


日経EW休刊

鳴物入りで4月号創刊した日経EWが8月号で休刊
サイトも8月一杯で閉じるみたい


わずか5ヶ月
大手の進退決定はやっぱり早い


売れなかったんだろうな~というのは想像できる
でも パラパラと立ち読みしつつ
動向を注目してた人が多かったであろうことも 容易に想像がつく


出版社の幹部クラスが見ていた【エグゼクティブウーマン】は
恐らくは 自分達の周りに極わずかに存在している
大手企業のバリキャリ


食とファッション 美容と健康
富裕層狙いの広告重視があまりに見え透いていた


責任を担う女性は美しい


話題を呼んだ印象的なコピー
この雑誌が真に展開したかった狙いは 間違っていない


【責任を担う】という意識でキャリアやビジネスに取り組んでいる女性たちを
エグゼクティブウーマンと定義していれば
もっと深く切り込んだ紙面作りが出来ていたはず


野村浩子編集長の気概だけはにじみ出ていて
そこに期待し 立ち読みというスタンツで 
密かに応援し 見守っていた女性が多かった


緩やかに密かに そして期が満ちた時
急上昇を描く 典型的なケースだったのに・・・


日経さん 短期の数字では見て取れない
大きなブルー・オーシャンを逃がしましたね・・・
もったいない


Nemero TOKYO は ますます気を吐いてますね
 お気に入りです


  挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  人気blogランキングへ




コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://srbr.blog43.fc2.com/tb.php/243-d837b88c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


