スポンサーサイト



それ自体には価値はない

「あなたはコレが向いている」
「あなたなら出来るよ」


こういった様々な言葉は
極端なことを言えば 日常でも 雑誌の占いコーナーでも
たくさん 見聞きすることができます


だけど 不思議なもので
費用や時間を使って ご自身が得た情報は
意識する度合いが違ってくるものです


同じように 「いいね!」と言われても
雑談の中でたまたま話したアイデアだったら
それで聞き流して終わる


でも 一生懸命企画書を作って 
会社や外部に提案して「いいね!」と言われたなら
その後も 行動していくはずです


そんなものだと思っています


そういう意味では ポテンシャル分析についても
かけた費用や時間に見合うかどうかは
その後のご本人次第
【活かすかどうか】の違いになってしまいます


意識して活用すれば意義あるものになるでしょうし
「うん なんか聞いたな~」で終わらせることも可能


折角なら、なんとなく何かを期待してではなく
“思いっきり元を取ってやる!”


そんなガッツリの気持ちで利用してくださると
私としても張り切ってしまいます


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト


コメント
>川崎さん
お久しぶりです!
そうですよね・・・
同じことに出会っても受け手で大きく違う
お互い活かして良かったね~って
先で一緒に笑顔で集いましょうね!

>タッツーさん
ようこそ! タッツーさんもパワフルなブログ!
また遊びにいらしてくださいね
2008/02/04(月) 20:59 | URL | akemi #R4Gt31Yc[ 編集]
こんにちは~!
お久しぶりです!
akemiさんの今回のブログの記事に同感です。
自分自身がどういう価値をつけるかが重要だと思いますね。
私自身、分析をして頂いて変わった一人です。
ただ、分析をしただけで、活用しなければ、
それで終わってしまいます。
如何に生かすか? 活用し使うか? が重要ですよね~!
お互い、分析を生かしてより良い生き方にしましょう!
2008/02/04(月) 10:12 | URL | 川崎千文 #-[ 編集]
訪問してくださってありがとうございました!
内容の濃いブログですね・・・
よろしければ相互リンクお願い致します。

2008/02/03(日) 22:51 | URL | タッツー #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://srbr.blog43.fc2.com/tb.php/291-32f9b80e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


