スポンサーサイト



仕事の目的を明確に!?

先日 深夜の帰り道
タクシーに乗ったときのこと


降りようとしたら
「あ、ごめん! メーター押すの忘れてましたわ!」


そこそこのお歳と思われる 感じの良いおじいさま
乗った瞬間から 愛想良く話しかけてくれて
あれこれ話しながらの帰路だったわけですが・・・


話すのに夢中で 料金メーター(??)を入れるのを
忘れていたらしい(^^;)


「ごめんやけど ワンメータ分だけ貰ってええかな??」
とおっしゃるので


「じゃあ 千円で!」とお札を渡したけど
しっかりおつりをくれました


いつも もっと掛かってるから と言っても
「話すのが楽しみで走ってるから♪」
と 頑として聞かず


お釣りを押し付けて
鼻歌歌いながら 走り去っていかれました


自分の仕事の目的をはっきり持ってると
楽しい仕事が出来るし
関わる人(今回は私)も楽しくさせるのだと
改めて教えてもらった出来事


しかし 料金メータ押し忘れる運転手さんって!(笑)
以前 運転手さんにナンパされたのにも驚いたけど
ある意味 それ以上のビックリでした


  挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  人気blogランキングへ


スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://srbr.blog43.fc2.com/tb.php/249-f912fdf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


