


次に求められているもの

つい、眠らずに明け方まで起きてしまった。


もともと、私のバイオリズムは夜中が一番高い。
夜11時から明け方5時ぐらいまでが、最高の活動期。
思いっきり夜型人間・・・。


現代社会の必須条件、
日照時間に合わせて生きるのは、本当はとても大変なのです(^^;)。


さてさて・・・
今日(昨日!?)、一日だけでも、沢山の心の声に触れた。


ブログを読んで下さった方からのメッセージ・・・。
 【時々逃げ出したくなる。あせってばかり
  貴方のブログを見つけてよかった】


夕方かかって来た涙声の電話。
 【落ち込んでボロボロ。あなたの声を聞きたくなった】


深夜にやり取りしたメールの一言。
 【やっぱり、寂しいのかな? そうかも・・・】


明け方に入ってきたメール。
 【色々考えてしまって・・・。どうしたらいい?】


どうも、元気な時よりも、
辛くなった時に思い出されるタイプらしく、
昔から、こういった心の声を聞くことが多かった気がする。


昨日読んだ本、【次を作る】を思い出す。
 → (プロデューサーは次を作る―ビジネス成功22の方程式


次の時代は、心。


消費ではなく、造費。
作り出すために費用をかける時代。


その作り出すために最も必要なのが心。


そして、その心は・・・・


誰もの心は、
休む場所を渇望している。


・・・次に作らないといけないのは、・・・癒しの場所!?


(心の声を聞いても、うなづく事しか出来ない自分。
 せめて本当に、そんな場を作りたいな。。。)


  挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  人気blogランキングへ




コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://srbr.blog43.fc2.com/tb.php/206-47570119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


