


東北地方太平洋沖地震 NEOWOMANたちのチャリティー一覧

想像を超える地震・津波の被害
流れ続ける映像を見ながら ずっと考えていました

肌身で思い出す 阪神大震災
神戸に住まいも会社も持つ
わたし個人として 会社(アイエス)として NEOWOMANとして・・・
  今 何をどう考えればよいのだろう。。。

チャリティーを行う?
募金を募る??

でも何か違う気がしました

深夜、NEOWOMANの皆さま 何名かに連絡してみました
全員の答えが同じでした

「自分に出来ることを考えている」

そうか・・・

NEOWOMANは 1人1人が専門のビジネスを持っている

その知識や労力を直接 現地に送る事は出来ないけれど
募金に変えて支援とすることはできる

そもそも それぞれの想いや志で緩やかに繋がり
互いに出来ることを寄せ合い 共に高め合っていこう
それがNEOWOMANの考え方

自分の持てるものを それぞれの形で 贈る・寄せ合う
それが NEOWOMANらしい

事務局としては その情報を全体としてまとめ 発信するのを役割としよう
その先に 全体もある

東北地方太平洋沖地震 NEOWOMANたちのチャリティー一覧 にまとめました

それぞれの方の取り組みで それぞれの形で
募金先もそれぞれのところへとなっています

※NEOWOMANの皆さま 個々に取り組む情報お知らせください。
随時アップ・発信を心がけていきます





事務所オープンに・漫画に・靴に・情熱大陸に…

ツイッターからFaceBookへ・・
なんだか 次から次へと 移り変わりが激しくて
皆さま どんどんあれこれと。。

でも 個人的にはやっぱりブログって好きです

のんびりゆっくり自分のペースで
日々感じたことや思うことを丁寧にアップしたいし
ゆっくり自分のペースで感じて下さる読み手の皆さまと繋がっていたい

そんなことが日々たくさんあるのに。。。
ゆっくり座って描く時間の確保が問題ですね


さて今宵は少し静かなオフィス
今の間に 最近撮りっぱなしでアップできていないお写真を
トコトコとアップいたします

オフィスに遊びに来て下さった高岡よしみさん
自分が目指したことをちゃんと極めて
だからこそ良い感じに力の抜けた特有のカッコ良さが とても好きな方
353.jpg


次は 3月3日に後援会事務所がオープンした谷口享子さん
女性らしい正義感の強さで頼られることが多い人だけど
本当はとても繊細で涙もろい人情家で
女の子やママたちのファンが一杯
ビジネスリーダーとしての在り方を教えてもらえているとても好きな方
359.jpg

358.jpg


その翌日には 赤道を越えちゃった漫画家 都あきこさんと
子育てコーチングのHARUさんと
静かにフツフツと共感で盛り上がり
Image3631.jpg


昨日は NEOWOMANから始まったご縁で伺った
リフレックスさまの本社ビルにお邪魔
職人気質でとてもカッコ良い社長の 靴への熱い想いが素敵で
情熱大陸に推薦したくなりました (どなたかお知り合いの方は…?)
Image361.jpg


その後は 加納町の坂を頑張って上がり神戸設計ルームさまへ
受付には 社員全員のこんな素敵なイラストが
Mさんのイラストセンスにはいつも感動します
Image362.jpg


そんなこんなの今日この頃

  ひとみしりで出不精・・・と言うたびに
「ふざけたことを言っている」と笑われて
ホントなのに・・・と思っていたのですが・・・

こう書いてみると・・・ 確かに日々色々??

    ※1泊2日のメソッドご希望の方 早めでお日にちお願いします
 3月の予定そろそろ厳しくなっていて 次に何時出来るか分からないのでm(_ _)m 


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  人気blogランキングへ




久々に本気の1泊2日開催 世界一の朝食で乗り切る

「NEOWOMANも良いですが・・・ 仕事もして下さい!!!」

ブレーンから叱られて 反省(→少しだけ)

あんまり怒らせると チョコの差し入れが無くなりそうなので…
(注:落ち込んだりめげたりしてると 机の上にチョコが置いてある♪)

久々に 本気の1泊2日【自分軸構築メソッド】 緊急開催

※なぜこのメソットかと言うというと。。
 ちょうど数日前 以前このメソッド受講下さった方から
 「あの時のあの一言 今も役立ってます」とお聞きして
  俄然やる気が出たから。。単純です

さて 第4回目の今回は かなりハードかもしれませんが
あえてグレードアップ
事業の大まかなシナリオ化まで取り組んで頂く内容で進めたいと思っています

お勧めの方は
 ・これまで何となくやってきたけれど
  きちんと方向を定めて飛躍していくことを考えている個人事業主の方
 ・何となく形にしたいビジネスネタがあって、独立起業を視野に入れている方
 ・もっと違うこと、まったく新たな道・・など現状とのひずみの間で思案中の
など クリアな気持ちで事業再構築を必要とする方

伸び悩んでいる方々とご一緒してきて 分かったことのひとつなのですが
 ・いかに思い込みや常識の枠から飛び出て、自身の本音と向き合えるか
 ・いかにこれまでの執着を手放せるか
 ・いかに言い訳を捨てて、行動できるか
が やっぱり鍵なのです

簡単なようで とても難しいことですので
  この部分にどのぐらい時間が掛かるか
どの程度まで 事業のシナリオ化を付き進めて大丈夫かは
参加下さる方の状態によりますが

見極めながら 最良を求めていって頂こうと決めました

その場では 完全な形まで進まなかった方も
Ayesで実際にやっている、事業再構築に必要な発想・コツ・段階のいろはを
2日間を通じて、手渡していきますので

1ヶ月後、1年後・・・と ご自身に必要になった時期に
自分で自分をセルフ・メンタリングしていくのに役立つことでしょう

コスト面では
・現状性格分析(セルフテスト形式)診断レポート 31,500円
・1回完結メンタリング 2回分相当 210,000円
・世界一と評される朝食で有名な
 北野ホテル 1泊朝食付 36,000円相当(お1人宿泊の場合)
などなど…

 計277,500円相当

(並べてみると 結構凄かった。。。
 反対されないうちに 公表してしまいました)

お日にちは、ご希望に合わせますので、ご心配なさらずコンタクトどうぞ

===================================
■そろそろ本気になりたい方へ
 本格的な春の活動開始に向けて 自分の軸と未来を確認 更なるスタートを!
~1泊2日 自分軸構築メソッド~
3.gif 

 【日時】3月中の平日 1泊2日で実施
     ※お申し込みの方のご希望日で調整します
 【場所】株式会社アイエス
 【人数】3名迄 
 【料金】126,000円 ※ペアお申込み(宿泊同室)は10%OFF
 【問い】078-939-5471 (株式会社アイエス) 
     コメント欄・このブログ右側のメールフォームより
===================================


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  人気blogランキングへ





