スポンサーサイト



デザイン都市神戸 シンポジウム

デザイン都市神戸シンポジウムに行って来ました


神戸に住んで15年
“神戸の街”というものをとても愛しています


街が持つ空気
住む方々の暖かさ


ビジネスにおいて言うならば
新しく頑張ろうという方を見守り育ててあげよう


そんな穏やかな懐の広さを持つ先輩方が多いのです


そんな心意気が 肩肘張らずに根付いている場所は
意外と少ないような気がするのです


だからもっと神戸について知っておこう
学んでおかなければ


東京との行き来が増えて
特にそう思い始めていた時だったので
シンポジウムの情報が飛び込んできたとき
これは頂いた情報だなと思いました


1人でどこかに行くのは 人間心細いものです
特に今回は そう関係が有る立場でもなかったし


何者 コイツ?
何が目的?
そう思われて当然


でも それでもいいじゃないかと
そう腹をくくって参加して とてもよかった


「日本はクオリティを挙げるのは素晴らしい
 だけどバリュー(ブランド)の価値を見間違う事がある」


「神戸というバリューをもっと認識する方が面白い」


とても心に響きました
箱でも物でもなく ただ街そのものを味わう
そんなことを考えています


時期が来たら 動こう
私に出来るかどうかは周りが判断してくれる


そんなことを思いながら帰宅しました
情報を下さった方にとても感謝!


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://srbr.blog43.fc2.com/tb.php/310-a0bb345f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


