


本当の転職理由

ちょっと興味深いデータを見た。
 →本当の転職理由


目を惹くのが、第一位。
“上司との人間関係”


給与より、労働環境よりも、人間関係。


ナルホドな~と感慨深い。
人間の心が満足するのは、やはり人間関係に起因するらしい。


ただし、もう少し見てみると、
同僚・先輩・後輩との人間関係はかなり下位。
ここは注意点。


上司、ということは、
自分の仕事が認められるとか、査定とか、
いわば、上昇志向に絡むわけだから、
まったく、仕事とかけ離れた不満ではない事は見て取れる。


この点は、【タテマエ】で述べている「キャリアアップしたい」というのと
一致していると好意的に受け取る事は可能。


オーナーさんが、役職に配置する人材に悩むお話、 よく聞いたけど、このデータを見ると
ますます大変なことと言わざるを得ない。


とりあえず、
肩書きはスキルより人徳で選ぶべきなんでしょう・・・


  挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  人気blogランキングへ




コメント
ペイ・イット・フォワードさん
書き込み有難うございます。
参考にしていただけるなら幸いです♪
頑張ってくださいね
また いらしてください
2007/12/19(水) 23:39 | URL | >ペイ・イット・フォワードさん #R4Gt31Yc[ 編集]
どーもです。はじめまして。
なるほど~って思ってブログ読んでましたが、持ってる資格見てすごいなぁと思ってついコメント書きこんでみました。
自分は、まだまだブログは未完成なんで、勝手に参考にさせていただきまーす。
2007/12/19(水) 22:20 | URL | ペイ・イット・フォワード #4rXTT7is[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://srbr.blog43.fc2.com/tb.php/136-1d3250fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


