


幸せの素質

ispotさんに無事入社したMちゃんからメールが


(※初対面の社長に その人柄にピンときて
  いきなりMちゃんの面接を頼み込み
   目を白黒させてしまったお話しは→こちら


・とっても温かい会社です
・とっても優しい社長です
・とってもやりがいのある仕事です
・とっても楽しいです
エトセトラ、エトセトラ・・・


嬉しい内容に 私もルンルン♪


彼女は 
「きっかけを作ってくれて 本当に感謝してます」と
私への一言も書き添えてくれていたのだけれど


これはやっぱり彼女の掴み取る力の賜物


彼女は
・人の好意に気付く力
・自分1人で立ち向かう自律力
が目立っていた子


一緒に仕事していた時
ちょっと一言 声を掛けただけで
「あの時 こう言ってくれて嬉しかったです♪」
と喜んでいた


ちょっと辛いかな? と思う案件に
ひたすら1人で取り組んでいた
(多分 夜中にこっそり泣きながら)


周囲が自分にかけてくれる好意・善意を
きちんとキャッチできる人は
意外と少ないものだし


努力を努力と思わず
当たり前のこととしてこなせる人も
とても少ない


好意には鈍感で
なおかつ 人はアテにする
油断していると
ついそんな思考回路に陥りがちな私たち


ispotさんが素晴らしい会社なのはもちろんだけど
彼女は違う会社に行ったとしても
やっぱり同じ事を言うような気がする


幸せになるための素質は とてもシンプル・・・


 ※可愛がって頂いているそうで
  外囿社長&スタッフの皆さま
  心より有難うございます




コメント
きすけさ~ん お久しぶりです
有難うございます
さすが思いつき人間!?(笑)
きすけさんも 講師業お忙しそうで素敵です
またお会いしましょ♪
2007/09/17(月) 08:51 | URL | 朱美 #R4Gt31Yc[ 編集]
よかったですね♪
なんだかスピードがはやい…
展開に驚きです。
直感のままですねv-257
2007/09/16(日) 00:30 | URL | きすけ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://srbr.blog43.fc2.com/tb.php/253-bd26f2e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


