スポンサーサイト



いずこも同じ・・・

「組織よりチーム・・・」の記事を読んで


「うちの事かと思った」と
なんと4名の方から言われてしました(^^;)


それだけ いずこも悩みは同じ・・・ってことなのかもしれません


10代の頃から 雑誌の編集とか取材とか
そんな仕事に関わって


特にインタビュー系を担当する事が多かった私は


一般の職種よりは
中小企業経営者の方々の 生の声に触れる機会に恵まれていた


それはとても恵まれた環境だったと 今になって分かります


昇給時の4月 実は胃に穴があくほど悩んで金額を決めていること


ボーナス支給日の翌日 社員の目を見るのが怖い!
それぐらい 満足してくれているかどうかを 気にしていること


20歳前後の私に ふとした機会に そんなお気持ちを
話してくださった社長様たち


経営者の苦悩と孤独は 想像以上


NOVA(ノバ)の社長室の豪華さが連日報道されていますが
あんなのは ほんの一部


多くの経営者の方が
スタッフの給与を保障するために日々頑張っておられます


ご自身は無休&無給 そんな方も多かったりします


今 会社や経営者に不満を持っているスタッフの方々には
そのことを知って欲しいと とても思います


と同時に そんな経営者の方の必死な姿をちゃんと感じていて
尊敬し ついていこうと思っているスタッフが
必ずいることも 信じて欲しいと思います


これから世の中は さらに混沌としてきます
スタッフの士気は 経営者のビジョンにゆだねられています


シンプルに迷いなく 確かな未来の創造を


※ちなみに 記事は
 超大手企業で 中間管理職として板ばさみになってる
 お局OLの知人(←怒られる!)と お茶したときの会話がきっかけ
 ご連絡いただいた方 全員ハズレでしたm(_ _)m


  挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  人気blogランキングへ


スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://srbr.blog43.fc2.com/tb.php/273-a8320d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


