


“しんどさ”の本質

巷では3連休だったのですね
知らなかった私です(^^;)


前半は神戸で打合せにお付き合い
その後東京へ


合間に 頭の中では
頼まれている本の企画やら
サロンの宣伝スケジュールやら
WEB製作のための下書きやら・・・


こう書くと忙しそうですが
行動スケジュールそのものは
とってもスローな時間の中で流れています


なにせ 自分で仕事してた時は
お布団で眠ったのはいつの事??
なんて状態だったし


今年初めに関わった仕事の数ヶ月間では
オフィスで徹夜して始発で帰り
子どもに朝ごはん食べさせて シャワー浴びて
そのままオフィスに戻る・・・
な~んてことも多かったから・・・


それに比べればね 全然 楽なわけです


ただ・・・
感覚的には 今の方が
そのときよりも うんと【しんどい】のです


理由は簡単
勝負するステージをあげようとしているから


仕事でも暮らしでも心でも
自分自身をワンランク上に持ち上げようと決めた時には
“忙しさによるしんどさ”とはまた違う
“極度の重石”が掛かってきます


忙しさとは違う“しんどさ”を抱えているならば
それは ちゃんと向き合っている証拠
逃げたり 目先の事でごまかしたり 言い訳したりせず
向き合うほうが面白い


  挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  人気blogランキングへ




コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://srbr.blog43.fc2.com/tb.php/255-62608eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


