スポンサーサイト



ふたつの私信

この1週間で2種類の私信を頂きました


ひとつは音声
もうひとつは手書きのお手紙


音声の私信を頂いたのは初めて
未だに音楽のダウンロードとかスカイプとか
音関係は全くダメだったし


贈ってくださった方が多忙と想像できる方だっただけに
私だけの為にメッセージを吹き込んで
作ってくださったことが何より嬉しかった


そして手書きの手紙
DMは多くても 手書きの個人宛のお手紙って
最近はほとんど無いですから


とても温かくてホッとして嬉しかった


最先端と定番(しかも廃れつつある)
どちらにも共通しているのが
その時間 お相手が自分のことを考えてくれてるということ


音声を下さった方が後で教えてくれました
「5分間 あなたのことだけを考えました」


もちろんメールだって 打っている間
相手と向かい合っているのには違いないんだけれど


肉声や手書き文字から
ダイレクトに伝わってくる リアル感や温かさは
既成フォントでは到底太刀打ちできない気がする


これからますます大切になってくるもの
それが 【伝え方】なのかも知れません


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト


コメント
>柳田さん
私も文字が下手で、ついメールになるんです
漢字も出てこなくなりました(^^;)


>happyさん
音声と手紙って両極が届いたのが印象的でした
感謝ですよね、本当に
2008/03/12(水) 09:02 | URL | akemi #R4Gt31Yc[ 編集]
akemiさん、こんばんは

>ひとつは音声
>もうひとつは手書きのお手紙

どちらも素敵ですね。。(^^ゞ

勉強になりました。。感謝

文字は下手なのですが。。やはり勉強ですね。。気づきに感謝

また是非、お立ち寄りください。
お待ちいたしております。。

今日も応援のポチッさせていただきます
2008/03/11(火) 23:04 | URL | happy #-[ 編集]
手書きのお手紙、いいですね♪
でも、文字に自信がなくて、どうしてもためらってしまいます・・・。
パソコンを使うことが多くて、文字を書く機会がどんどん減っているので、下手になる一方です・・・。
2008/03/11(火) 10:54 | URL | 柳田 亜沙美 #q1kSrcwE[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://srbr.blog43.fc2.com/tb.php/307-d455b102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


