


チャイルドスポンサーから写真が届いた

チャイルドスポンサーをしているワールド・ビジョンから、
Myチャイルドの成長報告が来た。
(詳しくは以前の日記で


写真付きなので、嬉しいの。
 ↓ ↓
chaild

 (※これは、始めた時に来る紹介カードの写真)


私の担当は、ケニアの7歳の男の子。
大きくなったな~♪


うちは 一人っ子なので 母の私としては、
遠く離れた土地に住む兄弟!
そんなつもりでスポンサーを続けている。


実は、4年前に始めた時は、希望して女の子を担当。
男の子の母としては、やっぱ、女の子が欲しい!


でも、この子が支援地域から引っ越す事になって、
別の男の子が紹介されてしまった。


すでに写真も見せられたその後に、
「男の子だから嫌! 女の子に変えて!」なんて、
人間としてとても言えない。


なので そのまま続けてます。
こういうのもご縁ですよね


ちなみに、うちの子の反応は・・・


「この子にあげるぐらいなら、
 お小遣い、なんで増やしてくれないの??」


始めは、そう思っている節も無きにしもあらず・・・
だったのだけど
これこそ 情操教育のチャンス!!


「あなたが ゲームゲーム1個買ったら終わりのお金で
この子とその家族が、ご飯食べて、学校に行けて、
あなたと同じように成長できるんだよ!
この子は、あなたのケニアの兄弟なの!」


な~んてことを、エラソウに演説しつつ
写真を見せると、


「ふ~ん・・・で、なんて名前?? 何歳??」などなど・・・
それなりに、子供なりに なんとなく親近感を持った様子。


いいぞ、いいぞ!


一人っ子のうちの子、
いつか、血の繋がらない、不思議な縁のケニアの兄弟と、
会う日があったら良いな・・・なんて思って、
20歳になるまで続けたいと、密かに頑張っている


皆さまもぜひ ご自身の出来る形を考えてみてください
  ・私が支援してるところ→ワールド・ビジョン・ジャパン(一口4,500円/月)
  ・少ない金額で続けたい時→ユニセフ(一口1000円~/月)


  ・クリックするだけで企業が募金してくれるサイトもあります
   (クリックする方に 負担はありません)毎日ワンクリック!
 


  挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  人気blogランキングへ




コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://srbr.blog43.fc2.com/tb.php/147-f80329cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


