


演歌歌手 海雪のジェロさん

10分毎に勝手に休憩するテレビを見ていたら
ジェロさんが歌っていました


なんでも
2003年に演歌歌手になるために来日し
NHKののど自慢大会に出場して合格し
アマチュア演歌歌手として各地の大会に出場を続け
地道に精力的に活動する中でスカウトされて
2008年2月にデビュー
夢は紅白出場 なのだとか・・・


なんだかね すごいな~と思ったわけです


なにがって
きっと 彼は来日してからずっと
言い続けていたんだろうと思うから


「演歌歌手になって紅白に出る!」


いつでも 何処でも 誰にでも そう言い続けて


明快で分かりやすいその夢は
聞いた人から人へと伝わっていったはず


演歌歌手になりたいんだって!
本気で紅白狙ってるんだって!


演歌歌手になる! だと夢物語に聞こえるけど
紅白って聞くとリアル感が増します


同じ言葉を発するならば


思わず誰かに伝えたくなるような
思わず協力したくなるような


そんな言葉で語りたいと
海雪(うみゆき)聞きながら思ったのでした


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  FC2 Blog Ranking




コメント
>きすけさん
ご無沙汰です(^^)
きすけさんも見間違えるかも?
拝見したい~!
2008/04/18(金) 12:09 | URL | akemi #R4Gt31Yc[ 編集]
久々にパソコンで見たから最後まで読めたv-238
ほんとね・・・あの見た目とのギャップがいい!
きっといろいろな思いしてきてると思うけど、夢にむかってる人は強くすばらしい。
応援したいなv-10
2008/04/17(木) 15:09 | URL | きすけ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://srbr.blog43.fc2.com/tb.php/322-2ee30489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


