


好奇心

ここ1ヶ月ほど微熱が続いている


もともと平熱が高く 熱には強い方だが


自己ガードのコントロールを止めてみる
そんな試みを思い立ってしまったばかりに
とんでもないダメージと向き合う羽目に!


長年生きていると 誰だって
自分にダメージを与えるものを回避し
上手く自分を保つ術を それなりに会得している


私の場合は・・・スルーする!(^^;)


「ん~、なかったことにしよう!」とか
「ん~、気付かなかったことにする!」とか
「いいや 放っておこう!」とか・・・


要するに 自分に感知させないわけです
もしくは 迂回して向かい合わないようにする


だって どうなるものでもないし 時間の無駄だから


これって 一度コツを覚えると物凄く簡単で
物事が上手く進むようになります


なので 長年この手法を屈指して生きてきたわけですが・・・


ちょっと確かめてみようと
ふと 余計なことを 思い立ってしまった私


例えて言うならば
「触ると火傷する」と分かってるから触らないストーブ
「どれぐらい熱いか どれぐらいの火傷をするのか」
あえて確かめてみたくなったという感じ


火傷したらどうなるのか
その時 自分はどうなるのか
そして どうやって直していくのか・・・


などなど 知りたくなってしまった次第


なので ドバ~ンとガードを外して
危険を迂回することなく向き合ってみたわけですが・・・


いやまあ(笑)


まだ中途ですけど
ちょっと感じているのは


スルーするのではなく ダイレクトに受けても大丈夫な自分
そんなのが出てきそうな気がします


まったく違う自分 新しい自分が出てくるのかと思ってたんだけど
そういうワケではないのね・・・と ちょっと意外


以前に増して
「まあ 良いや!」がスケールアップするかも
はた迷惑!?


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  FC2 Blog Ranking




コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://srbr.blog43.fc2.com/tb.php/325-d2ca21b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


