


ナゾ

「今回は、塾のテスト、1番だった♪」


彼は、自分が言いたい事だけ言う。
(私が何も聞かないからだけど)


だから、当然都合の悪い事は言わないわけだけど、
まあ、それで良いと思っている。


で、今回の発言。


「どうしたの??」
「頑張ったから!」
「え? 勉強してたの?」
「そうだよ~。毎朝勉強してたんだよ!」


知らなかった(^^;)。


「で、なんで頑張ってるの? 勉強してるの?」
「なんでって、良い成績とりたかったから!(怒)」
「ふ~ん・・・」
「誉めてよ~!!!(怒)」
「あ、ゴメン・・・。えっと・・・、良い成績が取りたくて、勉強して、結果出して・・・エライ!」
「ありがと~♪」


なぜに、良い成績がとりたかったのか、未だナゾではあるが
  ↑  ↑
(多分、理由がある。間違いなく、ある!・・・彼の事だから。もうすぐ誕生日だし・・・)


まあ、大人でも難しい、
目標設定の上、行動し、結果を出すことを知っている10歳児は、
素直にえらいと思った母である。。。


※誕生日はケーキだけだからね!(←なぜに、ここで宣言!?)


  挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  人気blogランキングへ




コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://srbr.blog43.fc2.com/tb.php/226-82778984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


