スポンサーサイト



キルギスのハチミツ

キルギスという国のハチミツを頂きました。


hani


キリギス? キリギリス???(笑)
初めて聞く名前。


調べてみたら、ロシア崩壊後に初めて出来た共和国(?)。
人口約500万人、日本人はまだ数えるほど。
素朴な国のようです。


で、今、日本との交流が盛んになってるようですね。


お味はというと、
輸入物らしい、ちゃんとしたハチミツでした。
まだ、まったくと言ってよいほど市場に流通していない珍重品です。
輸入元は、株式会社アルテンの野田社長。


(お邪魔して、しっかりお土産に頂いてルンルンです♪
 野田社長、有難うございました!)


熱かったり、寒かったりの今の時期、
加工したり、成分調整したりしていない、風味豊かな味をそのまま活かして、
お湯や冷たい水で説いただけの、ハチミツティーが良い感じ♪


無愛想なHP(!)から、注文できるそうです


  挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  人気blogランキングへ


スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://srbr.blog43.fc2.com/tb.php/184-3578ca87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


