スポンサーサイト



お金はツール 所変われば5000円が何十倍の価値を持つ

数年前から チャイルドスポンサーをしている
何社かあるみたいだけれど 私がやっているのは
私がやっているのは ワールドビジョンというところ


一口1ヶ月4500円で 1人の子を支援し続けるというもので
初めに 支援希望地域や希望の子ども(性別や年齢など)を提出すると
担当する子を決めてくれて その子の写真を送ってくれる


自分が担当している子のことを
「マイ・チャイルド」 私の子供と呼ぶ


温かさがあって気に入っているし
うんと役に立ってる感じが嬉しい


なぜ チャイルドスポンサー 寄付ということを始めたのか


それが 前回書いた【お金はツール】という考え方と
と繋がってくるのだけれど・・・


私たちにとって 4,500円は 一体どれくらいの価値を持つだろう?


もちろん 環境によって違うけれど
それでも 飲み代、洋服、遊び、生活費・・・
羽根が生えたように飛んでいってしまう


でも その4500円で
マイ・チャイルドは 人生が変わる可能性だってある


家族が1ヶ月 食べて生活出来る
学校に行ける 勉強が出来る・・・


同じお金が 別の場所に送ることによって
わたしの手元にあるときの何十倍もの力を発揮する
とてつもない幸せのツールに成り得る ということ


これが お金は有効な使い方を考えれば
とてつもなく凄いツールであり
小さな子どもの頃から 稼ぎ方と使い方を セットで教育した方が良いと
と 私が思っている理由


年収の1%でも0.1%でも良いから
決めて続ければ
頑張って収入が増えるたび 周囲の幸せも増えていく
これも素敵だと思っている


スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://srbr.blog43.fc2.com/tb.php/25-0524b727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


