スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


社会的に意義ある仕事を

「すみません。御社は求人はなさっておられませんか?
 良い子がいるんですけど!」


いきなり、初対面の人に、求人頼む私って、一体・・・(笑)


オープン当初から見ていたサイト、【i spot(アイスポット)】
どんどん充実していく。どんどん素敵になる。
そして、今や業界では超有名。


そして、何より、消費者目線。


とっても気になっていたのでした。


そしてお話しを聞く機会に恵まれた 株式会社サイバースター 外囿社長


「ある時、このままで良いのかと思った。
 死ぬ前日に、誇れる仕事。
 俺がやったんだと、孫にでも自慢できる仕事。
 そんなことをやりたい」


厳しい経験をしたときもあったとの事。


「神様は初めからは手伝わない。頑張ってるのを見てて、
試している。ある程度まで頑張った時、ご褒美をくれる。
それが社会にも貢献できる、意義ある仕事ならば」


お人柄に触れる事が出来て、とても嬉しかった♪


で、つい、気になってた子の面接依頼を口走ってしまった次第(^^;)


募集はしてないんですけどね・・・
そのうちはするんですけど・・・
でも、そういう理由なら、【そのうち】では困るでしょうから・・・
とりあえず、お会いする時間をとります。


なんて、心遣いなのでしょうね。
嬉しかった。(←外囿社長はさぞかしビックリ!?)


この場を借りて、お詫びとお礼を申し上げますm(_ _)m 


  挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  人気blogランキングへ


スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://srbr.blog43.fc2.com/tb.php/214-517878c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。