スポンサーサイト



常識より 一般論より・・・

「目からウロコでした! なんだか凄く楽になりました」


お子さまのことでご依頼いただいた方が
後でメールを下さいました


情報過多の現代
子育てにおいても 正しい子育て 親のあり方・・・
これでもかというぐらい たくさん見聞きします


でも これが逆に親を苦しめる事にも
なってるんだと思います


私が悪い
私がちゃんとしなければ
私が頑張らなければ


反省するし 聞いたことを実践しようとする


でも やっぱり 1年365日 24時間
そんな穏やかな気持ちで 一定の感情で
いつも聖人君子のように
礼儀正しく愛情一杯なんて無理


カッ~となるし 感情で当たっちゃうし
言ってはいけないことも言っちゃうし・・・


ポテンシャル分析で私がお伝えするのは
単純にお2人のタイプの違いを知ってもらうことだけです


だけど 我が子とご自身の違いを把握すると
なぜそんな反応をするのか
どう対応すれば良いかが分かる


だから楽になるし 安心できるんです


例えば・・・
自己決定力の強いお子さまと
話し合って決めることを大切にする親


感情より理論で考えるお子さまと
情感を重視する親


人との距離が保たれないと疲れるお子さまと
人との関わりが強くないと寂しい親


正反対なのに 親の感覚で接すると・・・
当然 お子さまからは反発が出てくるのも納得です


常識より 一般論より 正しい親のあり方よりも
そのファミリーならではの関係を!


そう願う今日この頃


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://srbr.blog43.fc2.com/tb.php/296-83d718ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


