


頑張らない努力も必要

「(私)弱いですね・・・」とメールが来た。


「困った事があったらいつでも連絡頂戴ね」
と送ったら、その返事がこれ。
体調不良らしい。


とても芯が強い子。
だから、体に出る。


自分がそうだから、よく分かる。


いつも、必ず、言われてきた。
「あなたは強いね~」と。
自分でもそう思っていた。


が、こういう場合、カラダに出るものらしい。


「普通ならとっくに心が壊れてるのに、
 下手にコントロール出来るからタチが悪い。
 このままだと、心臓か頭に来るよ!」


要するに、脳血栓でバタン!か、もしくは心臓発作か。。。
そういうことらしい。


えっと・・・
それって最悪なのでは!?(^^;)


諭されたときには、一瞬焦りましたが、
ずっと生きてきた習性はそう簡単には変わらないので、


結局その後も、相変わらず、同じく強い心でフテブテしく
生き続けてます(^^;)。


でも、今回、こんなメール貰って、
人のことだとよく見えるものなんですね。


「強いんだよ。強すぎるから、体に出る。
1人で抱えず、泣き言を言おうね!」


人のことなので、簡単に言ってしまったけど、
難しいんだろうね。


でも、【弱いから体調に出る→だからもっと強くならなければ】
と自分を責めるより、
【強いから、体に出てしまう】と分かるだけでも、
きっと、一息つける。


頑張るのは上手だけど、頑張らないのは下手。
それが、日本人の特徴だと聞く。

前に前に・・・
今、この瞬間も、どこかで必死に頑張ってる方に。
頑張らない努力もして欲しいと、ちょっと願う。


  挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  人気blogランキングへ




コメント
いつも、コメント有難うございます。
頑張ろうとせず自然体で力が抜けると
流れに乗れるんだそうですね。
心がけたい・・・ですが、難しいです!
2007/07/01(日) 09:59 | URL | 朱美 #R4Gt31Yc[ 編集]
はい・・・。頑張らない努力してみます・・・って頑張ってないけど。。。あんまりね(^^ゞ

流れに、のるように生きています。。
いつも、ためになるお話ありがと
2007/06/30(土) 16:14 | URL | jack #mgYVv8Vc[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://srbr.blog43.fc2.com/tb.php/204-d6203c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


