のできる街になっていくと 素敵ですね


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  人気blogランキングへ





神戸 バル・ウィーク

神戸バル・ウィークのご案内にいらしてくださいました
神戸バル・ウィーク実行委員会事務局 神戸新聞事業社の佐藤さま





地元を知り尽くしたこの方が 本当に良いと思える
Bar(バル)スタイルの店を中心に
ワインと食を愉しめる27店をネットワークした
このバル・ウィークは 今年で2回目

昨年の好評を受けて 今年も開催となったようです

 神戸の夜を、異邦人気分で!
 大人のおいしい食べ歩き 「神戸バル・ウィーク」
 平成23年 2月25日(金)~3月26日(日)
 → http://www.kobe-barweek.com/


 大人の美味しい食べ歩き。。。
 1カ月で全店網羅してしまったら どうしましょ…




リフレックス様のパンプスモニター

NEOWOMAN 皆のセルフマーケティング・・・なんて感じで

世界唯一の最高級リバーレースに引き続き

今回は ジャパンクオリティなパンプス リフレックス様

「パンプスでお悩みの方が居ないか 聞いてみますね」と
メルマガで3名ご協力の募集を流してみたら・・・

またたくまに「待ってました!」なコンタクトが集まり
3名の方にお願いすることになりました

打合せに講演にと パンプスが欠かせない 住楽のインテリアトム 内本雅さん
※内本さんは 早速ご自身のブログでも書いて下さっていました

d_20110223143749.jpg


かっちりした装いが必須なのに靴のサイズがなくて大変だったのよ とはFPの真多さん
c_20110223143805.jpg


就活中の学生が絆創膏手放せないのが心配でと 自ら確認に来て下さったのは
大学の 保健師 今村さん 
b_20110223143823.jpg


今回のフィッティングのために 前もって届いた靴 なんと20箱近く

予め 3名の方のサイズとヒール高をお聞きしたのに
サイズ違い・幅違いと ジャストな1足のために 何足もご用意下ったのでした

「すみません 根が職人なもので」とリフレックスの祖父江さま
手には 微調整のためのシューパーツも山のように!
a_20110223143836.jpg


ご連絡頂いたのは半年ほど前

取材経験が多いため こう見えて本物・本気度には敏感です

リフレックスさまのパンプスも
「あ! これすごく大切に作られてる」とピンと来て
「モニターご希望募ってみましょうか?」とお伝えしたのですけど

祖父江さまのほうが 「いえ その前に個人的に試して下さい」と
微妙な足の私に 2度もフィッティングを繰り返しに来て下さいました

この姿勢に 密かに信用を強めておりましたら 案の定…

あれよあれよと 立ち仕事・接客業の大手企業から
女性の制服に合わせたいとお問い合わせが増え
かのこだわり派通販カタログ 「通販生活 カタログハウス」でも大人気に

やっぱりね♪ と思ったのでした

NEOWOMANは 一切料金を頂かずにこういったことを行っているのは
志あるものだけが繋がっていくことを願っているから

その想いどおり 普通ならなかなか出合えない 本質ある方々が
確実に惹きつけ合って 出会い始めていると感じます

計算の先には 計算分の可能性しかありませんが
志だけを大切にすると 計算を超えた可能性が広がりますね
そんな集合体になっていくことを夢見て 今日も頑張る!

※志ある品・サービスをお持ちで
 NEOWOMANでお手伝いできることがありそうでしたら
 お問い合わせ大歓迎 (費用は無料 でも志が必要 m(_ _)m)
 →こちらのフォームよりお願いします


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  人気blogランキングへ




日曜夜はほぼ日手帳



日曜夜は次の1週間におもいをはせる

5年ぶりに復活のほぼ日手帳

水曜日を空白作業日に当てるよう意識



桐島洋子さんの生き方




桐島洋子さんの講演会

8ヶ月まで妊娠を会社に隠して働いて
海外を回って
帰りの船で出産など…

もう 奇想天外で びっくり

私もかなり発想が奔放らしいのですけど(自覚はない)

これほどおおらかに豊かに自由に発想して行動出来るって なんて素敵…

やっぱり 先輩女性は 皆さま本当にかっこいい!

何だか感激的で嬉しくなりました

活きたい女性皆さまに届けたい生き方
今年のネオウーマンフォーラム 来て下さらないかなぁ



肖像画になってしまった

いつのまにやら こんなことに!
思わず 飲みかけた珈琲を吹き出しました

ak01.jpg

ak02.jpg

ak03.jpg


いったい何処のどなた?? と思ったら。。。

出不精の私が ごく稀に出席する先々で なぜか必ず出会う。。。
なんだか不思議なおじさまだと思ってたら・・・ 

不思議なおじさまではなく 本気のおじさまでした

そして ここにも本気な方が。。。

ニュースでは あまりに目が点!な発言が多くてびっくりするだけに
本気はいいですよね

本気しかないですものね・・・

どうやら “長い箸”のお話タイプの方は 本気の方が多いようです


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  人気blogランキングへ




長い箸(はし) のお話

ご存知でしょうか?  “長い箸”のお話・・・私の大好きなお話です

 地獄でお腹のすいた人たち
 ごちそうがたっぷりあるのだけれど
 その人たちの持ってるお箸は とても長くて 自分で食べることが出来ない

 みんな必死になって 長い箸を振り回しながら
 ごちそうを口に入れようとするけれど
 ちっとも食べることが出来ない

 ある時 1人の人が 目の前の人の口に その長い箸で食べ物を入れてあげた
 それを見て 皆 互いに食べさせあって 皆お腹がいっぱいになった

“長い箸”は “その人が持っている才能”だなと思うのです

才能って 自分のためには何の役にも立たない 使えないんですね

だけど 人のために使おうとしたとたん
キラキラ活きてくるから 不思議です

だから 才能を“ギフト” と言うのかな…
よく そんなことを思います

アイエスではメンタリングを通じて
この 自分が持っている箸を自身で見つけだし
どうすれば 世のため人のために活かす形を掴んでいくこと
を行っています

自身の箸を自ら見つけた人は ぶれないし 強い
自分軸であり 志なんです
そして そんな自分軸・志を持ち 自分の箸を誰かに活かそう 活かし合おう
そう思える方々の集合体がNEOWOMANです

NEOWOMANは まだ簡単な表現で説明が完成出来てなくて
私自身もフツフツしているところなのですけど

先日 神田昌典さんのインタビューを聞いていたら

 ・価値観(マインド)で繋がりあい、共感しあえる時代
 ・価値観、想いを発信し、それに共鳴した人が集まり、つながりあう
 ・価値を創造することで、一方的に奪う、奪われる関係を超えた次元が生まれる

「つまりは奪うマーケティングの終焉 共感とマインドシェアの時代」

なんて表現が多くて
やっぱり みんな 思うところは同じなんだな と思いました

これまでにモニター依頼や座談会といったマーケティングに利用いただいたり
志の会で出会った方々がコラボレーションされたり
そんな形が 次々出来上がっています

きっと当たり前のように みんなのセルフパブリッシングに育っていくのだろうし
その先に 新たなスタイルが創造されることは 疑いの余地もないところでしょう

集合体は大きくなればなるほど
出来ることも可能性も 質も規模も高まっていきます

あなたの長い箸 まずは見つけて 磨いて
そして 共に活かしあえたら素敵ですね

■ご自分のお箸を見つけたい方は
 → Ayesのメルマガで情報チェック下さい (2月下旬より 第2・第4木曜発行予定)

■ご自分のお箸を活かし合いたい方は
 → NEOWOMANのメルマガで情報チェック下さい(第1・第3水曜日発行) 


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  人気blogランキングへ




ジャパンクオリティ 噂のパンプスに女子プロ野球に

今日は少し暖かく もうすぐ立春!と思うと嬉しいですね

ところで 日本に女子プロ野球ってあったのですね
昨日 NEOWOMANを見て。。訪ねて来て下さいました

→【ガラスのスパイクを届けに】 
なんて素敵なフレーズ!

Image323.jpg

現在 神戸と京都に2球団 30名の選手が所属しており
今年も100名以上の応募の中から
新たに6名の女子プロ野球選手が誕生するそうです

元学校教師にて男子野球部の顧問から
夢を追いかけてプロに転じた学校の先生もいらっしゃるそうで

それはぜひ 今年の【想いびと】&アクションフォーラムに出て下さい!
と思わずスカウト(^^)
皆さまにお伝えできるといいな・・

また 先日は 以前お越しくださった噂のパンプス
【リフレックス】様よりご連絡が

→「HPをリニューアルしました」 
「言って頂いた【ジャパン・クオリティ】という言葉をTOPに据えました」

とあって 本当にTOPのフラッシュにバン

こちらのパンプスは 本当に職人気質で妥協なし
そのこだわりぐわいに驚いて
「まさにジャパン・クオリティ それを伝えたいですよね」
と言ったのを覚えて下さっていたようです

なんだか嬉しいですね

さて このパンプス 本日夕方配信のNEOWOMANメルマガにて
モニター募集を致します

北野の坂道をガンガン登って2往復なんてしてしまう私でも 足が痛くなりません
歩くのが苦にならないこの幸せ 
個人的にもぜひ体感して頂きたい

ご興味の方は遠慮しないで応募下さいね ※詳細はメルマガにてお知らせしていますので
 未登録の方は →こちらから手続きしておいて下さい
 (メールアドレスとお名前だけでOK 月に1~2回届きます)

なんだか素敵な情報がたくさん届いて嬉しい毎日
皆さまともっと繋がって ともに素敵になっていきたいと思います

■明日2/3(木)15時~16時半 Teaサロン 1,050円
 本格的なマンツーマンメンタリングを申し込む前に
 合同コンサル参加の前に様子が見たい
 ちょっと聞きたい・少し訪ねたい・会って話して元気になりたい
 そんな方に気楽なプラスアルファの機会として設定します
 毎月第1木曜日の午後に開催 




