


チャートで分かるあなたのLOHAS度

ビジネス的にも美味しいと
ますます目にすることが多くなった【LOHAS】の文字。


ブームで終わるという意見もあるけれど、
エコよりは、なんとなく、しなやかでお洒落な自由感ゆえ、
それぞれのヒトが、それぞれの捉え方で、気に入った部分だけを
各自の暮らしに取り込む形で、根付くだろうと
個人的には思っている。


堅い話はさておいて・・・
ちょっと面白かった ロハスのチェックチャート
  ↓  ↓
チャートで分かるあなたのLOHASタイプ


単純だけど、なかなかどうして、それなりの分類になっている感じ。
マーケティングの観点で読み込むと、生かせるところも多いはず。
1分とかからないので、ぜひ、お試しあれ!


ちなみに、私は都会派LOHASタイプでした


  挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  人気blogランキングへ




コメント
>ジュディーさん
同じですね♪
サボり中の私も仕事バリバリは外れてますが(^^;

自分なりに楽しめたらOKですよね!!??

>Tacさん
いつも興味深いLA情報、楽しみに拝見しています♪
武道をアレンジしたものは、ナルホドって感じでした。

日本のジムでは、今、ヨガがもっとも稼ぎ頭みたいです。男性は、年配者がクラスに数人って感じですね。
企業が社員のメンタルフォローで開催すればいいのに、と密かに思っている私です。


2006/09/10(日) 14:32 | URL | srbr #R4Gt31Yc[ 編集]
こんにちは。LAビジネスウォッチャーズのTacです。

私もついついLOHASチェックをしてしまいました。

こちらアメリカでも相変わらずLOHAS人気は健在で、ヨガ教室なんかでも男性の姿は珍しくありません。何事も健康が一番ですよね。私たちもブログでヨガやLOHASを取り上げていますので、機会があれば遊びに来てください。

応援クリックしていきます。
2006/09/07(木) 09:27 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #VmT1I3zE[ 編集]
こんにちは。
私はsrbrさんと同じ、都会派でした!
確かに癒されるのは大好きです。
仕事をバリバリこなしているか、は疑問ですが。(笑)
2006/09/05(火) 23:07 | URL | ジュディー #-[ 編集]
お~、同じタイプですね♪
このチャート、単純だけど、
意外ときっちり作りこんでいる感じを受けました。
バカに出来ないですよね。図式は面白い。
2006/09/05(火) 08:11 | URL | srbr #R4Gt31Yc[ 編集]
こんにちは!
私は都会派LOHASになりました。
今、バンコクに在住なのですが
一応都会なのかな?
なかなか的を得ていて、当たっていました(^^)
2006/09/02(土) 15:08 | URL | 川崎千文 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/01(金) 09:48 | | #[ 編集]
こんばんわ。
なにやら、不満げなご様子!?
まあ、精神的環境ロハスってことで??

エコバックのお洒落なのって
需要高そうですよね♪
実は、作りたかったりするものの一つ。

2006/08/31(木) 23:04 | URL | srbr #R4Gt31Yc[ 編集]
私は環境派LOHASでした。
エコバックなんて持ってないけど・・・。
ただ田舎者なだけなんだけど(^^;
2006/08/31(木) 21:56 | URL | みずき #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://srbr.blog43.fc2.com/tb.php/134-5980ac00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


