スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ベネッセの新しいサイト 自分の楽しみ

ベネッセの新しいサイトがオープンしましたね。
趣味のコミュニケーションサイト「自分の楽しみ」


調べてみたら、大手はどこも、
セカンドライフをテーマにしたサイトの充実化に躍起。


どこも団塊世代を集めるのに必死ですから、
なるほど、こういったサイトから入るのが一番いいのでしょうね。


で、面白いなと思ったのは、
これらのサイト、どこも男性を意識しているらしいこと。


この世代をひきつけるには、男性からと考えているのでしょうか?


女性は、すでに自分の世界を持ってるけど、
男性は、定年退職を意識して初めて、新たな自分のフィールドを求めるから?


もしくは、単純に、高齢者のネットユーザーは男性が多いと見ているから?
興味あるところです。


逆に言うと、大資本が男性高齢者に意識を集中させているうちに、
女性の定年退職前後に特化して仕掛けていくと面白い事になる!、
ものすごくコアだけに、ものすごく面白いじゃない!!!


きゃ~!heart0


  挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  人気blogランキングへ


スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://srbr.blog43.fc2.com/tb.php/178-b39b2f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。