


“志”が 引き寄せる力

人が本気で取り組んだときは
必要な時に 必要な事を 必ず引き寄せる


よく聞くことではあるけれど
最近 立て続けに目の当たりにして
“志”って大切なんだとしみじみ痛感している


例えばCHICAさん
タイトなスケジュールの中
不動産やさん 業者さん 資金…と
ギリギリのタイミングで問題点をクリアし続けている


例えばlaulaさん
周囲の雑念に迷いが出てきたときに聞いた上本先生のお話
まさに抜群のタイミングだったとか


ほかにも こんなお話がいろいろ…


本気で決めると
周囲は それを理解し 共感し 協力し始める


それは 例えば 皆でいるときに
ある一点を見つめたら
周囲も興味をもってそこに視線を向ける


そんな感じなのだと思う
目の前にある問題とか障害とか環境とか
そんなことに囚われるよりも



自分が
どこに行きたいのか
どうなりたいのか
何を見たいのか


己の志を発信し続けるほうが ずっとシンプル


それで ほとんどのことは うまく動き始める
その志に愛と正義と品位があれば


  挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  人気blogランキングへ




コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://srbr.blog43.fc2.com/tb.php/259-e08ee254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


