スポンサーサイト



簡単なのに印象に残る方法

いつも、深夜の12時半に、メールくれてた人がいました。


気が付くと来なくなっていて、はや数年。
今でも、時々、その時間になると思い出します。


・・・って、別段、感傷に浸りたいわけではなく・・・、


定期的とか、同じ時間とか、そういうのって、
自分を売り込むにはもってこいだなと、
ふと、思い出した次第。。。


深夜の12時半って、本来はとても非常識。


だけど、それだけに、印象に残るわけです。
早く寝ようと思ったときも、もし連絡貰ったら申し訳ないからと、
なんとなく、その時間まで待ってみたりして。


これって、単純だけど物凄い威力あるテクニックだな~と、
ふと思ったわけです。


マーケティングとかブランディングとか、
いろいろありますけど、
こんな些細な事の方が、
効果があったりするのかも知れませんね。


簡単に、今すぐ出来て、でもとても大切な事。
活用しない手はありませんね!?


  挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  人気blogランキングへ


スポンサーサイト


コメント
丸いドーナツとひとくちかじったドーナツじゃ
どっちが印象にのこるかっていう。。。マルのたとえだったんです。説明へたっぴでごめんね。
ダイエットは・・・びりー頼みです(笑)
2007/07/12(木) 00:42 | URL | きすけ #-[ 編集]
ふむふむ。。。ほ~~~

と、感心して読んでたら・・・最後にドーナツ!
なぜに、食べ物にいくの(笑)
潜在意識によるダイエット、
その後、順調ですか♪
2007/06/30(土) 09:11 | URL | 朱美 #R4Gt31Yc[ 編集]
ホワイトボードに円を書く…
キレイなマルと一箇所が切れたマル
どっちが印象に残るか?
そんな話を聞いたとこでした。
統計的には一箇所が切れたマル…
完璧でないことが印象に残るそうです。

食べかけのドーナツ、だれが食べたんやーって気になるよね(笑)
2007/06/30(土) 08:13 | URL | きすけ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/30(土) 00:11 | | #[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://srbr.blog43.fc2.com/tb.php/203-eb14afb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


