


深夜のタクシー

無愛想な運転手さんもいれば
愛想の良い運転手さんもいらっしゃいます


最近多いのが 【定年退職後の再就職】という方


「すみません。近いんですけど・・・」と言って乗り込むと
運転手さんも ちょっとホッとした感じで
あれこれ話しかけてくださいます


先日の運転手さんも再就職組み 64歳


朝8時から深夜2時までの勤務を2日ごとに繰り返す
16時間労働のシフトなんだそうです


「慣れるまで大変でしたけどね
 でも 家に居たら逆に体調悪くなりましたよ
 今は 仕事が出来ることに感謝ですね」


そんなことをおっしゃってました


健康であること 働けること
同じ毎日 結局は本人次第


当たり前すぎて つい忘れがちなことを
教えていただいた一幕でした


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  FC2 Blog Ranking




コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://srbr.blog43.fc2.com/tb.php/336-ce79ecf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


