スポンサーサイト



ホームページを作って思うこと

遅ればせながら 分析のホームページを作ってみました


・・・が 作ってる間に はたと手が止まる!


ポテンシャル分析って 一般的にはまだまだ馴染みがないため
非常に説明がややこしい


その反面 自分ではすっかり慣れ親しんでしまっているため
何が分からなくて どこに詳しい説明が必要か
どんどん見えなくなってくるんです


ああでもない! こうでもない! とやってるうちに
ますます訳が分からなくなります


「ああ ナルホドな~」と思いました


編集とかプランニングとか 
もともと そういった分野の出身なので
製作物の仕事も多かったんですが


クライアントさんとお話しするとき
初めて見聞きする私としては 気づくことが多い


ここをもっとこうしてああしてと・・・


そんな打合せで クライアントさんは
とても喜んでくださるのが不思議だったんです

だけど 今回 それが凄く分かってしまいました
ドップリとそこに入り込んでしまっていると
案外見えなくなっちゃうものなんだと


だからこそ 外部の人間=初めて見る人の感覚が必要なんだと


なんでもそうですけど
自分がやっていること やろうとしていることは
かっこ悪いとか 否定されたら悲しいとか思わずに


周りにどんどん話す! 聞く!
これって ブラッシュアップのコツかもしれませんね


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://srbr.blog43.fc2.com/tb.php/289-c6e93985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


