


ポテンシャルを考慮した ちょっとした課題

毎日駅前でビラ巻きしましょう と伝えていた方から
注文が入ったと喜びのご報告が!

どのみち通勤で毎日駅を通るんだから
朝夕 通勤途中に駅前で5分づつでいいからと

そんなことを 少し強く話したのがつい数日前
早速の成果は嬉しい限り

他にも 毎日1件 テレアポを習慣に
と伝えてる方もあります

実は これらは
個々のポテンシャルを考慮した
ちょっとした課題を含んでいます

気分屋さんにとって
気分が良いときも 気が乗らないときも
淡々と続けるビラ巻きは試練ですし

理屈武装派さんにとって
状況が掴めない中での一方的なコンタクトは
踏ん切り 割りきりが必要です

どちらも 費用や時間 リスクは掛からない代わりに
毎日続けるためには 自らの意志力が必要になります

つまり 続けているうちに
ビジネスに対する心構え
取り組む姿勢が出来上がってくるものなんです

そういった 姿勢の変化 気構え心構えの変化が
結果的に 売上げや契約に繋がっていくものなのです

手に入るのは
ビラ巻きやテレアポの直結的成果以上のものですから
結構 深いです

本来 私は
ポテンシャルを活かすという意味を
欠点弱点よりも 長所強所の活用と捉えて フォーカスしています

だから 嫌いなこと 苦手なことに取り組むより
好きなこと 得意なことを磨いていこうと
言い続けています

だけど はっきりと目標到達地がある時には
(起業したい 売上アップしたい 事業拡大したいなど)

そのプロセスの中で
自然に取り組める弱点欠点の補強は
意図して盛り込んでいきます

ほんの少し 勇気や努力 苦痛があるかもしれませんが
リターンは思いのほか大きいから

試してみてくださいね


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  FC2 Blog Ranking




コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://srbr.blog43.fc2.com/tb.php/349-37a0bc8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


