スポンサーサイト



バリのお土産

バリのお土産を頂きました。
  ↓  ↓
bari

上が焼きソバで、下がラーメン。
ムチャクチャ、美味しいのですって。


いつもトランク空っぽで行って、
帰るときに、これをお土産に一杯買い込んでくるのだそう。


こういうお土産って嬉しいですね。
無理矢理探して買ってきた、というのじゃなく、
「これ、大好きなんです。美味しいんです。皆に配るんです♪」
その笑顔が、なによりのお土産。


バリでは、焼きそばの具は、豚肉ではなくて、海老みたいですね。
(見えるかな??)


あと、これも頂きました。
  ↓  ↓
bari2

えんぴつ♪
振ると目がクルクル回るのが、妙に可愛くて、
妙に気に入ってしまってます。


こういう、狙ってない素朴さがかもし出す可愛さとか、
物を作る人のテーマなんでしょうね。


日本のお土産文化を考える時、
こういう、本当に気に入って、配りたくなる手軽なお土産を
もっと真剣に目指して欲しいと思います。


  挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  人気blogランキングへ


スポンサーサイト


コメント
そうそう♪
真っ黒に日焼けして満面の笑みでしたよ。
安心しました! 
いつもお気遣い、有難うございます
2007/06/14(木) 09:11 | URL | srbr朱美 #R4Gt31Yc[ 編集]
バリ???
もしかして帰ってきたのかな?
元気そうな感じだね・・・きっと充電満タン♪
2007/06/13(水) 23:50 | URL | きすけ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://srbr.blog43.fc2.com/tb.php/187-516965f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


