


鏡文字 ダ・ヴィンチ脳

右脳と左脳について検索していたら
鏡文字なるものがヒットしてきた


いわゆる 裏表に各文字のこと
・・・って かえって分からない!?


ええっと・・・
文字を反転して書くやつです


例えば薄紙に書いて、裏から見ると普通に読める
もしくは 鏡に映すと普通に見える・・・


です!


ダ・ヴィンチが使っていたとかで
右脳を鍛えるのに有益とかで
専門の本とか 通信教材とか いろいろ出ていてビックリ!


はい ワタクシ 普通に書けます


両手にペンを持って 一度に書く
右手は普通に 左手は鏡文字・・・


そんな大層な事と思ってませんでした


そう言えば 元は左利きですね


熱心な母に強制されて 筆記&お箸は右を使いますが
躾年齢以後に始めたことや 無意識に行うことは
やっぱり 左手使ってますね


瞬間 右と左を逆理解しているのも 当てはまってます


感覚的に理解&発想する時は右脳を使っていて
ロジカルを意識している時は左脳に切り替えているのも
すごく自覚があります
(※右脳と左脳については 根拠無しとのお話もあるようですが・・・)


積み重ねでロジカルに物事を捉える・考える・判断する
確かに苦手なんですよね


私の話は 「こんな感じ!」「こういうイメージ」って言葉が
やたら多いと評判だし
何事も ピントを合わせる感じです
「この人が見てる風景はなんなんだろう??」とか・・・


鏡文字が普通ではないと知って ちょっとショックを受けた一件でした


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  FC2 Blog Ranking




コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://srbr.blog43.fc2.com/tb.php/330-d11ca154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


