


朝市 お野菜がいっぱい

歩いて1分のところに、お野菜直売所を発見。
周囲に広がる畑で作った野菜を、その前のプレハブで、
週に2回だけ、販売しているそうで・・。


朝早くから人が一杯。
朝寝坊ゆえ、お昼頃しか行かないので、売り切れ続出ながら、
そのぶん、ゆっくり、作ってる農家のお母さん(???)に
食べ方教えてもらったりするのが 嬉しい


無農薬とかじゃないとは思うけど、
やっぱり、畑から“ひいた”ばかりのお野菜は
瑞々しくて新鮮で、とっても幸せで優しい美味しさ。


yasai

  ↑ ↑
今日のお買物
これだけ買って、550円 スゴイ!


ところで、写真、真ん中辺りにある、真っ赤な葉付きの小さな根菜。
オレンジ色のニンジンの隣にあるの 何か分かりますか?


なんと、これもニンジン。


教えてもらった食べ方は、
生のままでサラダか、もしくは、甘酢漬け。


で、早速漬けてみました。
 ↓ ↓
piku

ちょっと洋風に、オリーブオイルを入れて ピクルスに


皮の赤が、漬け汁に移って、それがキャロット全体に染み込み
とっても綺麗な赤いピクルスに大変身。


こういう生産者直販が増えると 豊かですよね
行政に 場所の提供を考えて欲しい
素晴らしい、地域コミュニティーが生まれると思う


  挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  人気blogランキングへ




コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://srbr.blog43.fc2.com/tb.php/149-a3806340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


